• ベストアンサー

好きな人と初めて食事に行く…予定ですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320310.html ↑以前に質問させていただいたやつの続きというかその後のことについてなのですが、 OKをもらっていたものの、ほんとは嫌じゃないかな?とすこし不安になったために、今日「ほんとにご飯いく?」なんてことを言ってしまいました。 彼は「どっちでもいいっすよ」と言ってくれたんですが、自分でまいたタネなのに失敗したなぁ~と後悔しています。 どっちでもいい=行っても行かなくてもいい ですもんね… 行かなくてもいいっていう意味もあるのかなと思うとヘコんでしまい、どうしようとまた困り始めています。 何食べたい?と無理矢理会話をはじめたんですが、食べたいものも特にないようだったのでそこでまた会話が終わってしまい、 結局なにも決められないまま今日が終わってしまいました。 こんな話をするつもりではなかったんですが…私は焦ってるんでしょうか?? 日にちはもう決めてしまおうと思っていて今日メールしようと思っています。 彼の態度が急に変わったとかそういうのはありません。むしろ私は緊張しなく会話ができるようになりました。 今日は仕事があまりなかったので、数時間沈黙はありましたが、ふたりで話していました。 何を食べるかについては彼はほんとになんでもいいとしか言ってくれなかったので、本当に困っています。 というかあまりにも案を出してくれなくて、わたしばっかり考えているのもなんだかめんどくさいと思ってしまうようになってしまいました。 こんな調子じゃいざ行っても楽しくないでしょうか? わたしはこの恋を楽しみたかったのに、結局まためんどうになっているのかなと自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin1000
回答No.3

初めましてです。 あなたが年上なんですね。どうやら彼はあなたに対してまだまだ恋愛感情は無いようですね。というより、まだ友達としてすら思われてはいないでしょう。でも、あなたの見た目や、態度なんかには、嫌悪感は無い様子。つまりは可能性は十分あるということでしょう。 食事の案を出してくれないとかは当たり前です。あなたは年上の女性なわけで、あなたが誘っている形ですからね。あなたは自分が行きたい場所で自分が食べたい物を食べるつもりで、セッティングするのがいいのでは。 とはいえ、たかが食事です。チャンスは何度でもありますよ。人間は一日3回も食べるんですから。 気楽に行きましょう!考え過ぎ!

kintarosu
質問者

お礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。 はい、わたしが2つ上です。友達とすら思われていないですか…ということはただの同僚って感じでしょうか? 日にちを指定したメールが返事がなかったので、次の日に言葉で直接言ってみようと思ったのですが、そんな気分にもなれず1日避けてしまいました。 シフトが偶然土日で休みが合ったので、その日にしかチャンスはないんですが…もうすこし考えてみて、改めて誘ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• maimmaim2
回答No.4

22才♀です。 こんなこと言ったら、高校生に非難浴びてしまうかもしれませんが・・・^^;私はそれくらいの年の弟がいるんですが、高校生くらいの男の子の受け答えってそんなもんじゃないかなぁという気がします。まあ、たまに大人びて、しっかりした人もいると思うけれど。。 とりあえず今の時点で判断しなくてもいいと思います^^食事に行って、楽しめればそれが一番です★ あと何を食べるかについてですが・・・あなた自身も、相手に決めさせようとしているところがあるのでは?^^;相手の意見を聞くのは当然必要ですが、いろいろ計画するのが面倒なのはお互い様です。相手は何でも良いって言ってるわけだし、ここはあなたが誘ったのだから、あなたが案を出すべきなのでは?今回は、どこか素敵なお店に改まって行くんじゃなくて、とりあえず気軽に仕事場の近くで、いろんな種類の料理があるお店に行くのはいかがでしょうか。 いろいろ不安でしょうが、とりあえず食事には行けそうだし、あれこれ考えず楽しんできてください^^

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日にちを指定したメールを送ったら返事がなかったので、確実にいけるということにはなりませんでした。 高校生ってこんな感じだったんでしょうか…自分も高校生のころがあったのによくわからないでいます。 >>気軽に仕事場の近くで、いろんな種類の料理があるお店に行くのはいかがでしょうか。 居酒屋さんみたいな感じですね。行けそうだったら前もって友達と偵察に行ってみるつもりです。

• udanet
回答No.2

なんせ「女はめんどくさい」とか抜かすガキンチョだからね。 面倒臭がり屋さんなんでしょ。 それに誘ったのあなただし、年上なんだし 始めはあれこれあなたがリードしてはいかが? ある統計によると女の子から誘った方が男から誘うより10倍告白成功率高いみたいよ。 ここは強気で押してみては?

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、女はめんどくさいようです。そしてメールもめんどくさいし、控えてる就職試験もめんどくさい人です。 日にちを指定したメールは返事が返ってきませんでした。 なんだかもうわたし自身も今はめんどくさいモードになってしまっていて、少し彼については様子を見ようかなという感じです。 調子が戻ったらまた誘ってみます。

• kyokusinn
回答No.1

こんばんは^^ どんな結果になろうとも行ってみてはどうでしょうか? 少なくとも相手は嫌ではないようですし、この後のことを考えても異性の人と話をするのは大切だと思います。 でも、この文を読む限り相手のことがあまり好きというのが伝わってこないのですがどうでしょうか? 恋に恋をする場合もあるのでそれによって友達としていくのもありなのでは?

kintarosu
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 日にちを指定したメールを送ってみたところ、返信がなかったので、やっぱりメールに頼るべきではなかったなと後悔しています。 彼がメール嫌いなことは初めからわかっていたんですけどね。 >>この文を読む限り相手のことがあまり好きというのが伝わってこないのですがどうでしょうか? 好きなのかな~と考えてしまうようになりました。 でも、毎日少しでも彼のことを考えるし、会いたいな、話したいなと思うのですが…