• 締切済み

CPU使用率が

先ほど、インターネットをしていたら急にフリーズしたので強制終了し、 再び起動したら起動はするものも動作が重く 何もできない状態になっていました。 復元しようにも重くてできず困っております。 CPUの使用率が90パーセント近くになっているのでそれが原因かと 思っているのですが。アドバイスください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

タスクマネージャを起動して、 http://support.microsoft.com/kb/323527/ja プロセスタブでドンプロセスが使用率が高いか調べてください。

• okwavehy
回答No.3

始めまして。  ファンのブ~ン云う音が煩うるさく有りませんか、CPUの  熱を放熱しているのです。ファンや通風孔にホコリが溜り易く。  放熱し難く成り不具合が起きやすくなります。  季節に関わらず定期的に清掃擦る事をお奨めします。

• AG-Daemon
回答No.2

CTRL+ALT+DELを押してパネルを表示させます そしてプロセスを見て左から3列目のCPUを見て下さい 一番プロセスの高いものを強制終了させます。それでもまだ重い場合は 更にもう一度同じ事をして重いプロセスを終了させて下さい 軽くなったらそれから復元すれば良いと重います。が、どうしても落とせないプロセスが ある場合はセーフモードにて行って下さい

• ozunu
回答No.1

cpuリソースを食い潰しているプロセスを停止してみてください。