• ベストアンサー

お願いですから助けてください。。

mtscの回答

  • mtsc
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

諦めきれない気持ちすごくわかりますよ。 それに「今以上に感情が激しかった事はない」とおっしゃってる事もすごく理解できます。 ただ、そう思う事って恋する度に思うような気がします。 「この恋は今までで一番アツい!!」人はそう思えないと、過去の恋人にとらわれたり、新しく好きな人が出来る事もないんじゃないですか? あと、メールの内容がその子にとってあまりにも重すぎるような気がします。 交際を断られたからと言って、その人と一生会話も何もできないわけじゃないですし、まだ1年生なら今後も時間はたっぷりあったはず。 向こうがあなたのことをまだ、あまり知らない段階で告白したようですが、正直焦り過ぎです^^;  恋愛で焦りは一番ダメですよ。 私から見ると、もったいないことをしたなという感じです。せっかくアドレスを知ったのなら最初は他の友達も含めて何人かで遊んで、それから徐々にお互いの距離が近づいて、2人でも何度か会いながら、彼女の警戒心やあなた自身を知ってもらってからの方がよかったですね。 まだ自分自身を知ってもらう前にふられたので、質問者さんも煮え切らないというか、納得がいかないし諦めがつかないんじゃないですか? ちゃんと相手に「自分」が伝わり理解してもらえた上ならば、まだ諦めもつくような気がします。 とりあえず、メールを送り続けるのはやめましょう。 彼女には既にかなり負担になっていると思います。 もし、逆の立場だったらどうですか? 例えば、あなたが誰かに告白されてそれを断ったとします。しかしそれは、別に相手の事が嫌いなわけじゃなく、まだ恋愛感情がないという理由から断ったとします。 しかし、その後、「諦めきれない」とか、「あたしに好きになるチャンスを与えてください」と言った内容がきて、その後もメールが毎日続きます。 断った相手からこんな調子で来られたら、さすがにあなたでも毎回返事するのはきついですよね? 現在の彼女の本心はあなたと距離を置きたいはずですし、厳しいことを言いますが、顔を会わせるのも嫌になっていると思います。多少の恐怖心もあるかもしれないです。 とにかく、今は経験不足だと思いますが、物事には順序があるので焦らずにそれを守って今後は進んでいってください。そうしないと同じことの繰り返しです。 とりあえず、まずあなたがすべきことは、彼女の事をそっとしといてあげること。あなたが負担をかけたことは言うまでもないですよね? どうしてもメールしたいのであれば、これを最後として短い言葉で謝る。返事があろうが無かろうが良いんです。とにかくだらだら書かずにスパッと言って終える。 その後はメールはこちらからは絶対にしない事!もししてしまったら付き合える可能性はゼロどころかマイナスに!! しばらくは精神的にきついとは思いますが、この経験を踏まえて次の恋で頑張ってください^^b 上手くいくことを願います☆

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >現在の彼女の本心はあなたと距離を置きたいはずですし、厳しいことを言いますが、顔を会わせるのも嫌になっていると思います。多少の恐怖心もあるかもしれないです。 そこまでは考えていませんでした。はっとしました。やっぱりそうだと、今はそっとしておかなければいけませんよね。 ですが、あきらめることだけは絶対にする気はないです。本当に彼女が好きなんです。執着しすぎかもしれませんが、僕は自分にかけてみるつもりです。 みなさんの回答をじっくりと読ませて頂きました。この数日間、あきらめるか否か必死で考えました。ですが、やはりあきらめられない自分がいることを悟り、これからも彼女を好きでいようとおもいます。ただ、今の彼女はみなさんおっしゃるとおりなので、メールはかなり控えめに、かなり長いスパンで考えようと思ってます。 みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 会いたいとは言っても会えない。お願します。

