• 締切済み

ウィルスバスター2007インストール後接続不可に・・

WIN Vista のPCを買ってきました。(ダイナブック TX/67DS)  フレッツ光の接続ツールをインストールして、インターネット接続を行い、その後、ウイルスバスター2007をインストールした途端、インターネットの接続ができなくなりました。  エラーメッセージは、「モデム等に障害がある」とでるのですが、以前のPC(つまり、この質問を書き込んでいるPC)では全く正常です。  NTTに電話していろいろ試したのですが、結局ウイルスバスターが原因ではないか、ということで解決しませんでした。  どうか心当たりのある方、教えてください。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスター相談室に、 フレッツ接続ツールを使っている環境でのウイルスバスターをインストールするときの注意があるので フレッツ接続ツールがどちらか確認して、その事項を確認してください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 フレッツ接続ツールを使っている場合のインストール方法は? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/install/ins_flets.asp

ushiuma
質問者

お礼

結局、ダイナブックの相談室に相談した結果、インストールされていないファイルがあったようで、電話の指示に従って処理を行ったら治りました。 ありがとうございました。

ushiuma
質問者

補足

ウイルスバスターと、vista用の接続ツールについては、相談室にあるような設定の変更は必要ないそうです。 うーん、困りました。