• ベストアンサー

天然理心流の道場について

こんにちは。 私は,数年後に本格的に剣道(古流が良いのですが)をはじめようと思っています. もともと野太刀自顕流をかじってはいたのですが,するなら天然理心流(古流の中では)と思っていたので(あ、土方サンの影響ではないんですよ)道場を調べておきたいなぁ、と思っているわけなんです.というわけで,宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

三鷹市(駅)の南口を出て駅前通を南に15分ほど行き、連雀通7丁目信号(下連雀4-13)を左に曲がり50m進むと左側に 石川金次さんのお宅があります。(下連雀4-13-?) こここそは土方歳三、沖田荘司など天然理心流の方たちが稽古をつけるために立ち寄った道場の旧跡で、今も新道場があります。 公開しているとかでなくあなた自身が興味があるということで、ぜひ一度尋ねてみてはいかがでしょうか。

okisaka-enix2
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度行ってみることにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

一週間前に同様のご相談があり、検索してみました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=330660
okisaka-enix2
質問者

お礼

あったんですか。すみません。ありがとうございました。