    こんにちは。特に男性の方、お願します。 私には好きな彼がいます。彼も好きだと言ってくれ会いたいとは言ってくれますが全然会えません。 その理由の一つに彼はほとんど毎日友達とつるんで遊んでいます。 その為、こちらが電話しても誰かと飲んでいたりで話したいこともちゃんと話せません。 お互い電話やメールでは連絡を取り合っています。会いたいともいいます。が全く会えません。 男性の心理としてどういうことでしょうか? 会いたいという気持ちもうそでしょうか? 彼がどのような気持ちでいるのか分からず戸惑っています。 ハッキリしないので私もどのようにすればよいのか迷っています。 彼は何を考えているのでしょうか? なにかアドバイスありましたらお願します。

  • 好きな人から合コンのお願い

    僕は男性23歳です 気になる女性と4回目のデートの際に 「友達から今まで何回か合コンとか誘って貰ったから、お返しがしたいし、友達からセッティングして欲しいと言われてるから、合コンセッティングしてくれない?!」と言われました! 正直ショックでした(>_<) 付き合っていない状態の人を友人に紹介したくない、嫌な自分がいます! もし紹介して友人と、いい関係になったら尚更嫌です笑 こう思う時点で僕な性格がダメな気がしますが...笑 でも、これは個人的な意見に過ぎず、相手の気持ちを考えるなら合コンセッティングすべきなのかと感じてます。 皆さんの意見を教えて下さい!! お願い致します! 普通に1対1のデートには応じてくれて、今度2人で会う予定もあるんですが、向こうはこちらに気がないのかなと思ってしまいました?!

  • 付き合ってないもない人から… 男性の方お願いします

    ここではいつもお世話になっています。 さっそくですが質問させていただきます。 あたしには好きな人がいます。 その人は元彼で…4月の半ばくらいに別れました。 でも別れた後もすごく好きで今もズット好きでいます。 そこで…おととい自分の気持ちを伝えようと思い,祭りの帰りに一緒に帰って自分の気持ちを伝えようと想っていました。 でも…一緒に帰ろうと言ったものの,相手に無理と言われてしまいました。 それで…すごくショックを受けてしまい,いつも相談をしていた男友達にメェルで今日のことを話しました。 それで何通かその友達のメェルをしていて… 今度直接話聞こうか?ッて言われました。 あたしは…本当に辛い時はお願いって言いました。 ちょっとメェルのやりとりをそのまま書きますね。 彼「もし泣きたい時は俺の体貸すよ。落ち着くまでいいよ」 あたし【何でそんなに優しくしてくれるの?】「抱き合うぐらい普通にしてあげる。俺も気持ちよく分かるから。」 【嬉しいけど…それは彼女にやってあげなくちゃ!彼女できたらしてあげなよ♪】 「今彼女いないから大丈夫だよ。ただ慰めるために体寄せるみたいなカンジよ?」 【ごめん…やっぱ抱き合うのは元彼にしてほしいことやけん。】 「そっか…やっぱ好きな人にしてもらいたいよね!ごめん!」 【そんな謝らんでよ!でも本当に辛い時はしてほしいかも…笑】 「ぢゃあ本当に辛い時はしてあげるよ。お前があまりにもかわいそうやったら強くギューってするかもしれんけどね。笑」 それで何通かメェルが続いて彼が寝るって言ってメェルが終りました。 でもあたしがおやすみッてメェルを送る時に「今ちょっと泣いてた。でも大丈夫だよ♪」 ッて送ってしまって…また彼に心配かけてしまったんです。 「まぢ大丈夫?何かほっとけんし。ギューッて今してやりたいけど…。ってかもうちょっとメェルしよ!?」 【いやもう大丈夫やヶん♪♪】 「大丈夫ならいいけど…でも俺泣いてる人とかギュッてしてあげたくなる!今度ギュッてさせて」 まぁ…こうゆうやりとりがありました。。 何か彼はあたしが彼をめっちゃ頼ってたから、だからしてあげたいと想ったみたいです。 でも…何か好きでもないのにこんなことしたいと思いますかね? あたしが元彼を好きなことは彼も知ってるんです。 男心よく分からないです… 長々と書いてしまいましたが…教えていただけると嬉しいです(★U∀U艸)

  • この人はどうあたしのことをどう想ってるの?

