• ベストアンサー

戦闘機?かぐや?UFO? 9月15日22時40分頃

本日22時40分頃散歩をしていると北東の空に異常に光る星のようなものをみつけました。 最初止まっているように見えましたが少したって光の強さが安定しないことに気づき、自分が止まってみると、多分南の方へ結構なスポードで飛んでいました。 高さは多分戦闘機がちょっと低く飛ぶくらいで、音もそんな感じでしたが、戦闘機と違う点は形と大きさと光り方です。 暗かったためはっきり見たわけではないですが、多分二等辺三角形で、普通に飛ぶ戦闘機や飛行機の2~3倍くらいはあったと思います。頭上を通過する際底面が見えたのですが、小さい電球のようなものがたくさんついていました。普通飛行機は羽の先端とかにいくつか電気がついているくらいですよね? これが何かわかる方、もしくは予想でも構いませんので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isora99
回答No.4

こんにちは。 >回答者様は以前にUFOをご覧になったことがあるんですね。いいですねぇ。自分も一度見てみたいです。 ◎ん~・・・結構見ていますよ。何回も^^; みんなも見ているはずなんですけど、気が付いていないだけです。 先入観から「あれは飛行機だ」と思い込んでしまうのか、認めたくないのか判りませんが^_^; >今回のは完全に音がしていました。 ◎私の体験からは、音を出していたものには遭遇した事はありませんねぇ(ーー;) >音はかなり遠かったと思います。機体は近くに見えた気がしたんですけど・・・ ◎その飛行物体と音が聞こえて来る間隔が離れていれば「高空を飛行している」で、間隔が近ければ「低空を飛行している」事になります。 >光の大きさが本当に細かい感じだったので、普段見るような光ではなく細かかったんですよね。 ◎比較的、近い距離で飛行機や戦闘機、輸送機の下部を見れば、そんな感じなのではないのでしょうか? 航空機関係には疎いので自信はありませんけど^_^; >飛んでいたもののライトは点滅ではなく点灯していました。 ◎これは、その飛行物体が「UFOだ」という証拠にはなりませんね。 私の見た事のあるものの中には、点灯しているものも、点滅しているものもありましたから^^; >また青白い光というよりも黄色がかった光でした。 ◎やはり米軍機か自衛隊などの「軍関係」の航空機ではないでしょうか? 私が見た事のある飛行物体は、テレビや雑誌などで取り上げられるようなものではありませんよ。 一番大きなものでは、差し渡し数キロ(数十キロ?)あるような「菱形」のものでした。小さいものでは、普通の航空機のように見えるものだったり、飛行船のように見えるものだったり、流れ星のようにみえるものだったりと千差万別です。「アダムスキー型」なんか見た事ない(笑) でも「葉巻型」に近いものはあったかな(^・^) だからテレビのUFO関係の番組は「娯楽」として楽しんでいます。 だって、あんな番組で紹介されるようなタイプの殆どが、見た事のないタイプばかりですから(^_-)-☆

bouyatetu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 確かに航空機っていう先入観はありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sinjou
回答No.5

軍事テロの直後はしばらく、夜遅くまで米軍が厚木に向かってジェットを飛ばしてたので、怖かったです。ホントに地球が終わるのかなと思ってました。 夜間の軍事機は電飾が派手めだった印象が有ります。低空飛行なので、そう見えただけかもしれませんが・・・

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。うちの近くにも航空自衛隊の基地があるので結構飛んでます。 意外と電飾派手なんですかね?見慣れているつもりだったんですけど。 ありがとうございました。

• isora99
回答No.3

こんにちは。 一番可能性が高いのは、やはり米軍の戦闘機か輸送機でしょうね。 或いは自衛隊関係? 私の体験からですと、今まで見た事のある「UFOと思われる」飛行物体は、全て「無音」で移動していましたね。 戦闘機のようなジェット音を出していた事はありません。 見えていた物体と音の聞こえる間隔が近ければ、低空飛行していたのでしょう。遠ければ、低いと感じたが、実際は高空を移動していたのでしょう。 低空でしたら、通常の戦闘機や輸送機でも、意外と灯火類はたくさん点いていると思いますけど・・・ 航空機は専門外なので自信はありませんが^^;

bouyatetu
質問者

お礼

やはり軍事関係でしょうか。 回答者様は以前にUFOをご覧になったことがあるんですね。いいですねぇ。自分も一度見てみたいです。 今回のは完全に音がしていました。 音はかなり遠かったと思います。機体は近くに見えた気がしたんですけど・・・ 光の大きさが本当に細かい感じだったので、普段見るような光ではなく細かかったんですよね。 ご協力ありがとうございました。

bouyatetu
質問者

補足

新しい補足事項があります。 飛んでいたもののライトは点滅ではなく点灯していました。 また青白い光というよりも黄色がかった光でした。 お時間ありますときで構いませんのでお願いします。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

まったくのあてずっぽうですが、米軍関係じゃないですかね? その時間、東京、デカイ飛行機らしき物、で思いつくのは米軍の輸送機とか・・・。 飛行機には詳しくないですが、飛んでる姿を肉眼で見た感じでは戦闘機よりは輸送機の方が大きく感じます。 実際に夜飛んだところは見た事ないので(真昼間に見た事と明け方に轟音立てて家の上を飛んで行く事はありますが)ランプの事はわかりませんけど。 米軍の戦闘機や輸送機は、普通の旅客機よりも低い高度で飛んでますよ。 住宅街の真上を飛んでる様は、昼間でも見ててゾッとします。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに輸送機のほうが大きそうですね。夜間訓練だったのかもしれません。音も多分ジェット戦闘機のような音に近かったと思うので米軍関係が近いのかもしれません。 急上昇したりできるものなのでしょうか・・・? 気になるのはランプのことです。

• 1972nyanco
回答No.1

人工衛星は流石に目視出来る人は少ないと思います…その大きさからして。 宇宙ステーションは目視出来るそうです。こちらに、目視出来る時間帯や方角などが掲載されています。 http://kibo.tksc.jaxa.jp/ でも、音は聞こえないです(^^; 思い込みで距離感を見誤ったりとかしていませんか?

bouyatetu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 参考URL拝見いたしましたが、時間から言って違うように思います。ちなみに(東京)で見ました。 暗かったので距離感は見誤りがある可能性のほうが高いように思います。 ですが、電気のついていた範囲から言って大きさと頭上を通過したときに見えた形と、電気の数の多さは自信があります。 最初星と見間違えたときはオレンジ色のように見えました。金星のもっと明るい感じでしょうか・・・。