• 締切済み

岡山、広島のヘルニア手術可能な獣医さんを教えてください。

我が家のミニチュアダックス(2歳)がヘルニアと診断され、手術を勧められましたが、診察していただいた獣医さんでは、手術はできないそうで、山口大学を勧められました。できれば住んでいるとこからあまり遠くないところが希望なのですが、岡山、広島近辺でヘルニアの手術をしてくださる、獣医師さんがいらっしゃる病院をご存じないでしょうか?できれば費用も知りたいです。 よろしく願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

山口大学を勧められました。 →山口大学の動物医療センターは遠くからも来られているようです。 診断は人間と同様の検査と考えればよいと思います。診断する機械が大学病院でないとなかなか用意できないと思います。 費用も知りたいです。 →電話で聞けばよいです。

• hotdog55
回答No.1

手術を勧められという程度なら内服治療(ステロイド)を勧めます。 手術は本人の負担もオーナーの金銭的負担もかなりラクですよ。 うちにも友人の所にもかなり酷い麻痺のでた子たちもいましたがすべて内服で治して今は普通に歩いています。 手術は失敗すれば100%不随です。。。。 知人が何ヶ月か前に関東方面で手術しましたがその際には1ヶ月ちょっとの入院で40万円弱でした。