• ベストアンサー

正直に付き合えてない気がする

前に付き合っていた人と別れて半年以上経ちます。 特に焦りは無いんですが、この所何となく思うことがありまして、 質問させていただきます。 もう28になるのですが、ある程度大人になってからこれまで 本音で付き合えたお付き合いが無いような気がするのです。 「言いたい事はちゃんと言い合おうね」と付き合っても、 彼氏から何かイラっとするようなことを言われた場合、 あれこれ考えちゃうんです。 「何故彼はこういうことを言うに至ったんだろう?彼にも彼の考えがあって言ってるんだから否定するのは何か失礼な気がする…」 そんな風に考えて、イラっとした事を隠し、なるほど~そういう 考えもあるよね。とか言ってしまうんです。しかも瞬間的にです。 そういう癖が出来てるとすら思えるぐらい、瞬時にそういう反応を 返してしまうんです。 それなのに心のどこかでは納得できてなくて、それが溜まっていって 一緒にいるのがそのうちストレスになったりして、 最後には合わないと思うってこちらからお別れしてしまう… こんなカンジの付き合いが2度も続いていて。 1度目の失敗の時には、次はちゃんといえるように、と思ったのに 2度目も結局同じでした…。 私の友達は普通に彼氏とケンカしたりします。 思った事(怒った事)をストレートに言えるのっていいなと思うのに それが上手く出来ません…。 皆さんどんな風に上手に付き合えているんでしょうか? そして次に誰かと付き合うにあたって、何か「こう心がけるといい」ってアドバイスはあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、お暇な時によろしくお願いします。

noname#206719
noname#206719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私の場合は、基本的に「自分を一番大切にする」ということを常に一番に考えて主人と付き合ってきました。 ある意味では自分勝手なのかもしれませんが、やはり自分のことを本当に誠実に愛し、大切にしてくれる人でなくては、安心して一緒にいられませんよね?なので、私は、自分のことをどれだけ受け入れ、理解しようとしてくれるのか、また誠実に向き合って、包んでくれるのかということを感じるためにも、自分を一番に大切にしてきました。 自分を一番大切に考えて相手と向き合っていけば、自ずと言いたいことは溜めずにきちんと相手に伝えられるとおもいます。 いろんな不安や心配もあるでしょうが、あなたが言いたいことを自由に言って、それを理解しようとしない、逃げるような不誠実な男性だったなら、別れたほうが良い男性です。それくらいの強気な気持ちを持って相手と向き合ったほうが対等に付き合っていけると感じますよ。 ある意味では、少し高飛車なくらいでもいいと思いますよ。 その中で、相手を思いやったり、支えたりしていろんなことを乗り越えていけば、自ずと信頼関係も出来上がってきます。 溜め込んで溜め込んで、ある時いきなり面食らうかのように別れなどが訪れては、その方が相手にとっても不本意だと思います。 少しずつ小出しにしながら、相手に伝えていくことが互いのためになるのですよ^^ 私の主人も恋愛中には、溜め込まずにどんどん主張する私にうっとうしくなり「いい加減にしてくれ。」と言ったこともありますが、私が「じゃあ、溜め込んで溜め込んで、ある日突然別れてやる!」という言うと「それだけはやめて。どんどん小出しにしてください。」と言っていました^^; どんどん、素直に付き合っていきましょう。

