-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-09-15 22:27:57
  • 質問No.3348206
解決
済み

上司へ体調を気遣うとき。。

  • 閲覧数10720
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
sedori

お礼率 52% (27/51)

出張先の上司の体調を気遣うときの、最後の締めくくりで悩んでいます。
「ゆっくりお休みになってください」では何か違和感を感じるのですが、
ほかの言い方など教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-15 22:41:28
    • 回答No.3
    Mone-Acnes レベル12

    ベストアンサー率 30% (206/683)

    では今日もお疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。で良いと思います。
    何よりも貴方がこんなに心配し、気遣いしてくれることを喜ばれると思います。
    貴方の心遣いが伝わるのを祈っています。
    お礼コメント
    sedori

    お礼率 52% (27/51)

    そうですね。。。考えすぎなんでしょうか、難しいなと思います(^^;
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-09-15 22:46:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-09-15 22:29:27
    • 回答No.1
    e-shops レベル11

    ベストアンサー率 26% (75/278)

    ご自愛くださいませ。

    では如何でしょうか?
    お礼コメント
    sedori

    お礼率 52% (27/51)

    早速のご回答、ありがとうございます!
    ご自愛くださいませも思い当たったのですが。。
    「お疲れのことと思います。ご自愛くださいませ。」
    やはりこれが無難なんでしょうか。
    投稿日時 - 2007-09-15 22:34:43
    • ありがとう数0
    • 2007-09-15 22:30:57
    • 回答No.2
    Mone-Acnes レベル12

    ベストアンサー率 30% (206/683)

    今日もお疲れ様でした。失礼致します。

    こんな感じはいかがでしょうか?
    お礼コメント
    sedori

    お礼率 52% (27/51)

    早速のご回答、助かります。
    ただ、今日、少しトラブルがあって、体調が気になので
    休んで欲しいという気持ちを出したいのですが。。
    難しいですね!
    投稿日時 - 2007-09-15 22:37:06
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