    ここではいつもお世話になっています。 さっそくですが質問させていただきます。 あたしには好きな人がいます。 その人は元彼で…4月の半ばくらいに別れました。 でも別れた後もすごく好きで今もズット好きでいます。 そこで…おととい自分の気持ちを伝えようと思い,祭りの帰りに一緒に帰って自分の気持ちを伝えようと想っていました。 でも…一緒に帰ろうと言ったものの,相手に無理と言われてしまいました。 それで…すごくショックを受けてしまい,いつも相談をしていた男友達にメェルで今日のことを話しました。 それで何通かその友達のメェルをしていて… 今度直接話聞こうか?ッて言われました。 あたしは…本当に辛い時はお願いって言いました。 ちょっとメェルのやりとりをそのまま書きますね。 彼「もし泣きたい時は俺の体貸すよ。落ち着くまでいいよ」 あたし【何でそんなに優しくしてくれるの?】「抱き合うぐらい普通にしてあげる。俺も気持ちよく分かるから。」 【嬉しいけど…それは彼女にやってあげなくちゃ!彼女できたらしてあげなよ♪】 「今彼女いないから大丈夫だよ。ただ慰めるために体寄せるみたいなカンジよ?」 【ごめん…やっぱ抱き合うのは元彼にしてほしいことやけん。】 「そっか…やっぱ好きな人にしてもらいたいよね!ごめん!」 【そんな謝らんでよ!でも本当に辛い時はしてほしいかも…笑】 「ぢゃあ本当に辛い時はしてあげるよ。お前があまりにもかわいそうやったら強くギューってするかもしれんけどね。笑」 それで何通かメェルが続いて彼が寝るって言ってメェルが終りました。 でもあたしがおやすみッてメェルを送る時に「今ちょっと泣いてた。でも大丈夫だよ♪」 ッて送ってしまって…また彼に心配かけてしまったんです。 「まぢ大丈夫?何かほっとけんし。ギューッて今してやりたいけど…。ってかもうちょっとメェルしよ!?」 【いやもう大丈夫やヶん♪♪】 「大丈夫ならいいけど…でも俺泣いてる人とかギュッてしてあげたくなる!今度ギュッてさせて」 まぁ…こうゆうやりとりがありました。。 何か彼はあたしが彼をめっちゃ頼ってたから、だからしてあげたいと想ったみたいです。 でも…何か好きでもないのにこんなことしたいと思いますかね? あたしが元彼を好きなことは彼も知ってるんです。 男心よく分からないです… 長々と書いてしまいましたが…教えていただけると嬉しいです(★U∀U艸)

  • 今月のゴールデンウイークに知り合った女性なのですが、自分がいいなと思い

    今月のゴールデンウイークに知り合った女性なのですが、自分がいいなと思い、ほとんど毎日のようにメールをしていました。 彼女は優しく、まだ俺の事を良く知らないから二人じゃ厳しいけど複数ならいいよということで、遊びの誘いにものってくれたり、周りに気も使える人です。 そしておととい遊びが終わった後、自分が今日はありがとうなどのメールをおくったら、これからも友達として仲良くしていこうねなどのメールが来ました。 ここまでならまだよかったのですが、事もあろうにこの返事で自分が焦ってしまい。 皆気を使ってくれるのはありがたいんだけど非常にやりずらい(笑)やっぱりこういうのは表に出さないほうがいいね。これから友達として接するからよろしくね等の友達の悪口とも言えるような文章を送ってしまいました。 この後メールは返ってきてません。 彼女の気持ちを尊重するなら、友達として気持ちを抑えるべきだと考えています。 ですが彼女を好きだという気持ちを抑えるのが苦しいです。 また友達を悪く言ってしまった自分が情けない。 できれば恋人になりたい。 ですがもう混乱して何したらいいか分からないです。 どなたか良い解決方法があったら教えてください。