noname#206719
質問者

お礼

おおお、なんだかカッコイイです! 「自分を一番大切にする」ですね。 言いたい事を言えない中途半端なまま結婚を申し込まれたりしても この人と将来暮らしていけるっていう想像ができなくて。 今まで「言わなきゃ、言わなきゃ」とは思ってましたが 自分を一番大切にするという考えには及びませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もそうです、すごくわかります。 自信が無いのか依存してるのか、つい相手のほうを尊重してしまいます。 クセになって瞬間的につい認めてしまうのも同じです。 自分にとってそれが自然になっていました。 そんなだったので、上下関係ができてしまったんでしょうね。 相手がナメたような行動をして、 日ごろの鬱憤も溜まっていたので別れると言いました。 彼は嫌がり話し合いをしていたのですが、そのとき気付いたのが、 ○○はどうしたい?どう思う?と言われて、自分の考えがわかりませんでした。怒るという気持ちも湧かないくらい。 彼まかせで付き合ってきたので麻痺したんだなと思いました。 彼に合わせるのは楽だけど、楽なほうを選ぶとろくなことにならないですよね。 彼はいきなりでドカンと来たらしくもう溜め込まないでほしいと言われました。 別れる覚悟で、自分が傷ついたこと、相手の嫌なところをちゃんと正直に言ってみたら態度が大分変わりました。 彼なりに頑張ってくれてるんだな~と感じます。 これは最近のことなのでどう転ぶかわかりませんが、今まで 話をするときも相手を上に見て媚び気味で話していたのがわかったので、 もっと自分を認めて対等な立場で接するように心がけてみます。 思ったことをストレートに言うには 自分を犠牲にしてまで付き合う必要は無い!という強さが必要なのかな~と思います。 rapisupyonさんのように賢く強くなりたいものですね^^

noname#206719
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかります!なんか上下関係ができちゃうのも。 違うのは別れ話になるともうこっちは頑なな意思になっているので 絶対分かれてしまうことでしょうか… 回答者さまはそれをちゃんと治そうと努力してらっしゃるのですね。 私も次に付き合う時には今度こそ頑張ってみようと思います。 最後になりますが皆様に… お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。皆様のアドバイスを参考に、まずは最初に怒れないタイプだと言っておいて、自分を大切に考えつつ付き合ってみようと思います。ありがとうございました!

回答No.4

わたしもとっさに怒れないタイプなので、後で一人になってからぷりぷり怒ってます。 あと、うまく反撃できなかった自分に落ち込んじゃったり。 とっさに怒れないのは生まれつきだとあきらめて、 「私はこういうタイプだから、時間差で怒るからよろしく」 と宣言して付き合うのはどうでしょうか? うちの夫は「え?別にいいよ。怒られる回数は変わんないんでしょ?」と言って快く了承してくれました。 お言葉に甘えて、バンバン言わせてもらってます。 「ヤバイ!言い過ぎた!」というときは、部屋の隅っこに行ってしばらく頭を冷やして 「ごめんなさい。いいすぎました。」と心から謝罪してます。 このションボリと謝りに来る姿が面白いらしく、大変喜ばれてます。 本当に信頼関係を作っていきたいと思う人なら、ある程度は理解してくれそうな気もします。 そういう人を探すといいかもしれません。

noname#206719
質問者

お礼

あはは。旦那様はなんだかいい感じの方ですね。(^^) そう言ってくれると助かるのですが、今まで大体そういう事があると 大多数が「エー、すぐに怒ってよ」という答えなんですよね…OTZ なかなかこういう気持ち(すぐに怒れない)は分からないようで 難しいところです。そういうのを理解してくれる人とめぐり合えればいいんですが… ありがとうございました!

  • ran555
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

私とあまりにも考え方が似てらっしゃるのでびっくりしてしまいました!私の彼は、結構すぐにぷりぷり怒って、言いたいことをその場で言うのですが、私は言われて一瞬「ん?」という違和感はあっても、ちょっと時間がたって落ち着いてからじゃないと、自分の怒りに気づけないんですよね・・&カッとその場で怒って理不尽なこと言ってたら嫌ですし。 それで結局言うタイミングを失って、一緒にいるの大丈夫かな~ダメかもなって思ってました。でも、向こうは向こうで、私がなぁんか言いたいこと言えてないんじゃ・・というのに気づいてたらしく、そういうのはホント嫌みたいで、何度も何度もこのことでケンカしました。 話し合っていくうちに気づいたことは、私は主観的に怒ろうとできないということです。なるべく客観的になろうとして、なかなか怒ってるって伝えられないんです。でも、よくよく考えてみれば、二人の関係というのはごくごくプライベートなものなのだから、主観的にNO!というのが当然なんですよ~~(>_<)でお互いそれぞれのルールをぶつかり合わせて、二人のルールを作っていくべきなんですよね。 いまでは、なるべく「ん?」と感じたときは、とりあえずそう感じたことだけ伝えてます、それで彼はもっとイライラして何でだ??って話し合うことになるんですけど、脳の回転の遅い私と付き合ってるんだからそこは我慢してもらうしかないです(笑) 片方のルールに合わせるんじゃなくて、二人のルールを作っていかないと、ずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいれないですよね~~私は彼が短気でなんでそんなに怒れるのかが疑問なんですけど、こんな私をぶつかり合う為のリングにあげようとしてくれるところは感謝しなきゃと思ってます☆お互いがんばりましょうね!

