• 締切済み

雪花氷の通販はあるのでしょうか?

今人気あるスイーツですが、通販で取り寄せはできるのでしょうか? そういう通販サイトがありましたら教えて下さい。

noname#60458

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

要は牛乳と練乳を混ぜたものを削ればいいわけですから作れますよ。 削る度合いがサラサラの食感を生むんですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 牛乳と練乳でしたか(苦笑)

• redowl
回答No.1

雪花氷が溶けたら液体になる。その液体の正体は? 塊の雪花氷をみると、ただ水が凍ったものでは無い。透明感が無いのです。 色は、ほんのりクリーム色。もしかすると、この液体とは「牛乳」なのでは? 試しに、円筒型の密閉容器(ジップロ**の円筒コンテナ)に牛乳200mlを注ぎ 蓋をし、冷凍庫に入れ凍らせる。 今年の異常な熱さに負け購入した安価な電動かき氷機にそれをセット。スイッチオン。 下から出てきた、かきミルク氷は、柔らかみのあるものでした。 牛乳によって、その味、柔らかさが変わるでしょう。一番美味しい牛乳で作ってみたら めちゃめちゃ美味しいかもしれません。(まだ、そこまで試験試食していないので) 前置き長くなりましたが、 まず牛乳を凍らせて削ってみる事をお勧めします。 牛乳だけなので、シロップ、トッピングで味が変化するでしょう。 私は、アイスクリーム(甘め)を器に入れて、その上にかきミルク氷を削りました。 美味しかったです。 普通の水を凍らせたかき氷よりも、高級感が有ると感じるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 牛乳か練乳でしたか(苦笑)