  • 好きな人について。

    好きな人について。 今月のゴールデンウイークに知り合った女性なのですが、自分がいいなと思い、ほとんど毎日のようにメールをしていました。 彼女は優しく、まだ俺の事を良く知らないから二人じゃ厳しいけど複数ならいいよということで、遊びの誘いにものってくれたり、周りに気も使える人です。 そしておととい遊びが終わった後、自分が今日はありがとうなどのメールをおくったら、これからも友達として仲良くしていこうねなどのメールが来ました。 ここまでならまだよかったのですが、事もあろうにこの返事で自分が焦ってしまい。 皆気を使ってくれるのはありがたいんだけど非常にやりずらい(笑)やっぱりこういうのは表に出さないほうがいいね。これから友達として接するからよろしくね等の友達の悪口とも言えるような文章を送ってしまいました。 この後メールは返ってきてません。 彼女の気持ちを尊重するなら、友達として気持ちを抑えるべきだと考えています。 ですが彼女を好きだという気持ちを抑えるのが苦しいです。 また友達を悪く言ってしまった自分が情けない。 できれば恋人になりたい。 ですがもう混乱して何したらいいか分からないです。 どなたか良い解決方法があったら教えてください。

  • ストーカー法

    かなり昔に別れた元彼から今になって突然復縁の一日8通くらいのメールがまいにち来ます。 この場合、ストーカーで警察に行っても警察はそう簡単には動いてくれないのですか?? 知人は「メールや電話だけなら携帯を変えるかメールアドレスを変えてください。」と言うのが現状で、警察で特別に警告を出してくれるとかそういったことはないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? アドレスを変えて今度は家に来たら、そのときにならないと動いてくれないのですか? またストーカーに慰謝料を請求するのは無理でしょうか?

  • 一年くらい会っていない人に会いたいのですが・・

    私は、一年くらい前に出会った男性が忘れられません。なんでこんなになったかというと、その男の人とは友人の結婚式で知り合いました。でも、私は忘れられない人がいたこと、それに彼に彼女がいたので、メールアドレスも聞いても無理なんだろうな、と後ろ向きの気持ちになってしまい、その場はあとにしました。 でも、自分の気持ちを整理していくうちに、彼の顔が浮かんできてどうしようもないのです。あのとき、メールアドレスを聞いておけば・・とか、多分そのときは忘れられない人のことで精一杯で、そのときに自分が感じていた気持ちをごまかしていて、それがどっと心から出てきました。 友人のダンナさまの友達で、友人に言えば、もしかしたら紹介してもらえるかもしれません。でも、1年の 月日などを考えると、ためらってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか??

  • 結婚した元彼からアドレスを聞かれたが・・・

    8年ほど前に、7年間つきあってた彼がいたのですが、彼と別れるときに、「殺す」などのストーカー行為を受けました。 その彼と共通の友人がいるのですが、その友人を通し、私のアドレスを聞かれました。 その彼はもう結婚しているので、私への未練とかではなく、ただ友人としてまたメールなどをしたいのかもしれませんが、正直、あの時のストーカー行為の恐怖と、また友人になり話しもしてみたいなぁという2つの気持ちが揺れています。 8年間、全く連絡もとっていないので、さすがに彼も変わったかなぁという気持ちもありますが、やはり再び彼と連絡を取るのは危険だと思いますか? またアドレスを教えるのを拒否する場合、どのような理由で断ればよいと思われますか? よろしくお願いします。

  • 今リアルタイムで待ってます。

    おととい彼女とケンカしました。 そして本日2日振りに会う約束をし、メールでおととい彼女が悪かった部分を話すと彼女は。。。 「ムカついたし会う気無くなった」 とメールで言われました。 彼女のマンション前に来てそのメールに気付き、今も車の中でずっと彼女が出てくるのを待っています。 ほぼストーカー状態です。 質問ですが、車内35度の中待っていても、彼女からしたら気持ち悪いだけでしょうか?