noname#206719
質問者

お礼

ありがとうございます。良い彼氏さんをお持ちなのですね(^^) 良く付き合うときに言いたいことは言おうね、というのですが その段階でそういうのが上手に出来ないと伝えることも一つの手かもしれませんね。私も最初はそういう風にしてみようと思います。ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

怒ったらその時に思うままに言ってください! 彼女と高尾山に行った時、帰りに夜景の見えるビアガーデンで楽しんだ後、さぁ電車に乗って帰るかというまさにその時、数週間前に作ったカレーにニンニクを入れたことを突然怒られました。不意打ちです。   なんじゃそりゃ!! うちの彼女も怒りを溜める傾向があります。突然『別れよう』とか、かつてありました。 突然別れを切り出されたり、突然過去のことを怒られたり蒸し返されたり、そういうのはガツンときますよ、言われたほうは。相手に対しても人間不信になります。お互いにとってよくないです。変な言い方ですが、犬と一緒で、悪いことしたらその時に。あとで突然怒られてもダメージが倍になります。 ケンカしたら翌日に持ち込まない。これを原則にする。翌日に持ち込まないために、そのまま飲み込んで聞き流してしまうか、その時に吐き出す。小さいことでも、意見の相違なんて当たり前と思えば、気が楽になるかもしれませんよ。

noname#206719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんの彼女さんも、色々考えちゃってその場で言えない タイプなのでしょうか(^^; 後は、自分の「怒り」に対して鈍感だったり… 出来ればすぐに思うまま怒りたいんですけど、 何だか気持ちがもやっとして「?」と思ったまま過ぎ、 後で考えたらあれは私嫌だったんだなとか、タイミングが難しいのです…。 でも「かつて」ということは今はそういうことも少なくなっているんですね。 そういうのは直せるって事ですね。次に誰かとお付き合いする時は治せるように今度こそ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男性に気を使わせてしますのはなぜでしょう

