• 締切済み

この場合は?

以前質問をさせていただいた者です。 過去の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765592.html その後思い切ってメールでその女性を食事に誘い、 その女性から返事がくるまでドキドキでしたが、 見事、食事の約束をすることができました。 お互いの勤務地はそれほど遠くないために自分としては、 平日にその女性の家に近いエリアで食事しても良かったのですが、 その女性から「せっかくですから金曜日にしませんか?仕事終わるのも私の方が、少し早いので、そちらに出向きますよっ!」 とのとても嬉しい返信がありました。食事する場所はまだ決めていませんが、 自分としては個室のあるお店でゆっくりと食事したいと思っています。 ここでみなさまに質問なのですが、 (1)この女性の自分に対する好意は何%くらいなのでしょうか? (2)初デート?で個室で食事することは良いのか? (3)本文には書いてませんがたまにメールタイトルに「こんばんにゃ」とかわいい言葉をつけて送ってくるのですがこれは彼女なりのアピール なのでしょうか? (4)女性からメールを送ってくれることはまずないのですが、 このような女性って結構いるものでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ありませんが回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

(1)この時点で好意があるかどうかは断定できませんけど、今回の初デート?も含め、この先の質問者さん次第で可能性が100にもなるし、逆に0にもなると思います。 (2)それは全然構わないと思います!別に個室だからっていやらしさとか下心とか感じる事はないです。折角の金曜日と言う事なので時間はたっぷりあると思います。ゆっくり話も出来るし落ち着ける個室は私だったら全然アリですよ! (3)それは親しみを込めてだと思うので、別に好意があるって事ではないと思います。私も男友達にも女友達にも全然普通に使います。 (4)お互い恋愛感情を抱いていない仲の良い男友達だったらしますけど、それ以外の場合は用事がない時にはしません。変に自分からメールとかして、相手に勘違いされても困るからです。要するに、本当に好意があればしますけど、そうじゃない相手には基本的に自分からはしません。

keibuon
質問者

お礼

他のみなさんのコメントにもあるように"個室"は"あり"なんですね。 少しホッとしました。可能性を100に近づけるために頑張るしかないですね。丁寧な回答ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

(1)未知数です。友達としてならまだしも恋人としてならかなり低いでしょう。 (2)相手は単なるお食事会と思っているかも (3)おこちゃまぶったぶりっ子しているかも。そういう人います。 (4)女性から男性にメールをするケースは結構ありますよ。 ところでこのデートですが、あなたが食費費をすべておごるんですよね。 ここで割り勘なんてされたら好感度さがりますよ。

keibuon
質問者

お礼

"単なるお食事会"ですか。。 女性からすれば普段から男性と二人で食事することに それほど抵抗のない人かもしれないですね。。 回答ありがとうございました。

keibuon
質問者

補足

もちろん食事代はこちらが全額払うつもりです。 誘った側が払うのが礼儀だと自分は思ってますので。

回答No.4

1.知人友達程度の好意はあると思いますが、   恋愛感情までは行っていない位でしょうか。 2.良いと思います。 3.特に深い意味はないと思います。 4.付き合いが浅ければ、メールは送らないと思います。   

keibuon
質問者

お礼

確かにそれほど親しい仲ではない異性にメールは送らないですね。。 回答ありがとうございました。

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.3

1)この女性の自分に対する好意は何%くらいなのでしょうか? 10%未満です。 (2)初デート?で個室で食事することは良いのか? 別に良いと思いますよ。 (3)本文には書いてませんがたまにメールタイトルに「こんばんにゃ」とかわいい言葉をつけて送ってくるのですがこれは彼女なりのアピール なのでしょうか? 全然関係無いです。 (4)女性からメールを送ってくれることはまずないのですが、 このような女性って結構いるものでしょうか? 普通にいます。 とりあえず仲良くなるだけで、 がっつかないのが1番良いです。

keibuon
質問者

お礼

"10%未満"ですか。。 現実は厳しいですね。。頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

1 %で表現できるとは思えません。まあ好かれてるのでは。 2 いいです。ムードが盛り上がるんで。 3 アピールってほどではないかと。気を許してるってことでしょう。 4 他の女友達へメール出してるのかによって答えは変わりますね。

keibuon
質問者

お礼

"好かれてる"という状況から先へ進めるように 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1嫌いでは無いと思いますが、%はわかりません。友達であることは確かです。 2個室の方がいいんじゃ無いですか。あなたも落ち着いて話ができるんじゃないですか。 3多少でも仲良くなればそういうメールを普通に女の人はうってきますよ。 4好きだと思われていれば、メールはうって来てくれると思います。

keibuon
質問者

お礼

"かわいい言葉"は結構平気で使うものなんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 初食事、日程がなかなか決まりません・・・

    2日程前に「とんがらし」での食事について、質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4608937.html 食事に誘って、OKをもらった所まではいいのですが、日時がなかなか決まらず、現在、足踏み状態です。 (ちなみにOKメールは「誘っていただいてありがとうございます!楽しみにしていますw」って感じでした) 具体的には、OKをもらってから以下のようなメールのやり取りをしています。 私「食事やけど、今週の土曜日はどうかな?」 彼女「土日は時間が取りにくいので、平日の方が・・・」 私「じゃあ、金曜日はどう?」 彼女「金曜は他の予定があるので、また連絡させてもらってもいいですか? すみません(m_m)」 私「わかった!連絡待ってます」 という感じで、今日連絡がなかったら2日間連絡なしということになります。 私としては向こうも色々、考えているのかも知れないので、連絡があるまではこっちからメールせんとこうと思っているのですが、逆に食事以外の話題でいつものようにメールしてみた方がいいのかも・・・と考えてしまって・・・。 皆さん、どう思いますか?

