• ベストアンサー

膀胱炎?

こんにちわ。 2日ほど前から3歳の子供が 「おちんちんが痛い。」 と言うようになりました。 2日ほど風邪でお風呂には入っていなかったのでそのせいだろうと思っていましたが、昨日よく見ると赤く腫れてたんです。 おしっこをした後パンツを上げるたびにすれるのか「痛い!」と言って泣き出します。 それだけではなく夕方くらいからはパンツに薄い血がつくようになりました。 ばい菌でも入ったのでしょうか? 近所に泌尿器科の医者がないので小児科で見てもらおうと思うのですが・・・ 遠くても専門の医者で見てもらったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男の子?ですよね 単にペニスの炎症でしょう。 近くの小児科で充分ですよ。

noname#137464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど小児科で見てもらってきました。 やはり皮が変なふうに剥けていたみたいで炎症を起こしていました。 軟膏を塗ってもらってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のおちんちんについて

    4才の息子なんですが、今日お風呂に入れようとしたらおちんちんの先が赤く腫れていました。パンツを見て見ると膿みたいなのが少しついていました。普通にしていてる時やおしっこの時は痛くないと言っているんですが、触ると痛いみたいなんです。息子はおちんちんを触る癖があります。そのせいで、ばい菌が入ったのでしょうか?少し様子を見た方がいいでしょうか、それとも一度病院に連れていった方がいいのでしょうか?

  • 膀胱炎です

    小1の男の子ですが、5日前に血尿とおちんちんの痛みを訴え次の日、泌尿器科へ連れて行き、膀胱炎と診断され抗生剤を処方されました。その後、まったく変化なく、今日また連れて行き、薬を変え、注射(抗生剤のって言ってました)をうち、帰ってきました。 夕方ごろまで血の量も減り、治りつつあるのかと思っていたら、9時ごろから、出血の量も戻り、下腹部と、おしりの中のほうが痛いと言い出しました。水分はたくさん取らせ、おなかにカイロも貼って暖めています。 医者にかかり、きちんと薬も飲んでいて、こんなに直りが悪いものなのでしょうか?膀胱炎にかかったことのある方はどれくらいで、治ったのでしょうか?経験のある方、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 4歳児のちんちんがはれている

    昨日の夜に気が付いたのですが、 4歳になる息子のちんちんがはれています。 場所はさおのまん中の上側です。直径1センチくらいで2~3ミリ盛り上がっていました。痛みは無いようです。 2・3日高熱がでて(風邪が原因)風呂には入っていませんでした。 今朝見たところだいぶ腫れが引いているのですがまだ、赤くなっています。 また腫れるようでしたら病院に連れて行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか。 小児科?泌尿器科?皮膚科? 知っている方、よろしくお願いします。

  • チンチンが痛いと。。。

    2才8カ月の男の子です。 昨晩から、チンチンをおさえて痛いと言い出しました。 少しすると泣き止んで遊び出しました。 チンチンを見ても、特に赤くなってなかったので、様子を見ましたが、 今朝も痛いと半べそ。。。 オムツを見ると、オシッコをした後だったので、オシッコするときに 痛いのかな?と思いました。 お風呂でチンチンを剥いて洗おうとすると、スゴク嫌がるので出来ないんです。(以前、小児科で無理矢理に剥かれてしまって) 小児科に受診した方がいいのでしょうか!?

  • この場合は泌尿器科?小児科??

    この場合は泌尿器科?小児科?? 小学4年の息子なのですが日曜日ぐらいからおちんちんが痛いといっております。 見たところ赤くなるとかはれ上がるとかはないのですが触ると痛がっております。 今朝聞くと大分ましになってるとのことなのですが 大人なら男性器なので泌尿器科だとは思いますが 子供ってことで小児科でもいいのでしょうか? そりゃもちろん専門科の泌尿器の方がいいとはおもうのですが

