• ベストアンサー

失恋を癒す方法教えて下さい。

max-waxの回答

  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

確かに失恋は辛いしそう簡単に忘れられないと思う..... 自分自身も絶対にこの人は忘れられないだろうって思って泣いたこともありました。 別れた彼とは学校も同じで多少気まずかったけど不思議な事に時間が経てばモヤモヤも消えてすっきりしました。 まだ好きでいてもいいと思います。 むしろ自分の気持ちを素直に肯定した方がいいとおもいますし,自分自身に嘘ってつけないものなので。 流れに身を任せて落ち着けてみてはどうでしょうか?? きっといつか時間が経てば彼と笑い合えるときが来ると思います!!

関連するQ&A

  • 自分を出してないのに失恋

    http://okwave.jp/qa/q8168964.html 前の質問も見てください。 沢山回答頂いてありがたいですが、結局まだどうするか迷っています。モヤモヤ納得いかないのでまた会ってくださいと伝えるか、(恋愛経験が少なくて~なども書こうと思いますがどうですか?)そのままたまにメールする関係?になるか・・・ 明るい感じでメールしても相手は初デート前に比べそっけない絵文字とかがありません。続いても相手から切られます 私としてはやはりはっきり言って振られるにしてもスッキリした終わり方をしたいです。 伝えるにしてもそのもやもやした気持ちをメールで伝えるか電話かどちらがいいですか? 今まで電話で話したことがなく、相手の番号は知らないのでメールで電話したいというしかありません。電話がいいですが緊張でこわいです。 全部メールでのほうがいいでしょうか? そのほうが相手は断りやすいですが・・ ほんと自然体で話せたこともなくて、顔も強張って相手に可愛い感じで話せなかったのは悔しいです。 普段通りの自分を見てもらいたい

  • 失恋…

    すいません、頭が真っ白な状態なので文章メチャクチャですが、相談にのってください。 自分27歳 男 社会人(年齢=彼女いない歴、童貞) 相手22歳 女 専門学生(いろいろ経験ありそう。ツンデレ)です。 3、4週間ぐらい前にふとした出会いで知り合いました。 毎日のように夜遅くまで、メールや電話をしてだんだん仲良くなってきた。 ノリが良い子でメールでは俺が好意を示す感じや際どいメールをしても問題なく楽しくできていた。 デートとして、ドライブやディズニーシーを行って楽しかった。 肩をかして、頭を撫でてあげたりしていたので、童貞の俺は普通に付き合えると思っていた。 しかし、昨日の電話中に問題が起きた。 相手が「○○さん(知らない人)は私の気持ちをわかってくれて、雰囲気良くて心地良いんだ。」と言ったので、 俺が「ヤキモチが凄いんだけど…。おまえはそいつ好きなんじゃないの?」って言った。 そしたら、相手が少し考えて「そうなのかもしれない」と言い出した。 俺が「俺のことはなんなんだよ」って言ったら、友達って言われた。 そして、その場の会話の流れから自分が告白してしまったんだが、相手は驚いた感じだった。 でも、相手が○○(知らない人)がだんだん好きなんだなってわかったって言って、これから頑張ろう的なことを言った。 俺としても引き下がれなかったので、「それでも、これからも狙って行くから」って言ったら、それはそれで良いって言って、遊びやメールは問題ないって言われた。 ここまでが現状です。 個人的には、いろいろ遊び行ったり、雰囲気良くなったりしてるのに友達としてしか見てなかったという発言が信じられません…。 諦められそうではないのですが、これから俺はどうしようか悩んでいます。 また、自分が今まで彼女いない、童貞ってのも言っていません。 自分の一番のコンプレックスの部分なので、言うかどうかも悩んでいます。 すいません、予想外の展開になってしまい、混乱していて情緒不安定になっているのですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋してしまいました(長文です。)

    先日、約5年付き合った人に振られてしまいました。 何回もケンカしてはやり直しの繰り返しをしていたのですが、最後は、くずとか死ねとか散々言われて終わりになってしまいました。元彼とは、機嫌が悪くなるとすぐ怒りだし別れ話がでるので、なかなか思った事も言えず、相手の様子を伺いながら付き合っていたような感じです。過去に浮気もされてしまいました。 それでも、共通の趣味があり楽しく一緒にいたいと思い、何度もやり直していました。やさしい面もあり、メールや電話はほとんど元彼からしてくれます。 ですが、何度も別れ話が出てその度に体調を崩してしまうあたしを見て友達も別れてなよとみんなに言われました。あたしも別れなければならないと思いがんばって昨日、元彼を着信拒否しました。(ですが、メールはまだ拒否できないでいます・・・) それでもメールや電話がくるのを期待していて自分でも嫌になってきます。何回も携帯を見ては落ち込むの毎日です。どうしたら忘れられるのでしょうか?毎日友達に話を聞いてもらっているのですが、本当にとても申し訳なく思ってしまいます。どうにか立ち直りたい・・・夢にも出てきて全く寝ることができず、会社に言ってもボーっとしてしまいます。 乱文で大変申し訳ありませんがどなたかご助言お願いします。

