• ベストアンサー

お願いですから助けてください。。

mtscの回答

• mtsc
回答No.9

諦めきれない気持ちすごくわかりますよ。 それに「今以上に感情が激しかった事はない」とおっしゃってる事もすごく理解できます。 ただ、そう思う事って恋する度に思うような気がします。 「この恋は今までで一番アツい!!」人はそう思えないと、過去の恋人にとらわれたり、新しく好きな人が出来る事もないんじゃないですか? あと、メールの内容がその子にとってあまりにも重すぎるような気がします。 交際を断られたからと言って、その人と一生会話も何もできないわけじゃないですし、まだ1年生なら今後も時間はたっぷりあったはず。 向こうがあなたのことをまだ、あまり知らない段階で告白したようですが、正直焦り過ぎです^^;  恋愛で焦りは一番ダメですよ。 私から見ると、もったいないことをしたなという感じです。せっかくアドレスを知ったのなら最初は他の友達も含めて何人かで遊んで、それから徐々にお互いの距離が近づいて、2人でも何度か会いながら、彼女の警戒心やあなた自身を知ってもらってからの方がよかったですね。 まだ自分自身を知ってもらう前にふられたので、質問者さんも煮え切らないというか、納得がいかないし諦めがつかないんじゃないですか? ちゃんと相手に「自分」が伝わり理解してもらえた上ならば、まだ諦めもつくような気がします。 とりあえず、メールを送り続けるのはやめましょう。 彼女には既にかなり負担になっていると思います。 もし、逆の立場だったらどうですか? 例えば、あなたが誰かに告白されてそれを断ったとします。しかしそれは、別に相手の事が嫌いなわけじゃなく、まだ恋愛感情がないという理由から断ったとします。 しかし、その後、「諦めきれない」とか、「あたしに好きになるチャンスを与えてください」と言った内容がきて、その後もメールが毎日続きます。 断った相手からこんな調子で来られたら、さすがにあなたでも毎回返事するのはきついですよね? 現在の彼女の本心はあなたと距離を置きたいはずですし、厳しいことを言いますが、顔を会わせるのも嫌になっていると思います。多少の恐怖心もあるかもしれないです。 とにかく、今は経験不足だと思いますが、物事には順序があるので焦らずにそれを守って今後は進んでいってください。そうしないと同じことの繰り返しです。 とりあえず、まずあなたがすべきことは、彼女の事をそっとしといてあげること。あなたが負担をかけたことは言うまでもないですよね? どうしてもメールしたいのであれば、これを最後として短い言葉で謝る。返事があろうが無かろうが良いんです。とにかくだらだら書かずにスパッと言って終える。 その後はメールはこちらからは絶対にしない事!もししてしまったら付き合える可能性はゼロどころかマイナスに!! しばらくは精神的にきついとは思いますが、この経験を踏まえて次の恋で頑張ってください^^b 上手くいくことを願います☆

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >現在の彼女の本心はあなたと距離を置きたいはずですし、厳しいことを言いますが、顔を会わせるのも嫌になっていると思います。多少の恐怖心もあるかもしれないです。 そこまでは考えていませんでした。はっとしました。やっぱりそうだと、今はそっとしておかなければいけませんよね。 ですが、あきらめることだけは絶対にする気はないです。本当に彼女が好きなんです。執着しすぎかもしれませんが、僕は自分にかけてみるつもりです。 みなさんの回答をじっくりと読ませて頂きました。この数日間、あきらめるか否か必死で考えました。ですが、やはりあきらめられない自分がいることを悟り、これからも彼女を好きでいようとおもいます。ただ、今の彼女はみなさんおっしゃるとおりなので、メールはかなり控えめに、かなり長いスパンで考えようと思ってます。 みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m