• ベストアンサー

これからどうすれば・・・

totomatsuの回答

• totomatsu
回答No.3

私がその女性側の立場だったら、と考えてみました。 まず一緒に食事をする気が無かったら「別の日に変更して」とは 絶対に言いませんね。 今回はちょっと…とお茶を濁して回避します。次も誘われたらまた 同じようにお茶を濁して回避…これを繰り返しますね。 それからまだつきあってもない人に「色々あって行く気がしない」という 理由が気になります。 「色々ってどうしたの?自分との約束なんてどうでもいいけど 何があったか心配だから自分で良かったら話して」と 聞けるような関係では無いですか? ここで一歩踏み込んできてくれる人と、その中身も聞かずに あっさり次の機会を待つのとでは印象も大きく違います、私なら。 難しいかもしれませんが、しつこくならない程度に連絡は 入れ続けたほうがいいような気がします。1週間に1回くらい? こうゆう明け透けに自分の事情を人に話す女性って甘えたがり、 寂しがりやなんではないかな、と思いますので。

Ilium
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日たってから、「最近調子はどうですか?もしまだダメなら、やっぱり何があったか心配だから僕で良かったら話してみて」とメールするのは良くないですか? 何か、回答に質問してばっかりですね(苦笑)

Ilium
質問者

補足

実は、自分から「理由を聞くのはNGだよね」ってメールしちゃいました。 自ら言わない限り、話したくない、話せない理由があると考えたから。失敗しちゃったかな(笑)