• ベストアンサー

初食事、日程がなかなか決まりません・・・

2日程前に「とんがらし」での食事について、質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4608937.html 食事に誘って、OKをもらった所まではいいのですが、日時がなかなか決まらず、現在、足踏み状態です。 (ちなみにOKメールは「誘っていただいてありがとうございます!楽しみにしていますw」って感じでした) 具体的には、OKをもらってから以下のようなメールのやり取りをしています。 私「食事やけど、今週の土曜日はどうかな?」 彼女「土日は時間が取りにくいので、平日の方が・・・」 私「じゃあ、金曜日はどう?」 彼女「金曜は他の予定があるので、また連絡させてもらってもいいですか? すみません(m_m)」 私「わかった!連絡待ってます」 という感じで、今日連絡がなかったら2日間連絡なしということになります。 私としては向こうも色々、考えているのかも知れないので、連絡があるまではこっちからメールせんとこうと思っているのですが、逆に食事以外の話題でいつものようにメールしてみた方がいいのかも・・・と考えてしまって・・・。 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75244
noname#75244
回答No.2

「また連絡させてもらってもいいですか?」と言っているので 待ちましょう^^ 少なくとも私は、普通の話題でもメールが来ると返事を急がなきゃいけないのかという気分になります。

toreno001
質問者

お礼

皆さん、お礼の返事が遅くなってすみません。 本日、彼女の方からメールがありました。 「明日の予定が変更になって、夜が空いたのですが・・・。急ですみません」 本当に急だったので、かなりびっくりしました。 店の予約も取れたので、晴れて明日、初食事です!! 結果論ですが、メールせずに待ってて良かったと思います。 ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! (コピペですみません・・)

その他の回答 (4)

  • beby-3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

>誘っていただいてありがとうございます!楽しみにしていますw この言い方ですと期待してしまいますよね。 社交辞令では無い様な気もします。 土曜断られた時に「平日の方が・・・」と言っているんですから金曜は避けたほうがよかったかもですね。 一般的には金曜も土曜も「週末」ですから。 それに「今週」だと急すぎます。 余裕を持って来週か再来週くらいにーと言えば大丈夫だったかもですね。 もう「週末」ですし、貴方の方から「来週か再来週あたりで都合のよい日があれば行きませんか?」とメールしてはどうでしょうか? その時に「自分から言い出したのに申し訳ないのですが今週は私がダメになりましてー」みたいな感じで。 そしたら相手も少しは気が楽になるんじゃないでしょうか。

toreno001
質問者

お礼

皆さん、お礼の返事が遅くなってすみません。 本日、彼女の方からメールがありました。 「明日の予定が変更になって、夜が空いたのですが・・・。急ですみません」 本当に急だったので、かなりびっくりしました。 店の予約も取れたので、晴れて明日、初食事です!! 結果論ですが、メールせずに待ってて良かったと思います。 ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! (コピペですみません・・)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

彼女の本心はわかりませんが・・・ 自分の事を気に入ってくれているみたいだし、いい人そうだし、 食事ぐらい行ってみてもいいかなって思って、軽い気持ちで 返信したら、かなり積極的に誘ってきたので少し引いているのかなって 思いました。 まだ二日ですよね?しばらくはメールをせず、彼女からの連絡を 待ったほうがいいと思います。

toreno001
質問者

お礼

皆さん、お礼の返事が遅くなってすみません。 本日、彼女の方からメールがありました。 「明日の予定が変更になって、夜が空いたのですが・・・。急ですみません」 本当に急だったので、かなりびっくりしました。 店の予約も取れたので、晴れて明日、初食事です!! 結果論ですが、メールせずに待ってて良かったと思います。 ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! (コピペですみません・・)

回答No.3

あんまり乗り気じゃないのかなと思います 単純に社交辞令だったのではないのでしょうか・・・ 2人じゃなくてみんなで新年会って感じで飲み会をしたらどうですか

toreno001
質問者

お礼

皆さん、お礼の返事が遅くなってすみません。 本日、彼女の方からメールがありました。 「明日の予定が変更になって、夜が空いたのですが・・・。急ですみません」 本当に急だったので、かなりびっくりしました。 店の予約も取れたので、晴れて明日、初食事です!! 結果論ですが、メールせずに待ってて良かったと思います。 ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! (コピペですみません・・)

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

彼女の性格にもよると思うのですが、少なくとも積極性は感じませんね。 ・質問者様のことは嫌いではない。でも自分の時間を積極的に空けてまで会いたいとは思っていない。 ・質問者様に誘われて正直困っている。でもはっきり言えない。きつく言って傷つけることはしたくない。なのでやんわりと遠ざけている のどちらかなぁと思います。 例えば私は、どんなに仕事が忙しくても好きな人、もしくは好きになれそうな人に誘われたら、指定された日が駄目でも、相手に諦められないうちに具体的な約束をしようと思うからです。 彼女が忙しい人なら、「平日が・・・」といわれた時に、「1月だったらいつがいい?都合の良い日をピックアップしてくれる?」って相手の意見をもっと聞いてあげたほうが余裕があってよかったかもしれませんね。 「今週」と限定され、急かされて逃げたくなっちゃったのかもしれないですね。年の初めは会社関係でも友人関係でも色々とあって普通忙しいでしょう。そういう気配りって大事だと思います。 彼女に忘れられたくなければ、食事を急かすことなくメールをするのはいいのではないでしょうか。それに対しての返事もつれなかったら、引き際も大事だと思いますが…。

