• ベストアンサー

好きな人と初めて食事に行く…予定ですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320310.html ↑以前に質問させていただいたやつの続きというかその後のことについてなのですが、 OKをもらっていたものの、ほんとは嫌じゃないかな?とすこし不安になったために、今日「ほんとにご飯いく?」なんてことを言ってしまいました。 彼は「どっちでもいいっすよ」と言ってくれたんですが、自分でまいたタネなのに失敗したなぁ~と後悔しています。 どっちでもいい=行っても行かなくてもいい ですもんね… 行かなくてもいいっていう意味もあるのかなと思うとヘコんでしまい、どうしようとまた困り始めています。 何食べたい?と無理矢理会話をはじめたんですが、食べたいものも特にないようだったのでそこでまた会話が終わってしまい、 結局なにも決められないまま今日が終わってしまいました。 こんな話をするつもりではなかったんですが…私は焦ってるんでしょうか?? 日にちはもう決めてしまおうと思っていて今日メールしようと思っています。 彼の態度が急に変わったとかそういうのはありません。むしろ私は緊張しなく会話ができるようになりました。 今日は仕事があまりなかったので、数時間沈黙はありましたが、ふたりで話していました。 何を食べるかについては彼はほんとになんでもいいとしか言ってくれなかったので、本当に困っています。 というかあまりにも案を出してくれなくて、わたしばっかり考えているのもなんだかめんどくさいと思ってしまうようになってしまいました。 こんな調子じゃいざ行っても楽しくないでしょうか? わたしはこの恋を楽しみたかったのに、結局まためんどうになっているのかなと自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin1000
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

初めましてです。 あなたが年上なんですね。どうやら彼はあなたに対してまだまだ恋愛感情は無いようですね。というより、まだ友達としてすら思われてはいないでしょう。でも、あなたの見た目や、態度なんかには、嫌悪感は無い様子。つまりは可能性は十分あるということでしょう。 食事の案を出してくれないとかは当たり前です。あなたは年上の女性なわけで、あなたが誘っている形ですからね。あなたは自分が行きたい場所で自分が食べたい物を食べるつもりで、セッティングするのがいいのでは。 とはいえ、たかが食事です。チャンスは何度でもありますよ。人間は一日3回も食べるんですから。 気楽に行きましょう!考え過ぎ!

kintarosu
質問者

お礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。 はい、わたしが2つ上です。友達とすら思われていないですか…ということはただの同僚って感じでしょうか? 日にちを指定したメールが返事がなかったので、次の日に言葉で直接言ってみようと思ったのですが、そんな気分にもなれず1日避けてしまいました。 シフトが偶然土日で休みが合ったので、その日にしかチャンスはないんですが…もうすこし考えてみて、改めて誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maimmaim2
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

22才♀です。 こんなこと言ったら、高校生に非難浴びてしまうかもしれませんが・・・^^;私はそれくらいの年の弟がいるんですが、高校生くらいの男の子の受け答えってそんなもんじゃないかなぁという気がします。まあ、たまに大人びて、しっかりした人もいると思うけれど。。 とりあえず今の時点で判断しなくてもいいと思います^^食事に行って、楽しめればそれが一番です★ あと何を食べるかについてですが・・・あなた自身も、相手に決めさせようとしているところがあるのでは?^^;相手の意見を聞くのは当然必要ですが、いろいろ計画するのが面倒なのはお互い様です。相手は何でも良いって言ってるわけだし、ここはあなたが誘ったのだから、あなたが案を出すべきなのでは?今回は、どこか素敵なお店に改まって行くんじゃなくて、とりあえず気軽に仕事場の近くで、いろんな種類の料理があるお店に行くのはいかがでしょうか。 いろいろ不安でしょうが、とりあえず食事には行けそうだし、あれこれ考えず楽しんできてください^^

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日にちを指定したメールを送ったら返事がなかったので、確実にいけるということにはなりませんでした。 高校生ってこんな感じだったんでしょうか…自分も高校生のころがあったのによくわからないでいます。 >>気軽に仕事場の近くで、いろんな種類の料理があるお店に行くのはいかがでしょうか。 居酒屋さんみたいな感じですね。行けそうだったら前もって友達と偵察に行ってみるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.2

なんせ「女はめんどくさい」とか抜かすガキンチョだからね。 面倒臭がり屋さんなんでしょ。 それに誘ったのあなただし、年上なんだし 始めはあれこれあなたがリードしてはいかが? ある統計によると女の子から誘った方が男から誘うより10倍告白成功率高いみたいよ。 ここは強気で押してみては?

