chouyohanaのプロフィール

@chouyohana chouyohana
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/01
  • 医学部合格目指して

    こんばんわ。 自分は今高2でこの間の河合塾の記述模試で偏差値が、数学54英語51でした>< 自分は医学部を目指してるのですがあまりにも程遠い気がして 今からあとセンターまでもう10ヶ月しかないのですが 現役で合格できる可能性はあるのでしょうか? どんなことでもいいので教えてください!

  • 看護師になるには

    看護師になるのが子供のころからの夢でした。看護師になるには、どのような道が ありますか?また 経済的にも苦しいので親に負担をかけずになれる方法もあれば教えて下さい。現在高校2年です。

  • 国立医学部の浪人上限年

    5浪の友人をもつ者です。 毎年センターで合格ラインの点は取るのですが、 受験大学を選び間違っているのをひしひしと感じます。 国立医学部にも暗に多浪をとらない大学や、 (群馬大学のようにそれで裁判沙汰になった大学とか) 旧帝大のように浪人の年数は関係ない大学や、 浪人大丈夫、とはいっても3浪、4浪までならOKの大学がありますよね。 私立医学部だとその手の専門サイト(メルリックス等)があり、大学の浪人合格の傾向がわかりやすいのですが・・・ 国立となると、風の噂や予備校の話ぐらいでしか情報がわかりません。 募集要項を見ても、入学者の年齢のパーセンテージを載せてる大学と乗せてない大学がありますので。 そのなかで ・〇〇大学は浪人●年まで大丈夫!/●以上は無理! というのをご存知でしたら教えて下さい。

  • カード入出金の手数料に不満

    イーバンク銀行を使ってます。 最近どうも手元の出納張と口座の金額が合わないと思い調べてみると、 入出金ごとに210円の手数料を取られています。 今までは無制限に無料だった のが、どうやら12/1から一定回数以上は手数料が発生する様です。 この件に関して事前に案内はあったのでしょうが、個人的には寝耳に水です。 こういった手数料に馬鹿らしさを感じる場合、やはりネットバンクではなく 普通の銀行にした方が良いのでしょうか?(ATMでは手数料は発生しませんよね?) 正直、『オタクの銀行に210円を払ってまで入金せにゃならんのだ!?』です(汗)

  • 臨床検査技師

    私は将来は病院で臨床検査技師として働きたいと考えています。 ですが臨床検査技師は非常に就職難だということを聞きました。 なので臨床検査技師+αで何か資格をとってみたいと考えています。 そこで質問なのですが細胞検査師&栄養管理士の二つの資格を持っているか、臨床工学技士の資格を持っているのとではどちらが病院の就職には有利になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yyes
    • 医療
    • 回答数5