toreno001
質問者

お礼

皆さん、お礼の返事が遅くなってすみません。 本日、彼女の方からメールがありました。 「明日の予定が変更になって、夜が空いたのですが・・・。急ですみません」 本当に急だったので、かなりびっくりしました。 店の予約も取れたので、晴れて明日、初食事です!! 結果論ですが、メールせずに待ってて良かったと思います。 ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! (コピペですみません・・)

関連するQ&A

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デートの日程

    気になってる男の子とデートの約束をしたんですが その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。 で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが 私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。 その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」 という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません>< これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

  • 1度だけ会った女性への食事メール

    毎日、もやもやしています。 食事会で知り合った女性とメール交換をしました。 数日間メールのやり取りをした後、今週の金曜か土曜でもどうですかと食事に誘いました。 誘った日のうちに返信が来たのですが まだ分からないから分かり次第連絡すると言われました。 それが、4日前の事です。 待っているため、4日間メールしてません。 来るかどうかわからないメールを待ち続けるのが毎日辛いです。 やはり脈なしなのでしょうか。 その間、こちらは相手のメールを待ち続けるしかないのでしょうか? 誘った日まであと4日なんですがどうすれば良いでしょうか。 助言をお願いします。

  • 異性を食事に誘いました。

    最近、知り合った人と2週間位メールをしていました。相手はメールがあまり得意ではないらしく、一日1~2往復くらいです。 そこでもっと話たいと思って頑張って食事に誘ってみたら 「今週は忙しいから来週以降になるよ」とのことだったので、来週以降の日(金曜)を2日程、指定して行けるかどうか聞いてみました。すると、 「その日って金曜だよね?金曜は仕事の終わり時間がバラバラで微妙だから、まだ日があるし、都合いい日あったら連絡するね」 と返信がありました。 これって遠回しに断られていますか?本当に食事に行けるのでしょうか? 相手の心理がいまいち読めないので4日程メールしていません。これからもメールしていいのでしょうか?

  • 食事にさそった→断られた・・・その後

    私は30歳です。 スキな人は、36歳です。 金曜日に、食事に誘いました。 彼は、実家に戻っているらしく『ごめんね』って断られました。 その後も少しメール。 土日は、彼も家に帰ってるだろうからとメールはしませんでした。 今日、彼に『金曜日は急にさそってごめんね』と電話するつもりですが・・・。 どうでしょう? 彼のほうが金曜日の時点で、『何日なら都合がいいよ』とか代替え案を出していない時点で、もう脈なしでしょうか? でも、相手も36歳で独身ですし・・。奥手といったらアレですが・・どうも女性を誘えない人とか・・・? 電話も迷惑? みなさんだったら、どうしますか?

  • 食事に誘いたい

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3291767.html ここで相談させてもらったものです。 変な質問ですがお願いします。 試験が終わったら食事にメールで誘ってみたいと思います。 試験は今週の火・水です。そこでです。 (1)試験が終わったその日(水)に誘う。(メールをする) (2)試験が終わった次の日(木)に誘う。 (3)平日は忙しく考える余裕がないかもしれないから、週末(土曜まで)誘うのは待つ。 がつがつしてると思われたくありません。 試験が終わった日に彼女からメールが来たら、 そこで誘ってみたいとは思っています。 来なかった場合どうすればいいのかアドバイスを ください。

  • 食事デートに誘ってみました。

    食事デートに誘ってみました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6155507.html でお世話になりました。 それ以降の経緯を述べてからの意見を仰ぎたいです。 まずあのあと旅行に行くことになったのでお土産を買って渡してきました。そのときはとりあえず近くのお店で会おうという提案されたので1時間ほどいろいろなお話をして終わりました。 相手から御礼のメールが来たのでそれを返して終わったのですが、次の日に相手が休みの期間がもう少し終わることに気づき、「お昼は結構時間あるって言ってたよね?来週時間取れるなら食事でもいこうよ。」とメールしました。しばらくして「予定が日曜日くらいにわかるので、予定がわかったら連絡します。」とお返事をいただいたのですが、未だにメールが来てません。メールしたのが金曜日なので、相手が忘れてるということは考えにくいですよね。 ただお土産を渡すときも「またメールします」で待たされていたので今回もそれに望みを託しているのですが・・・。(ただこの場合お土産渡すって感じだったからかもしれませんね。) こちらから催促するのも悪い気がしますし、悩んでいます。送るとしても文面も悩みますし・・・。 正直無理なときは忙しいって断る方だったので、期待させておきながらこの人は・・・っていうのもありますが、これは勝手に自分が期待しているからであって悪いのは自分っていうのに苦しんでいます。 悩んでいるので、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。