• 締切済み

靖国神社への行き方と近所の宿泊

靖国神社の近辺で宿泊できる健康ランド(安いお風呂)を探しています また、靖国への行き方(東京駅)からもよい方法を知りたいです 詳しい方教えてください

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

カプセルホテルが有ります。 サウナ無料で3500円です。 ウイニングイン九段 千代田区九段南3-2-10 03-3261-0061 東京駅からは、次の方法が有ります。 1、JR中央線・総武線 市ヶ谷駅 (出口は一つ)徒歩7分。 改札を出て駅前の横断歩道を渡り直進。 飯田橋駅 (東口)徒歩7分。 改札を出て右、そのままひたすら直進。靖国通りに突き当たったら右、九段坂を登る。   詳細は、参考urlの、右下の「サイトマップ」から、アクセス方法法ご覧ください。

参考URL:
http://www.yasukuni.or.jp/index2.html
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

東京駅八重洲口から徒歩2分のところに宿泊できるサウナ「スーパーサウナ八重洲 湯楽三昧」があります。 また、東京駅から靖国神社に行くには、地下鉄東西線大手町駅から中野方面の電車に乗って、「九段下」駅で下車してください。 そこから徒歩5分です。 JRで行く場合は、中央線の市ヶ谷駅、飯田橋駅から徒歩7分です。

参考URL:
http://www.sauna.co.jp/

関連するQ&A

  • 靖国神社へ行ってみたいのですが・・・

    今週末、東京の八王子に出張で行きます。 15日には八王子に一泊し、翌日は恵比寿に行くことになっています。 八王子駅からJ恵比寿に行くのに一番速い路線をご教示ください。 また、この機会に靖国神社に行ってみたいのですが、恵比寿から靖国神社方面へ電車を利用してに行くには、どういう風に行けばいいのでしょうか? 最も早い方法をご教示お願いします。

  • 靖国神社へ行ったことがありますか?

    東京都千代田区には「靖国神社」があることは、ご存知かと思います 桜の名所でもあるし、みたままつりはとても賑やかです そこで皆様にお尋ねします 靖国神社へ行ったことがありますか? ある方は、感想や切欠も書き添えていただけると嬉しいです (例:花見、東京見物、なんとなく) 行ったことがない方は、行きたいと思いますか? お手柔らかにお願いします

  • 靖国神社のことなんですが

    初めまして。 私は靖国神社にA級戦犯の遺骨があるものだと思っていましたが、 先日『靖国神社にA級戦犯の遺骨は無い』と書かれているサイトを目にしました。 検索してみたところ、靖国神社にA級戦犯の遺骨が有ると言っている方と 靖国神社にA級戦犯の遺骨は無い言っている方がいました。 どちらの主張が正しいのでしょうか?

  • 靖国神社

    私達30代前半で、この夏長野県から靖国神社へ観光に行きたいのですが、もちろん靖国神社へ行くのは初めてでもあり少しホームページを閲覧した所、8月15日だかに祭典があるとの事でせっかくならそういった行事がある時に行きたいのですが、靖国神社参拝に行くにあたって避けた方が良い日にちや、気を付けるべき事があったりしたら色々教えて下さいm(._.)m また、服装や靖国神社参拝するにあたって持って行く物等あれば色々教えて下さいm(._.)m 宜しくお願いします。

  • 靖国神社って

    靖国神社のことでいろいろ中国や韓国の外交官などと もめていますが、靖国神社ってそもそもどういうもの なんですか?公式参拝することが、日本の昔やった歴史 認識を認めることになるって感じくらいのことはわかり ますが、どうしてそこまでいけないものなのか詳しく わかりません。どなたか詳しくわかる方お願いします。  あと、皆さんは靖国神社参拝についてどうお考えですか?ご意見などをお願いします。

  • 靖国神社

    明日、靖国神社に初詣に行くつもりですが、一月二日の靖国神社はどんな感じでしょうか? 混雑状況や、比較的空いている時間帯がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 靖国神社にBC級戦犯は祀られているか?

    靖国神社に東京裁判以外のBC級戦犯は祀られているのでしょうか? また、逆にBC級戦犯で靖国神社に祀られなっかた人は いるのでしょうか?

  • 靖国神社について

    たしか去年の8月の、NHKスペシャルだった と思いますが戦後すぐに、ソ連、中国が靖国神社 を廃絶しろ。また、アメリカも靖国神社を廃絶し ようと思ったが出来なかったみたいな内容を記憶 しています。ちゃんとしたことを知りたいと思う ので、知ってる方いたら教えてください。

  • 靖国神社

    靖国神社に議員の先生方が参拝すると、 他国からいろいろ因縁つけられちゃうじゃないですか。 安倍総理大臣の言葉によれば、 国のために亡くなった御英霊に参拝して何が悪いんだとのことですね。 ちなみに僕の周りの人たちに、 靖国神社に参拝したことがあるか尋ねたところ、 参拝したことがある人は一人もいないのです。 日本人が、日本人として、 参拝することは胸を張れるのであれば、 もっともっとたくさんの人たちが参拝していても良さそうな気がしますが。 いったい靖国参拝している割合ってどのくらいなんですかね。 あと、ちょっと思ったんですけど、 靖国神社には、中国人や朝鮮人、それにアメリカ人とか東南アジア人とか、 そういったお国のために死んでいった外国人の御英霊はまつられているのですか。 外国人の人たちも国を守るために、 野蛮な日本軍に殺されたのだから、 靖国にまつってあげて、 神として参拝したらいいんじゃないですか。 そうすれば議員の先生方も、 僕たち平民も、 みんな大手を振って、 靖国参拝できそうな気がします。 あと、やっぱり戦犯の人たちは別に合祀した方がいいと思います。 戦犯って言うのは、 戦勝国の因縁だと思うけど、 国の進むべき道を誤らせた罪はあるので、 神としてまつっちゃうのはどうかと思います。 僕は今のところ靖国神社に参拝する気はないですけどね。 ところで靖国神社って平民も参拝できるんですか。 やっぱり差別しないで、 国のために死んだ人はみんなまつっちゃったらどうですかね。

  • 東京駅から靖国神社

    この夏に外国人の彼と日本へ帰ります。 日本旅行はお金がかかるのでできるだけ歩きたいと思っています。 東京駅から皇居を通って武道館を見ながら靖国神社まで歩いていけるとネットで見ましたが、 時間にしたらどのくらいかかるか教えてくれませんか? お願いします。