    私は付き合う男性に気を使わせてしまうようです。 気を使わせる・・・というのは、 『嫌われないようにする』という事みたいで、今まで付き合った男性がみんなではありませんが、なんていうのか・・・ いつも機嫌取りをさせてしまって疲れさせてしまうようです。 私自身、付き合っている男性はすごく好きですし、浮気とかしません。 好きという気持ちも、ハッキリ伝えます。 でも、これだけは嫌よ・・という事もハッキリ伝えます。 『譲歩』はいいと思いますが、『妥協』という範囲のどうしても許せない事は理解してもらわないと続かないと思うので、それは理解してほしくて伝えます。 その内容もハッキリしてます。 ・愛し合うなら一対一で真剣に恋愛したい。 2股等をお互いにして、浮ついた気持ちで付き合うなら、私は続かない。 ・Hは男性ならしたいのは理解するので、会うたびにでもいいけれど、セフレのような付き合いならする意味がないので、ホテルだけでバイバイというようなデートは嫌。 ただそれだけです。 彼氏・・というより男性に対して、『女なんだから!』なんていう理不尽な要求もしません。 お金の部分も、男性にはホテル代をだしてもらう事が多いので、 食事代を出したり、電車で会いに着てくれる男性の場合、車を出したり等は全然嫌だと思いません。 でも、付き合う男性はなぜか 『どうせ俺なんて捨てられるんだよね』 『遊びで付き合ってるんだろ』 『こんな俺なんか』 等といい始め、最後には 『疲れた』といわれてしまいます。 なぜそういわれてしまうのか、わからないんです。 これだけは嫌・・・とハッキリいう事がいけないのですか? 私は性格が直球で、自分の気持ちをストレートに伝える性格なので、 それが何か誤解を招いているのでしょうか? 自分的には、女性にありがちな、ダンマリしてふてくされた顔をして見せるほうがよほど卑怯だと思うので、ストレートに伝えた方がいいと思いますし、お付き合いが始まるときに 『私は性格が直球だから言葉がきつく感じることがあるかもしれないけれど、裏表はないので、言葉を額面通りに受け取って、裏を読まないでほしい』 と伝えてお付き合いを開始するのですが・・・・ 男性が気を使ってしまうのは、どんなお相手ですか? 今、お付き合いしたい男性ができて、また同じ事をしたくないのですが、 その男性も、言葉が敬語だったり、会う約束でさえ 『○○さんが都合がよければでいいんですよ?』 とか言われてしまい、また気を使わせてしまってるのかな・・・と心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人。

    彼氏がいるけど気になる人。 サークル内に気になる人がいます。 何人かで遊んだことは何度かあります。 友達はその人のことを好きそうだし、私には彼氏がいるのですが会いたいと思ってしまいます。 思いきってアドレスを聞いて、会いたいなどと本音を言ったらどうなるのかなと思いました。 どうなると思いますか?

  • 彼氏に気を遣いすぎて身動きとれなくなってしまいました。

    29歳の女性です。 4歳年下の彼氏と11月末からつきあっています。 私にとっては学生時代以来の彼氏で、もともと恋愛経験がそんなにないこともあり、手探りの状態ではありましたが、 とにかく「この人を大切にしよう」と思って接してきました。 彼の恋愛経験は聞いたことがありませんが、 出不精なうえに連絡不精でもあり、そう経験が多いわけではなさそうです。 わがままを言ったりしないで、彼にとって居心地がよいように努めよう…と思っていますが、 それも度を過ぎたのか、気になることや聞いてほしいことがあっても、 なかなか自分から話せなくなっている自分に気付きました。 …もともと、長女であることもあるのか、誰に対しても自分の思っていることをなかなか言えず、妙に気を遣って尽くしてしまったり、 相手の言動の裏の裏まで読もうとしてしまったりするため、それが原因でストレスを感じてしまうことがよくあります。 最近、彼氏とのことで、些細なことにも一喜一憂し、不安を覚えることがたびたびあります。 細かいことにまで気を遣い、神経質になっている自分に少し疲れてきました。 本音を話せない関係なんて健全でない、というのは頭ではわかっていても、 「こんなこと聞かされても彼は楽しくないかも」などと考えて、 私が我慢すればすむならいいわ、としまいこんでしまっています。 不安の根本的な原因は、 ・自分の思いを素直に伝えられないので、「彼に自分のことをわかって もらっていない」と感じてしまっていること ・必要以上に彼の言動の裏にあるものをあれこれと考え、否定的なもの にとらわれてしまっていること ではないかと自分では思っています。 今更彼にわがままを言って、彼を困らせることもしたくないですし、 (特にこのところ彼は仕事が超多忙で余裕がないので) でも、自分が本音を言わない限り、彼と分かり合えないのもわかっていて… …と、どうしていいのかわからない状態です。 私の気の持ちようについて、何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 彼に冷められている気がします