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、女はめんどくさいようです。そしてメールもめんどくさいし、控えてる就職試験もめんどくさい人です。 日にちを指定したメールは返事が返ってきませんでした。 なんだかもうわたし自身も今はめんどくさいモードになってしまっていて、少し彼については様子を見ようかなという感じです。 調子が戻ったらまた誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

こんばんは^^ どんな結果になろうとも行ってみてはどうでしょうか? 少なくとも相手は嫌ではないようですし、この後のことを考えても異性の人と話をするのは大切だと思います。 でも、この文を読む限り相手のことがあまり好きというのが伝わってこないのですがどうでしょうか? 恋に恋をする場合もあるのでそれによって友達としていくのもありなのでは?

kintarosu
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 日にちを指定したメールを送ってみたところ、返信がなかったので、やっぱりメールに頼るべきではなかったなと後悔しています。 彼がメール嫌いなことは初めからわかっていたんですけどね。 >>この文を読む限り相手のことがあまり好きというのが伝わってこないのですがどうでしょうか? 好きなのかな~と考えてしまうようになりました。 でも、毎日少しでも彼のことを考えるし、会いたいな、話したいなと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との会話について

    こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829953.htmlで 質問した者です。 皆さんから回答をいただいて「もっと直接話して距離を縮める」と いう結論に至りました。 それからは見かけるたびになるべく声をかけるようにしている のですが、緊張してしまって会話が続かないんです。挨拶だけ だったり、何を話せばいいのかわからなくなって結局ほとんど 話せずに終わってしまいます・・・。 メールを送っても相手からは質問系の返信はなく、大体一言二言 ぐらいでしか返ってこないので盛り上がりません。 どうしたら相手とうまく会話できるでしょうか? 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだ飲みには行ってないです。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人を食事に誘いたいんですが

    学生の頃から何年も好きな人が居ます。 なにか惹かれる物があります。好きになった頃はガキでしたから何度か告白をしてきましたが、やんわりとふられつづけてました。 卒業後はたまに同窓会なんかで会う以外は年に数回メールで連絡をとるだけの間柄でした。 好意は隠してませんでしたが。 これではイカンと思い、その人以外の人と付き合ったりもしましたが、結局入れ込めず、淡白すぎるとふられました。 こりゃあラスト一発、こっぴどく振られないと先に進めんなと思って先月久々に直接的な表現で好意を伝えました。そしたらはっきり気持ちには答えられないから別々の道を進もうといわれ、あらためてショックを受けると同時になんだかほっとしました。 それからひと月ほどたって、だいぶショックも癒えてほんとうにふっきれた気がしました。 それでも絶縁はいやだなと思い、極軽い感じに食事に誘ったら来てくれました。信じられませんが まともに会話するのも数年ぶり、二人きりで会うのは初めてで、緊張したりしてまともにしゃべれないかもと思ってましたがいざ会ってみると自然に会話できました。久々だということを忘れてしまいました。 四時間半で二軒ほど。ほんとうに一瞬の出来事でした。 日常的に会わなくなってもう七年ほどたちます。メールの文面だけのやりとりの中で自分自身これが恋なのか単なる執着なのかわからなくなっていたところもありましたが、久々にあって語らい合って感じたのは好意でした。 もう恋心は残ってないかもしれませんが、ここまで根源的に惹かれる相手は老若男女世界であの人だけです。 もうあの人より好い人を探すことも結婚もあきらめました。 ただあの人の人生にたまの週末四時間半関われればそれがわたしの幸せです。 こういう根深いいきさつがあってなかなか肉食に攻めきれないところがあります。 ここで本題なのですが、次に誘うとしたら何ヶ月後が妥当でしょうか。 あまり頻繁では、警戒されそうです。 先日、また会えるかと聞いたらもちろん!と言ってくれました。社交辞令であっても真に受けたいんです。

  • 好きな人と初めて食事に行ってきたのですが・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです その食事の中で「○○(僕の名前)って好きな人とかいないの?」と聞かれました 相手は僕の好意に気付いていると思っていたので驚きました 結局ごまかしちゃったのですが・・ ・アドレスを聞いたのは自分から(友人経由ですが、許可はもらいました) ・彼女が体調を崩したときにお見舞いメール ・「●●さん(相手)のこと何も知らないので教えてほしいです(笑)」みたいなメールを送った ・食事に誘ったのも自分から こんな感じなんですけど相手は好意に気付いていないのでしょうか? やはり彼氏持ちだということを僕が知っているので、バイト友達、後輩だと思っているのでしょうか? また、会計を済ますときに本当は全て僕が奢るつもりで行ったのですが、彼女が反対し僕が1500円、彼女が1000円出しました(大体です) これだけしか出している額が変わらないのに彼女が「本当にいいの?」と聞いてきたので「今日は全部奢る気で来たんですけどね」というと「そうするとまた今度来れなくなっちゃうじゃん」と言われました その後は「また誘ってください」と言われました これって素直に喜んでいいのでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 長文で色々ごちゃごちゃしちゃいましたが、質問としましては (1),彼女は僕の好意に気付いているのか (2),上記のことは素直に喜んでいいのか ということです どちらか一つでも構わないので是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 好きな人に彼女がいることがわかったけど…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3605308.html ↑で質問したものです。 すきな年下の彼に彼女がいるかどうかを聞いてみることができました。 彼女いること前提でたずねてみると 「いると言えばいるし、いないと言えばいない」とのことで なんだそれって言い返すと「ああ、いますいます」と訂正されました。 はっきりいるとそれだけ聞けば諦めも少しはついてくるだろうと思ったのですが…こんな思ってもみない返事がきて悩んでいます。 それから彼女とする毎日のメールがめんどうだとか、本当にめんどくさかったら別れるだとか…自分で俺ってひどいと言ってしまうようなことを話してくれました。 今、ほんとにどういう感じなのか深くは聞けなかったんですが…彼の彼女との今の状況はどういう感じなんでしょうか? 「いると言えばいるし、いないと言えばいない」ということはうまくいっていないようでうまくいってるっていう感じですか? 年内に食事に誘いたかったのですが、こんな微妙な返事で誘いたいけど誘っちゃだめなのかなという気持ちです…