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • どちらの女性に惹かれますか?

    どちらの女性からも、好意を感じるとして ◦積極的に話しかけてきたり、メールをしてくる女性 ◦好意はあるのに自分から話しかけれない、メールも送れない女性 やはり、アピール出来る女性のほうが強いのでしょうか…

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • もう1度誘うのはあり?(長文)

    30代独身男です。 会社に好意を持った女性がいるのですが、その女性に対してどうしていけば良いか悩んでいます。 ・1年近く前から好意を持っていたが、なかなか誘えず、最近は仕事での接点も無く、2ヶ月以上まともに話した事はない。 ・もともと、外見が好みのタイプと言うわけではなく、自分に対する態度等で好意を持ち始めたのに、最近は話していない事あり、彼女への気持ちが冷めてきた感じもするが、自分に対するちょっとした態度でテンションが上がったり下がったりしてしまう。 今の状況や自分の性格からすると、相手の気持ちもわからないし(彼氏の存在も)最近は早く諦めたほうが楽になるのかなって気がします。 6月のボーナスの時、「ボーナスが出たら何かおごるよ」といった話をし、それ以外でも何度か「今度おごるよ」といった話をしました。その時は彼女も乗り気のような気がしました。しかし、なかなか具体的な話が出来ず、1度だけメールアドレスと番号を渡し「具体的な日時を決めたいからメールして」と言いましたがメールは来ませんでした。 遅くても再来週までにはボーナスをもらえると思うのですが、もう1度だけ「この前は断られちゃったけど、前回のボーナスの時は誘えなかったから、もう1度食事に誘いたいけど、どう?日時は都合のいいときに合わせるし、1対1が無理なら仲が良い○○さんなら誘っても良いよ」と言った感じで誘おうかと迷っています。 このような誘い方はどうでしょう? もっと良い誘い方やアドバイスがあればお願いします。 以前にもこの女性に対してどうしたら良いか質問したので、読んでもらえたら状況が良くわかると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435880.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2406827.html

  • これはどうゆうことなのでしょうか?

    20代前半男です。 今週の水曜日に好意を持っている女性を金曜日に食事に誘うことができました。 知り合ったばかりで先月は2,3回会うぐらいでした。メールは2日間置きぐらいです。自分から誘うことがほとんどですが、一ヶ月ぶりに会うことになりました。 その女性は自分が好意を持っていることもわかっていると思います、自分を好きだという自信はないですが好感は持っていると思います。 木曜日に「今日生理で大変だった…」みたいな感じのメールがきました、今まではそんなメールをしたこともなく気になってました。 金曜日になり食事をし早い時間からだったので8時前には終わり、彼女はまだ早いから何所か行こうか聞いてきたんで、自宅(一人暮らし)に行くことにしました。 ですが自分は彼女のことを、好きだし大切にしたいんで気持ちを抑えてます。 この日はDVDを見終わったぐらいが終電だったので急いで帰りました。 彼女は自分のことは友達として見ているのでしょうか?また男性に生理とのメールを送ることに何か意味があるのでしょうか?

  • デートの断られ方

    http://oshiete1.nifty.com/qa7268475.html の続編です。 現在、新幹線で2時間ほどのところにいる仕事上で会った女性に好意を寄せています。一度、食事に誘って、会いに行きました。 当日は会話も弾み、とても楽しめました。 その後の相手からのメールでも、とても楽しかったというメールが届きました。 そのあと、一週間ほど何度かメールをしたあとで、「今度○○のイベントに行きたいのだけど、○月○日都合はどうですか?」といったメールを送りました。 しかし、「その日は他の△△のイベントに行く約束をしてしまって・・・すごく残念です。もしよければお休みの会う日にそちらへ行きたいです」 といったメールが届きました。 これは好意的な断られ方と思ってよいのでしょうか?それとも仕事上の付き合いもあるので、やんわりと断った形でしょうか? また、仮に好意的な断られ方であったとしたら、この後、彼女がひたすら来るのを待つしかないのでしょうか? 付き合うとして最初から遠距離になるのは分かっていますが、今までの中でも、かなり真剣に付き合いたいと思っている女性なので、慎重になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 好きから友達ってありますか?(2)

    先程、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882090.html にて、質問をさせて頂きましたが、 質問の仕方にご指摘頂きましたので、再度、質問させて頂きます。 好意を示していた女性(年上)が居たけれど、 女性側の気持ちがつかめない期間が続いた場合、 その好意は友情に変わる事はありますか? 好意が受け入れられなくても、せめて友情として繋ぎとめておきたいと思っています。 どういう態度に持っていったら、可能になると思いますか?

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。