OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバスターインストール後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217266
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (304/391)

VAIO LX(Windows Me)にウイルスバスター2002をインストールしました。
その後、フレッツ接続ツールを立ち上げるのにとても時間がかかるようになりました。

先程、投稿された質問で「インターネットに接続すると、画像やページのファイルをHDD内に自動的に保存するため、これを逐一検査しているために遅くなる」という回答が寄せられていますが、それでは何故、まだインターネットに接続する前の段階である接続ツールを立ち上げる段階で遅くなってしまうのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

同様の症状で質問と答えがあったので、ご覧になってみてください。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございました。
この質問は、ぴったりのようですね。あとで同じようにやってみます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:56:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news66.htm
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/helpdesk/index.html
回答にはなりませんが...検索情報として
競合部分が発生しているのかもしれません。VB2002に関しては発表がないですが、VAIO LXのLANアダプタとの相性がどうなのか不明です。フレッツ-VAIO LX-VB2002の三つ巴で難しいところかもしれません。メーカーに原因の解明を迫って回答を待つか、自分で3つのポイントを代替のもので試して原因を絞るのも解決に近づく方法かと思います。

それと基本的なところでは、VB2002が常駐しているためにリソースが不足しているということはないでしょうか。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ご回答ありがとうございます。
リソースは調べてみましたが、大丈夫のようです。
投稿日時 - 2002-02-13 22:55:20