• 締切済み

CPU使用率100%

最近になって急にCPU使用率が100%になるようになりました。突然100%になって動きが鈍くなったかと思うと、暫くたってまた元に戻ります。インターネットで検索して出てきた対策法は全部やってみたのですが、効果がありませんでした。プロセスも、特定のプロセスがたくさん使うことはなく、WMPを起動してるときはWMPが100%近く使うし、Explorerを使ってるときはExplorerが100%近く使うし、ゲームを起動してるときはそのゲームが100%近く使用します。最初からだったらCPUの故障など納得がいくのですが、突然なって元に戻るのでどうも原因がわかりません・・・100%になってるときはどんなプロセスを終了してみても効果がなく、時間が経過しないと元に戻りません。何か対策法は無いのでしょうか?パソコンは2年前に購入した物で、 CPU:Pentium 4 1.70GHz メモリ:512MB OS:Windows XP Home Edition です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

抜本的な対策はWindowsの再インストールくらいですかね。 それでダメならハードウェアの問題と即わかるので。 全然解決策や対策法じゃないですね^^;

• Te-Sho
回答No.1

以下の質問を参照して解決しませんでしょうか? 状況が分からないので何とも言えませんが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=916615
oiratonton
質問者

補足

この記事も前に参考にしましたが、解決しませんでした・・・とりあえずできそうな事は全部してみます。