  • 9ヶ月の子の耳が臭い

    こんばんは。 9ヶ月の男の子のママです。 4日ほど前から軽い風邪を引き。 お医者に行きまして、風邪の薬をもらいました。 子供の症状は、鼻水と咳だけで、どちらもそれほどひどくはなく、本人も元気です、、。 しかし、昨日の夕方から右耳のあたりがどうも、臭うのです。最初は風邪で、お風呂に入らなかったせいかな? と思っていたのですが、夜お風呂へ入って念入りに洗っても臭うのです、、。 中耳炎か? と思ったのですが、本などで調べてもどうも初期症状に臭いはないんです、、。 明日には病院には行きますが、どうも心配です、、。 小児科へ行くか、耳鼻科に行くか?も迷いどころです、、。

  • 3歳児女児の膀胱炎

    一昨日、オシッコをした後娘が「オマタが痛い!」と言い、パンツを見たら血が付いていたので、急いで小児科に行ってました。 お医者さんに見て頂いた所、「膀胱炎」と言われお薬をもらい飲み始めてからは、排尿時に痛いと言う事は無くなりました。 ただ、お薬を飲む前から(排尿時に痛みを訴える前から)時折腹痛を訴えており、多分ウンチかな?と思っていたので何とも今までは思っていなかったのですが、元々オシッコの色が濃かった事と、オシッコの回数が少ない日が多いと言う事を考えると、もう1度病院に行き診察をしてもらった方が良いのかな?と思い質問をさせて頂きました。 それと、ここ数日食後に吐き気を催すことが多く、幼稚園でお弁当を食べてる最中に何度か吐いてる事があった様です。 もちろん、家で朝食を食べた後や夕ご飯後にも「気持ち悪い」と良い、吐き気があるようです。 膀胱炎で吐き気を催す事ってあるのでしょうか? とても娘の事が心配で、すぐにでも病院に行きたい所ですが、不思議と元気は有り熱もありません。 食欲もそこそこあります。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 息子のおちんちんが小さい

    3歳の息子がいます。産まれた時からおちんちんが非常に小さく、お兄ちゃんの小さい時と比べても、お友達のと比べても非常にプチです。 トイレでおしっこをすると、90度まっすぐ、やや左斜めにでます。おしっこをするときはおちんちんが起つようですが、包茎なので皮が突っ張ってしまい90度かつ左斜めへ飛ぶようです。なので家の洋式でするときは前かがみかつ、なるべく前に立たせますが、ちんちんが小さいので必ず便器のフチにおしっこが垂れます。 例えるなら、おしっこをする時のおちんちんはたけのこの里とアポロの中間くらいサイズ&形です(食べ物に例えてすみません)。 小児科や検診では様子を見ましょうと言われましたが、包茎のままだとおちんちんの成長に影響すると、このサイトの別の回答にもあり心配です。手術をするなら今のうちがいいのか、大きくなってからで問題ないのかどうなのでしょうか。 泌尿器科に行こうと思いつつ、病的なことではないのではと、踏み出せないでいます。 専門家や経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • 4歳児のおちんちんが小さい(しんがない)

    来月で4歳になる男の子の母です。 以前から気にはなっていたのですが同年齢の男の子と比べるとおちんちんが小さいです。 小さいだけではなく、しん(芯?)がないというか先端白いものが付いていないか見る時に剥こうとしますが、全く中身(しん)がみえないというかないです。 おしっこをする時は「たけのこの里」みたいな形になって大きくなってますが、小さい時はしんがないのでかなり小さいです。 3日前くらいにお風呂の前にトイレでおしっこに行った息子がパンツをあげずにお風呂場に来たのでどうしたのかと聞いてみると、おしっこをしたいのに思うようにでないようで、おちんちんを見ると形はたけのこの里のようになっていて先端からおしっこのしずくがぽたぽた落ちてました。よく先端を見ると白いものが付いていてそれを取って(なかなか取れませんでした)あげるといつものようにおしっこがでました。こういう事ってあるのでしょうか?お風呂に入った時に洗っていたつもりなのですが、、、 そして今日おちんちんの先端が痛いと言ってきたので、剥くようにして見てみると白いカスのようなものが少し付いていたので取ってあげて、トイレでおしっこをさせると普通におしっこはできました。それからは痛くないとの事でした。 今は痛くないので医者に診せる必要はないのかと思うのですが、おちんちんのしんがないのも気になります。おちんちんにしんがない事は問題ないのか、問題があるのかを詳しく説明して下さる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう