• ベストアンサー

ウイルスバスターインストール後

VAIO LX(Windows Me)にウイルスバスター2002をインストールしました。 その後、フレッツ接続ツールを立ち上げるのにとても時間がかかるようになりました。 先程、投稿された質問で「インターネットに接続すると、画像やページのファイルをHDD内に自動的に保存するため、これを逐一検査しているために遅くなる」という回答が寄せられていますが、それでは何故、まだインターネットに接続する前の段階である接続ツールを立ち上げる段階で遅くなってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 同様の症状で質問と答えがあったので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/143_lnjqff_ALL.html
blackleon
質問者

お礼

ありがとうございました。 この質問は、ぴったりのようですね。あとで同じようにやってみます。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news66.htm http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/helpdesk/index.html 回答にはなりませんが...検索情報として 競合部分が発生しているのかもしれません。VB2002に関しては発表がないですが、VAIO LXのLANアダプタとの相性がどうなのか不明です。フレッツ-VAIO LX-VB2002の三つ巴で難しいところかもしれません。メーカーに原因の解明を迫って回答を待つか、自分で3つのポイントを代替のもので試して原因を絞るのも解決に近づく方法かと思います。 それと基本的なところでは、VB2002が常駐しているためにリソースが不足しているということはないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
blackleon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リソースは調べてみましたが、大丈夫のようです。