  • 女性の方どうしたら良いか教えてください

    http://okwave.jp/qa2565397.htmlの続きです 相手の誕生日に自分は、お誕生日メールをするつもりでしたが、相手からメールが来ました。 そこで再度「付き合う事は、出来ない」と書いてありました。 自分は、最後だと思いメールをしました。折り返し電話が掛かってきたのですが、いろいろ言われましたが、普通に楽しくお喋りをして終わりました。 翌日少しですが顔を合わす事もできその時に「もーしばらく待って」と言われました。 でそれから再度メールが来て「やっぱり付き合えない」と書かれてました。 その夜電話したら自分に対していろいろな不満がある事を話してくれました。 電話の最中に「リセットしたい」と何度も言われ、自分が「終わろうか?」と切り出すと「どうしたいの?」って聞くの何度も繰り返しでした。 結局、時間を空ける事になりました。 自分としては、どうして良いか分かりません 相手も情緒不安定だと自覚していますが、どう?対応すれば良いです課ね?

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?

  • 失恋してしまいました

    以前ここで相談させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9238221.html (見られなかったらごめんなさい) あれから相手を見掛けたので連絡先を書いてきたので渡したいと伝えると相手は顔を曇らせ言いづらそうに「この前は言いそびれてしまったのですが結婚していて色々問題があります…。それでも良かったら…。」と言われました。 頭が真っ白になってしまい連絡先は渡せませんでした。 彼女がいるかもとは思っていましたが結婚していたのか…その可能性だって十分あり得た事なのに考えていませんでした。自分の考えの甘さが招いた結果です。 独身か既婚か最初に確認しなかった私がいけないので自業自得です。私が勝手に好きになって勝手に失恋しただけの話です。最初から私の入る隙などなかった。情けない恥ずかしい話ですよね。 でもとても悲しいです。相手の人を思うと嫌な仕事も頑張ろうとやる気が湧いたり色々前向きになれました。(26にもなり幼稚ですみません)久々にこの人好きだなぁと思える方だったので落ち込んでしまい泣いてばかり。何もやる気が出ず会社も休んでしまいました。(社会人失格です。ごめんなさい) ショックなのと同時に私の勝手な行動のせいで相手を働きにくくさせてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。嫌な気持ちにさせてしまい、きちんと謝りたいですが今は面と向かって会話する自信がありませんし、会社で会った時にどんな顔していいかも分かりません。私の性格的に相手を避けてしまいそうです。 相手の事はよく知っている訳ではないのですが誠実で人としても良い方だと思うのでこれからも同じ会社の同僚として気まずくなりたくはないです。 今すぐには無理でもいつか話す機会があったら迷惑を掛けてしまった事の謝罪とこれからも同僚として宜しくお願いしますという事を伝えても良いのでしょうか? それとも相手はもう私とは関わりたくない、面倒臭い、しつこい、と思ってしまうものでしょうか。 自分でも色々考えてはみたのですが考えがまとまらず頭がごちゃごちゃです。 度々、こちらを頼ってしまいました。 こんな情けない私ですが、皆様からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 失恋についてです。