    悩んでいます。30代中盤で付き合って1年です。 もうすぐ結婚も考えているのですが・・・。(来月挨拶に行く予定) なのに少し倦怠期気味です。 今悩んでいる事を箇条書きで書きました。 ・最近会う時に、~に行こう、~しようとあまり言ってくれない。私から~しようか?と言う事が多くなった ⇒確か○○緑地行こうは言ってくれてた。今後はわからない。一応どんなイベントがあるかは調べてくれてるみたいだけど・・・ ・いつもくれていた朝のおはようLINE、途絶えがちになってしまったので前の様に欲しいとお願いしてもくれなくなった。LINEの連絡自体減っている。 ⇒元々電話もしない2人だから余計淋しい。勇気出して言っているのに伝わらない。面倒なのかな・・・ ・FACEBOOKを教えてくれない。私のインスタは見ているのに… ⇒以前彼から教えてと言われた時に、私が拒否したのでもう教えないと言われた。怪しいけど我慢するしかない? どの点に於いても、1度はお願いをしました。 立て続けにお願いをしてしまったので、ウンザリされているかもしれません。。 拒否されて理由をしつこく聞くと相手がイラついてくるから納得いくまで聞けないです。 あと、喧嘩をしていないのに、冷たい言い方する事も前より増えた気がします。 本音で話してと言ってもはぐらかされます。(普段からあまり本音は言ってくれません) でも会えば結構いつも通りなのです(^_^;) そして、会えば、次いつ会うか聞いてくれたりするのです。 なので会えない日の連絡がない+会う日になにするか決まっていない(いつも部屋でごろごろ…)ともやもやしてしまっています。 今後も上手くやっていきたいです。 アドバイスください。

  • 彼がキャバクラ。気にしなくなるには?

    20代後半の女です。付き合って1年の年上彼氏がいます。 彼とは同棲中で、両親とも仲がよく、結婚を意識しております。 彼が仕事の付き合いで年に1、2回キャバクラに行くのですが、 それが嫌で、その時とても悲しくなってしまいます。 情けない話ですが、1度嫌で泣いてしまった事もあります… 彼の言う通り、上司の誘いでどうしても断れないのは分かっていますし、 プライベートでは行かないので、(若い時には友達同士で行った事もあるみたいですが) その時くらい受け入れられない自分は心が狭いなあと思ってしまいます。 隠されるのは嫌だと伝え、行った時には必ず報告してくれます。 隠さず報告してくれるのに、職場の飲み会と言われて帰りが遅いと疑ってしまい、 以前どうしてもモヤモヤしてしまった時に、いけない事だと思いつつ、携帯を見てしまいました。 (私からお願いしたわけではないのですが、付き合った当初から暗証番号を教えてくれています) そしたら、キャバ譲と連絡を取ってる形跡などは全くなく、 むしろ、以前彼が友人何人かと飲みに行き、 「他の人たちは次行ったけど、抜けてきた^^」と帰ってきた時があり、 友人との付き合いを大切にする人で滅多にそういう事がないので、 その時は「何でだろう?」と特に気にしていなかったのですが、 携帯のやりとりでその時、他の友人達はキャバに行き、彼は断わって帰ってきてくれていた事が分かりました。 他にも、友人に誘われて「彼女がいるから行かない」と断っているメールも見つけ、 このようにしてくれている事を私は全く知らなかったので、 彼を疑って携帯を見てしまった事を反省し、罪悪感でいっぱいになりました。 今ではそんな彼を信じ、行かなくてはいけない時は変わりなく送り出しますが、 大好きな彼なので、やはり内心悲しくなってしまう気持ちが拭えません。 ですが毎回毎回これでは、いつか私の弱さからまた彼にぶつけてしまいそうで… 調べてみると、彼がキャバへ行くのを容認している方や、全然気にしない方も多いのですが、 何か気にしない方法や考え方があるのでしょうか? 私も自信を持って、快く送り出してあげられるくらいになりたいです。 この事以外で、彼に対して特に気になる事もなく、私にはもったいないくらい素敵な彼なので、 よろしければアドバイス頂きたいです。

  • 21年間彼氏がいないことを正直に言えない。

    こんにちは、21歳の女子大生です。 質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。 中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。 この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。 私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。 もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。 大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。 私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。 特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。 正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。 親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。 で、前置きが長くなってすみません。 ここからが質問なんですが、 (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか? (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか? (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか? なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑) 21にもなって小学生みたいな質問ですよね。 読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。

  • 結婚する気がある??