  • 「恋愛相談」 緊張して声をかけられません

    「恋愛相談」 緊張して声をかけられません http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4563710.htmlの質問をしたものです。 今日、学校の帰りに好きな人へ声をかけようとしましたが、緊張してしまい結局何もできませんでした。 緊張することは当然かもしれませんが、少しでも軽減できる方法はないでしょうか? また、その人への第一声は何がいいでしょうか? お力添えよろしくお願いします。

  • 気になる女性から会う予定をキャンセルされました。

    男22です。 気になる女性がいます。一つ年下です。日中ハーフです。 何週間か前から会う約束をしていましたが、つい昨日の朝、相手から突然 >あ、あの、申し訳ないんですが、ちょっと体調崩してしまいまして、だから日にちあらためてもいいですか? 本当にすみませんが。。。 >わかりました。 大丈夫ですよ! お大事になさってください! >ごめんなさい、本当に申し訳ないです >日にちどうしますか? それから何時間過ぎても返事は来ず、数時間後に「こんばんは、体調は大丈夫ですか?」と送りましたが、一日経った今日でも既読されません。 まあだいたい予想はしていましたので(過去には何回かこれで断られた)、別に悲しくもなんともないです。ですが、これまで毎日会話をしていたのに無視されるなんて自分でも「やっちまった」感が込み上げてきます。こうなった以上、罪悪感しかないです。 相手は普段から仕事熱心で非常に頑張り屋さんなので疲労が蓄積されて本当に体調を崩してしまったか、それとも。。。面倒くさくなったか。 思い当たる節は、ないと思います。少なくともお互い共通の話題でずーっと話し合ってきましたし、それで会話が盛り上がったりもしました。会う約束でさえ、「どこにしようか」「何食べようか」と話し合って決めました。 あぁ、自分が情けない。過去の出会いも毎回こういう自然消滅で終わるんですよね。

  • チャットで知り合った人と電話したら・・・

    以前、電話を断られたことについて相談しましたが、 (詳しくはこちら→http://okwave.jp/qa/q8016402.html) 後日、相手の方がやっぱり電話しようと言ってくれて電話する事になりました。 私から最初に電話をかけました。本当緊張しました! 率直な感想を言いますと、ちょっとおどおどしている印象でした。 私から2、3個質問して、相手が一言で答えるって感じでした。 その後沈黙になりそうだったので、私から電話を切りました。 結果、1分30秒しか会話できませんでした。 やっぱり会った事もない人と電話する場合は沈黙になりますよね? チャットで知り合った人と電話した事がある方、体験談やアドバイスなんでも良いので 解答お願いします! 沢山の方の意見お待ちしています!!

  • 話してて沈黙になる人の特徴ってなんだと思いますか?

    私は女性や仕事関係でも話しててもよく沈黙になります。 相手はよく他人とはよく話すのに、自分と話すと沈黙になるというケースがよくあります。 同じ話してても 「今日は天気がいいですねー」という会話から始まって世間話に上手に繋がる人もいれば 私のように「今日は天気がいいですねー?」と話かけると「そうですね」で終わってしまう。諦めずに「今日はどこか行くのですか?」と聞いても「特に行きません」で終わります。 なんとか話しようとして、質問を投げかけてるつもりですが、 相手はなかなか乗ってきません。 それですぐに沈黙になります。 沈黙になる人の特徴ってどんなだと思いますか? どのようにすれば話が続きますか?

  • 人と話すとき緊張してしまう

    高1の女です。 わたしは最近人と話すときにすごく緊張してしまいます。 少し人見知りなところもあって、高校入学当初は積極的に話しかけたりして頑張って、楽しく生活していました。 しかし最近になって何を話したらいいか、とかちゃんと会話を盛り上げなくちゃと妙に意気込んで空回りしてしまいます。 仲のよい友達とは素の自分で普通に会話できるのですが、深い関係まで入っていない友人とはちゃんと会話を続けなくちゃと思い、そしてプレッシャーとなり緊張してしまいます・・; その結果うまく言葉も出てこず、会話がつまって話が途切れます。 沈黙もきまずくて何はなしたらいいのかわからなくなりパニックになります。 どの子とも緊張せずに普通に会話したいです。 いざとなると何いっても的外れなことしか言えなくなってて・・。 ここのところずっとそんな調子で不安になってます>< もっとリラックスして楽しく会話したいのですが・・。 アドバイスお願いします;