    結婚が決まっている時点で好きな人が出来てしまい男性に正直なことをいって 両方と交際を続けていくという選択をしてしまいました。 その後私は結婚しましたが家庭も上手くいった状態で もう片方の男性とも交際をしていました。 その交際も2年半順調に続いていました。 が、相手はまだ若く心のどこかで既婚者の私とは別れないとならないと ずっと思っていたそうです。私もいつかは別れてあげないととずっと思っていました。 それでもやはり思い出も多く愛していました。 毎日のメールと1,2分の短い電話。日課でした。 仕事で研修に他県に行くことになり不安でいっぱいでしたが それをきっかけに私は心のどこかで別れてあげないととずっと思っていましたが 相手の子も来月も会いに来るし浮気もしないから安心してといって 駅で別れました。 そして半月毎日のようにメールや電話で連絡を取り合っていました。 相手からも何してるの?とか好きだよ、あいたいよ。と、連絡がきていました。 お互い時間がないので少ししか連絡はとりあっていませんでしたが 毎日のおはようとかお休みとかの日課は続いていました。 が、ある日突然、今日好きな子が出来たから別れたいと 言われました。昨日まで好きだ会いたいと言っていたので 急すぎて心が追いつきませんでした。胸が苦しくなり死ぬかと思いました。 電話で一方的に言われて切られてしまい 理由も聞けない状態で、いてもたってもいられなくなり 新幹線にのって会いにいってしまいました。 その時もわざと私に嫌われるようなことをいって 時間つぶしに付き合っていたなど言われてしまいました。 彼の本心ではないのは私にはわかっていました。 本当に私の事を愛していてくれたのを感じていたからです。 私も元々別れなくてはいけないと思っていたのですが 他県に移動することになったら自然とあう機会も少なくなるだろうし 自然と距離をおいて仲良く憎まずにわかれていきたいと勝手におもっていたのです。 が、急に言われてしまって動転してしまいました。 しかも前の日まで来月会う約束をしていてホテルまでとっていたからです。 彼は私と付き合うのが始めて、それが人妻だということに 私は申し訳ない気持ちは確かにありました。が、寂しい思いはさせないように 心がけて一生懸命愛してきました。 私のしてることは良いことだったとは思っていません。 彼からは、普通の恋愛がしたい。一緒にいたときは楽しかったけど 別の女の子とも恋愛したい。といわれてしまいました。 このことは別にあまりショックではなかったのです。 なにがショックかというと、いきなり冷たくなり電話の声、メールの返答もなし 私の事を一日で嫌いな人扱いになってしまったことです。 彼の優しい声も私の名前を呼ぶことももう聞けなくなり 自分の存在がいなくなった気がしました。 それから食事が一切固形物が食べられず一ヶ月で6キロ落ちてしまいました。 メンタルクリニックに行きましたがあまり良い病院ではなくて 適当に安定剤を2種類だされてのんでいますが 特に効き目がありません。 私は別に彼に彼女ができたりするのはもうなんとも思いません。 幸せになってほしいともおもっています。 ただ、友達にみたいに連絡をとりあったり電話をしたりそういう付き合いを つづけていきたかったのです。 やはり恋愛的に好きじゃなくなっても一度は愛した人なので憎みたくもないし 好きなんです。困っていたら助けてあげたいし友達としていたいのです。 今は情緒不安定で寝起きとひとりになったときが どうしても不安で不安でなにもしたくなくて食事も喉をまったく通らず 歩くのもままなりません。手足に力がはいらず手が震えます。 主人はそんな私をとても心配してくれて家事もすべてやってくれて とても愛してくれています。 私も主人を愛しています。自分でやってしまった過ちを後悔しています。 主人がいてくれるのになんで私はこんなことをして 病んでしまったんだろうと・・・。 それも自分を責めてしまって苦しくてしょうがありません。 自分の存在がなくなった気持ちでいっぱいになり とうとういなくなりたい気持ちが強くなってきました。 私がすべて悪いのはわかっています。 主人がいるのに彼氏をつくってしまいその彼氏に冷たくされて 体調を悪くして欝になってしまったり それもすべて自分が悪く自己嫌悪になっています。 だんだん死にたくなってきています。 主人も若いので 私がいなくなってもまた新しい奥さんを見つけることができて そちらのほうが幸せかもしれません。 彼にも寂しくてしょうがないとしつこくメールをしたり 電話をしたりついしてしまいます。研修中で忙しいのも わかっているし、仲間が増えて楽しんでいるのに私からの電話やメールは さぞかしウザったいとおもっているでしょう。私にもわかるのですが 止めれません。 もう入院してなにかしら治療を受けないとだめでしょうか? 私の希望としては 今までどおり彼とは連絡をたまにとってご飯を食べにいったり みんなで遊ぶときは普通に遊んだりするような仲になりたいのですが 今は私がかなりウザったいらしく会いたくもないと言われてしまいました。 もちろん彼女がいるときはそのような事をするつもりもありません。 嘘でも否定しないでほしかったのです。 もう自分がどうしたらいいかわからずにいます。 こんなに毎日苦しくて泣いて泣いてすごして苦しい思いをするのなら いっそ消えてなくなりたいと思っています。 たぶん私が死んでも彼には連絡は伝わらないでしょう。誰もしらない秘密なので。 このまま食事を取らなかったら入院なのでしょうか? それとも私みたいな悪い女は死んだほうがいいのでしょうか? もう正しい考えが浮かんできません。

  • 失恋した彼

    7歳年下の彼の事がスキでしたが、先日彼から連絡がありました。 『彼女ができたよ』 そっかと聞きながら。 本当は辛くて。悲しくて。 そしたら彼が言ってきたんです。 『前から約束してる焼き鳥いこうよ。これからも、遊ぼうよ』って。 でも、私は言ったんです。 『同じ女として、彼女が嫌がる事はしたくない。ご飯は食べにいかない。』 って・・・。 自分で言ったのに、連絡とれない事が悲しい。 今、彼女ができて一番楽しい時だから、私なんか必要ないけど。 すこし時間たったら、何気ないメールをおくろうかな?とか思ってます。 下心?でしょうか・・・・。 でも、実際まだ私は彼がスキです。 でも、私はもう友達でもいいのです。 彼と友達としてでもいい。 普通に連絡したい。 どうしたらいいと思いますか? いつくらいに、連絡とったらいいと思います。 連絡とらないほうがいいですか? でも、このままになってしまうのが嫌なんです・・・。 彼女ができる前は、毎日メールして毎日電話してました・・・。

  • 失恋を忘れて前に進むには?

    私は以前、片想いをしていた男性に告白をしました。 それから数か月返事をもらえず、半年ほど前に会った時に、その間に親密な関係になった女性と親しくしている姿を見せつけられ、結局私のほうから「直接振ってほしい」と言いました。 振られたことよりも、その人にとって自分が面と向かって振る価値すらない人間だったということが悲しくて仕方ありませんでした。 その後、その人とは一切連絡をとっていません。 そして、最近になって毎日のようにメールをくれている異性の友達がいます。 その人とは気が合うというか、素の自分でいられるので一緒にいて楽なんです。 こういう人を好きになれたらいいのにな、と思ったりもするのですが、気になっていることがあります。 その友達にはもともと彼女がいたのですが、私が振られたのと同時期に、彼女は仕事の都合で遠方(車で4時間ほどの距離ですが…)に引っ越してしまいました。 遠距離恋愛として交際が続いているのか、別れてしまったのかは知りませんが、タイミング的にもしかしたら暇つぶしに連絡をしてきているのではないかと思ってしまいます。 もし彼女との交際が続いているのであれば、今の状態は深入りしすぎだろうと思うのですが、 毎日連絡を取り合い、クリスマスパーティーをやりたいね。といった話もでており、 正直少しずつ惹かれていっている部分があります。 ですが、メールをしていて優しい言葉をかけられたりすると、なぜか好きだった人を思い出してしまいます。 今更その人と付き合いたいだとかは思っていないのですが、好きだったころの気持ちや振られた時の悲しみが鮮明に思い出されてしまいます。 その友達は好きだった人との共通の友人であるため、たまにメールの文章の中に好きだった人の名前が出てきたりします。 そうすると、もし私が好きにならなければ今でも友人として傍にいられたのかな…とか考えてしまいます。 本当に大好きな人だったからこそ、その人のことが信じられなくなって、 男の人の言葉を簡単に信じてはいけないのだと思いました。 それなのに、どうしても嫌いにはなれませんでした。 引きずっているつもりはなかったのに、この頃よく思い出してしまいます。 どうしたらその人を忘れられるのでしょうか。 また、連絡をくれる異性の友達とこのまま親しくしていていいのでしょうか。 ・もっと仲良くなって好きになれたら、好きだった人を忘れられるのではないか ・その友達と会うたびに好きだった人を思い出してしまうのではないか ・相手が暇つぶしのつもりだとしたら、また悲しい思いをすることになるのではないか ・そもそも彼女がいるかもしれない人とそこまで親しくしていいのか ぐるぐると色々な事を考えてしまいます。 私はどうやら騙されやすいタイプのようで、相手に言われた言葉をそのまんま受け取ってしまいます。 自分に近づいてくる人が、単純に友達としてなのか、自分を気に入ってくれているのか、遊びたいだけなのか、見分ける事が出来ません。 新しい恋に進みたいという気持ちはあります。しかし、男の人が怖いと思う気持ちもあります。 頭の中がぐちゃぐちゃで、どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまい、上手く伝えられていないかもしれませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。