    1年半遠距離をしています。お互い社会人2年目、大学時からの付き合いです。 将来を含め、遠距離の彼のもとへ行くことにしました。同棲から始め、ゆくゆくは結婚と考えています。 先日、紹介もかねて、あたしの実家に来ました。 今度は、あたしが彼の実家に行くのかなと思っていたのですが、 彼氏は、「いずれは行かないといけないけど、、、今の生活資金は自分で払ってるし、実家に挨拶はどちらでもいいよ」と言いました。あたしの親には、「お互いの親に了承を得てじゃないと決められないので、、、」と言っていたのに。 矛盾してません?? 彼の親はあたしの存在を知っているみたいで、会いたがってるとは言っていましたが。 あたしは、次は俺の実家だねってストレートな言葉を望んでいたのかもしれないです。同棲の挨拶をわざわざする必要はないのかもしれないけど、結婚を考えてなら、来て欲しいのでわ?って思うんですよね。 結婚する気あるのって少し疑問に思いました。 同じ境遇の方、または客観的に見て、ご意見お願いします。

  • 年上の女性とのお付き合い・結婚

    私は29、彼は27。 付き合いもまだ浅いです。 彼は高校卒業してからずっと働いており、24,5歳の時に婚約まで行った彼女がいました。 別れてから2年経ち、久々にできた彼女が私といった感じです。 初対面の時に会話の中で次に付き合ったらそりゃ結婚も考えるといった発言はしていましたが、その時はまだ元カノとの婚約話も知らず、付き合ってもいなかったのでそうなんだぁ~くらいにしか考えてませんでした。 結婚ってワードは付き合う前だと何も気にせず聞けたけど、付き合った今はなんだか重くて聞けません(^^;) 年上だから彼にプレッシャーを与えたくもないんです。 ただ、彼とは今年の4月に彼の転勤で遠距離になるので不安がないといえば嘘になります。 着いてきてって言われたら、仕事を投げ出してでも着いていきたい気持ちでいっぱいなのですが、付き合いも浅いし、何となくすぐには言われなさそうな気がして。 彼も、車で5時間くらいなら大丈夫でしょとか言ってるので遠距離は免れないかなって思ってます。 ただ、最初に転勤の話をされたときに○○さんに着いていかないって言われたらどうしようと思って…みたいなことは言われたような記憶があります。 なので、いつかはこっちに来てって言ってくれる日が来るのかなぁとは思ってるんですが、行ってからのタイミングってどんな感じなんですかね? しかも、私は今年30だし、やっぱり結婚とか子供とか色々考える部分もあって、待てないわけではないから待つけど、やっぱり早めに~ってのが本音というか、正直なとこ思う部分です。 彼はまだ26で来月27になる感じなので、俺の歳でも結婚は早い方だよ的なことを言ってたし、特別結婚に焦りもないだろうから、そんな彼が30間近の女と付き合う心境はどんなものなんだろうと気になります。 もちろん、あまり考えてないって意見もあるかと思うのですが、彼の場合、過去に婚約までいってることもあり、少しは結婚に対しての考えがあれこれあるんじゃないかなぁと。 皆さんなら、どう思いますか? すぐ結婚できないなら別れるとかそういう気持ちではないので、別れることは考えてないのですが男性の気持ちは自分にはわからないので少しでも考えが聞きたいです。 私は結婚に焦る気持ちが全くないわけではないのですが、彼をこの先支えられる女になりたいし、彼とずっと一緒にいたいんです。 そういった意味でも彼と結婚できたらって気持ちはあります。

  • 気になる

    付き合い始めた彼女がいます。 その彼女はまだ友達関係だった時に他に好きな人が居たみたいです。  その事がとても気になってしょうがありません。 そのことに関してストレートに聞いたほうがいいですか? 教えてください。