• ベストアンサー

なぎなたの道場を探しています(栃木周辺)

私は、栃木に住む中学生です。 数年前は剣道をやっていたのですが、 最近なぎなたをやりたいと思うようになりました。 しかし、なぎなたの道場が全く見つかりません。 栃木県、あるいはその周辺の県でもいいので、 もし、なぎなたの道場があるようでしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記サイトの、一番下にある問い合わせ先へ尋ねてみては如何だろうか? http://www.naginata.jp/

oneok-5050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみようと思います!

関連するQ&A

  • なぎなた(長刀・薙刀)について

    なぎなたの道場についてお伺いしたいのですが、 私は栃木県の南部に住んでおり、近くに道場が ないか探しています。 栃木県内か近県(茨城・群馬・埼玉)で なぎなたの道場をご存知の方、どうぞ教えて ください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内のなぎなた道場教えて!

    神奈川県川崎市・横浜市周辺で有名な薙刀の道場って何ですか?薙刀を本気で始めたいと思っています。

  • 剣道となぎなた

    私は今、中学2年生なのですが、ずっと前から習いたかった剣道をはじめたいなと思っています。 しかし、母に相談したところ、始めるのも遅いし、背が小さく、力がないので向いてないといわれました。 そこで、母はなぎなたのほうが向いているというのですが、私としてはずっと憧れていた剣道をやりたいと思いますが、背がとても小さく、力もないので、かなわないんじゃないかとも思っています。なぎなたについてはどんな競技かよく知らないので、比較できないです。。。 背が小さく、力のない私には、なぎなたのほうが向いてるんでしょうか? なぎなたとはどんな競技か教えてもらえれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋で剣道はじめたい(大人)ので道場を教えてください

    中学生の時、剣道をやっていました。 仕事の関係で名古屋に来たのですが、人脈がなく、ひきこもりがち なので、剣道をもう一度やろうと考えています。 車はなく、名駅からあるいて5分のところに住んでいるので、名駅周辺、電車でいける道場がありましたら教えてください

  • 居合い道の道場について

    こんにちは、唐突ですが自分が居合い道を習いたいと思っています。 インターネットで様々なところで調べていると、やはり悪評も多く聞きます。 正直、この道場はよした方がいいという道場を教えて下さい。 私は栃木県に住んでいますが、 できれば栃木県外で通えそうな所も教えてくださるとありがたいです。 今は時間がないので、何度も足を運ぶことができないので非常に困っています。 よろしくおねがいします。

  • 剣道道場について

    神奈川県海老名市に、いい剣道道場ありませんか? 友達が探しています。教えてください。

  • 姿勢を良くしたい・武道

    姿勢を治すのに武道をすすめられ習いたいと思っているのですが、剣道・薙刀・杖・居合・合気道・柔道・など武道もたくさんありますよね。空手や合気道(素手?)と剣道など物(剣・薙刀など)を使うのはどちらが姿勢にいいのでしょうか? 杖や居合、薙刀など古武道に興味があるのですが、道場が少ないですよね。都内がいいのですがなかなか見つかりません。 道場の探し方がよくわからないので(ホームページがない道場など)教えていただけると嬉しいです。

  • テコンドーの道場

    茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 同じ道場内での恋愛は?

    特に高校生の男子に質問したいのですが・・・。 私は今高1の女なんですけど 同じ剣道場に好きな男の子ができたんです 同い年なんですが、その子は私より だいぶ頭がよくて、剣道も強いし、あんまり喋ったことがないんです 女の人とはあんまり喋らないような子で 私もレベルが違う気がしてなかなかしゃべれません アドレス聞こうと思ったりもしたんですけど、 断られたら怖いのでなかなか聞けません・・・。 自分自身剣道場では男の子っぽい性格なんで 好きになられそうにもありません。。。 それに小6からずっと一緒の道場なので、 相手はなんとも思ってないと思います。。。 告白して振られて気まずくなってしまうのも 嫌だなーとか思ったりもうネガティブにしかなりません 同じ道場の子に引かれることってありますかね?? どうしたら好きになってもらえるでしょうか? あと、どうしたら仲良くなれるかとかいろいろアドバイスお願いします 私は前好きだった子の時とても辛い思いをしたので正直 また同じことになったらとおもってしまって怖いんです。。。 でもその子の事を好きじゃなくなることはできないんです 同じ道場内の女の子を好きになったり 同じ道場で付き合ったりってありですかね?? 意味分からない文章失礼します・・・。 ささいなアドバイス・回答なんでもいいので お願いします

  • 草津温泉に引っ越してきたのですが・・・・

    こんにちは群馬県の草津温泉に最近引っ越してきたのですが、中学から剣道やってきて引っ越すまで一応やってました。なのでこっちでも剣道をしたいのですが道場とか会はあるのでしょうか。 あったら教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう