• ベストアンサー

友達に紹介するのは誠意?

彼氏の浮気疑惑でひと悶着あった後、自分のミニ同窓会(5人くらいの)や、趣味のイベントに私を誘ってきたのですが、これは誠意を示しているのでしょうか?? それらは、ひと悶着以前からあった予定で、その時は私を誘いもしなかったので、なんだろう?と思っています。 浮気疑惑は、証拠をさっぱり出してこないので、半信半疑に終わっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.1

こんばんは、nekohikoです。 誠意・・・というか、彼は単純にあなたと仲直りしたいのだと思います。 この状況は私は悪いものではないと思います。 浮気疑惑がどのようなものであったのか書かれていないので よくわかりませんが、 いろんなことに一緒に参加して彼氏ともっと仲良くなってしまえば、 きっと疑惑も出てこなくなるでしょう。 彼氏も誘ってくれるようになったということは 浮気が本当にしろ、疑惑に過ぎなかったにしろ、 あなたとこれからも仲良くしていきたいと考えていることに 違いはないと思います! もう一回疑うのではなく、きれいさっぱり忘れて これからまた改めて信頼関係を築いていくのがベストだと思います! 頑張ってくださいね!

bay-leaves
質問者

お礼

力強いメッセージ、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 浮気疑惑ありましたか?

    長年付き合っていると、多分必ずどちらかに浮気疑惑が浮上し一悶着あることがあるかと思うのですが・・・そういうご経験談を今後のために聞かせて下さい! 私はまだ未婚ですが、年内には結婚予定、彼氏とは付き合って3年近くになりますが、この間、彼の浮気疑惑が初めてありびーーーっくりしました。 誤解だという彼の主張だけでは疑惑は晴れなく半信半疑でしたが、まぁ雰囲気、感じ、女の勘(どこまでアテになるのか?)で白かなというところで落ち着きました。 お聞きしたいことは具体的に、 1)どのような行為が誤解された、または相手のどんな行為に深い疑惑を持ちましたか? 2)まずはどう対応しましたか? 3)話を切りだした、出された時、どうやって潔癖をアピールしましたか? 4)何をして一件落着としましたか?

  • 韓国の友達

    今年韓国に旅行へ行こうかと思いましたが、韓国の友達の返事が予定が分からないとかがほとんどで、会うのがまるで嫌な感じでした。彼氏には嫌なら連絡取らないし、大丈夫だ、って励まされたんですが、日本人だから嫌なのかな、それとも私と居て嫌なのかな、って半信半疑に思ってます。韓国人はほとんどの人が日本人嫌いなのかな、自分が悪いのかな、って悩んでいます。中にはメールを元々返さない子もいます。出来れば会って本当に会いたいんです。

  • 一度断った上司の誘いについて行きたい

    こんにちは。 先月、直属の部長から、 「来年ある某スポーツイベントに行きたいんだ。好きそうな奴誘うつもりだから、君も興味あれば予定見といてよ」 と言われていました。 軽くHPを除くと、かなり自分好みのイベントだったのですが、同窓会の予定が重なっていたため断念することにしました。 昨日、改めて上司から「イベントどう?何人か誘ったよ」と誘いがありましたが 予定が入ってる旨伝えお断りしました。 ところが…その日の帰りの電車で同窓会の詳細を再確認すると、開催日は自分が認識していた日ではなかったのです。 普段休日に約束が入ることが少なく、ましてや来年の事なので詳細は日が近づいてから確認すれば良い、などと思ってしまっていました。 確かな予定を確認してから上司に返事するべきであったのは重々承知の上で質問です。 恥を忍んで上司に一緒にイベントに行きたいと伝えたいのですが、 上司には 「こいつスケジュール管理もできないのか」 「俺の誘いと同窓会、損得勘定でもして考え直したのか」 などと思われたりするものでしょうか? プライベートの時間のことなので、自分としてはそこまで深刻ではありませんが、 皆さんの立場ならどう思われますか? 一度断ったなら諦めるべきでしょうか? なにとぞよろしくお願いします

  • 彼氏が夢で私を寝取られる夢見た

    彼氏が夢で私を寝取られる夢見たそうで怖かったと言ってました。調べた夢占いでは寝取られる夢は相手(私が)浮気している予知夢の可能性がありますと書いていたそうなのですが、本当ですか?私は実際浮気なんかしていないのですが、彼は半信半疑で心配性です。どうフォローしたらいいですか?

  • 3年間、友達だと思ってたのに

    幼馴染の男友達。3年前の同窓会で再会してから私からの誘いで二人で会うようになりました。趣味が同じなので共有する事が多く、私的には「こんなに合う友達が出来てマジ最高!!」ってこの3年ずっと思ってました。 でも気持ちは変わってゆき、 今、恋愛感情として男友達を好きです。 3年友達として接して来たのにここからどうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか…

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 母親 浮気

    ここ1年ぐらい前から母親の浮気疑惑が自分の中にあります。 1年ぐらい前に母親の同窓会がありました。 母は同窓会のためにダイエットをして約15キロ近く痩せました。 それで見た目もましになり、更に母の高校のクラスには 女が3人しかいなかったらしく、かなり同窓会でも 男に優しくされたとか言ってました。 その同窓会があってから母親は毎日自分の部屋でこそこそ 電話したり、メールしたり、かなり急激に携帯依存症みたいになりました。 怪しいなと思いよく同窓会の話に出ていた男と 浮気しとるやろーと、ふざけて言うと、かなり焦って否定してきました。 これは浮気しとるなと思い、いけない事と思いましたが、 携帯を盗み見しました。 そしたらすべて着歴のメールもすべて消されていました。 後日また盗み見をしたら一人の人物だけのメールのやり取りが残っていたので 読んでみたら、浮気相手と思う男の娘でした。 〔その男は離婚して中学生の娘がいる事は聞いていました。〕 内容は浮気の決定的なものはなかったのですが、 その娘は、私の母親のことをお母さんとよんでいました。 他にも生まれ変わったらお父さんとお母さんの娘で生まれてくる。とか 書いてありました。 これは、おかしいですよね? ただ送信履歴は消えていて母がどのような返事をしたかわかりません。 ただそのメールを写めにとったり女の家電とケー番とアドレスを写しときました。 急に父親が帰りが遅い時に真剣な顔して なんか様子がおかしいで危ないで行ってくるとか言って誰が?と聞いても答えず逃げて行ったり、おかずをたくさん作ってどっか持って行ったり 今までそんなことありませんでした。 今は急に出かけたり毎日電話はしていませんが、 メールはしているみたいです。 受信する時に女の名前が表示されてましたから‥ どうしたら浮気の証拠見つけられますかね? その娘のメールか直で電話で聞いてやろうかとも思ったんですけど もっといい方法わないかなと思い質問させていただきました。 私は母親が嫌いなので、浮気していたという証拠を見つけて 家追い出したいんで何かいい方法あったら教えてください。

  • 男女の友達関係=セフレって一般論ですか?

    閲覧ありがとうございます。 早速質問ですが、知り合いに昨日こんなことを言われました。 「男女の友情?セフレのこと?」 その娘は男女の友情はあり得ないと思ってるそうです。 私は男女の友情はあって当然だと思っているのですが、 『もし彼氏の理解がないのなら男友達とは遊ばない、 けど同窓会などは行く。』 と言ったところ、 「同窓会ゎ行くんだ(笑)  よくわかんねぇなその思考」 だそうで。 同窓会ってそもそも彼氏とか彼女を作るために行くものなんでしょうか? それともセフレ作りにいくもの? 私は彼氏がいたとしても、彼氏の理解があれば男友達と遊んでも良いと思うし、 彼氏が女友達と遊ぶって言ったら別にとがめもしません。 彼氏が浮気をしていたら話は別ですが、その関係になるのを未然に防ぐ為に 束縛して、女と遊ぶな、と言うのは嫌です。 ということを伝えると、 「男ゎみんな女のマンコ目当てだから  男ゎいつでも隙を狙ってんだから  目当てがそれだと云ってんの」 …だそうで、私には理解できません。 付き合ってきた男の差が大きいのが原因でもあるかと思うのですが、 皆さんの意見を聞きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 友達の男好き、どうすれば?

    私とMは親友です。しかし最近のMの行動に対して怒りなのか嫉妬なのか呆れなのか複雑な感情が芽生えて悩んでいます。 Mと私にはそれぞれ結婚を考えている彼氏がいます。Mの彼氏は同級生でかなりの男前で大企業に勤務しておりMを大事にしていて、そんな彼氏をMは自慢にしています。が、価値観がすこし合わないそうです。去年から県外に彼氏が転勤となり遠距離恋愛中です。今まで半同棲だったためか暇だとの理由でMは勤務先の男性と浮気をするようになりました。浮気相手は先輩の彼氏(のちに先輩の彼氏が転勤。Mが理由ではないけど先輩は別れました)、30代、40代の妻がいる同じ勤務先に勤務する男性達(30代男性はMと付き合ってまもなく転勤して去年の6月頃から県外ですがもうすぐ帰ってくる予定で、今もたまにこちらに帰ってきたらMと浮気をする仲です)(40代男性は今年4月に県外に転勤しましたが結局今は浮気する男性がいないので会いに行く予定を立ててるそうです)です。 私はMと同じ勤務先でMと不倫、浮気する人とは日常的に関わってますし、飲みに行ったりもしていました。Mの彼氏とも仲良しです。Mと私は見た目もスタイルも服の趣味も似ていて同僚からは姉妹みたいだねと言われています。Mの不倫、浮気相手は最初はMと一緒の飲み会や職場などで私にも、誘いをかけています。私は彼氏がいても絶対浮気はダメという考えはありません。ですが面倒くさがりで誰かに浮気がバレると面倒だという考えで、2人で飲みに行くとなるといつも誘いを断っていました。そのことは誰かに言うようなことでもないしMも知りません。それに対してMは飲みに誘われて浮気や不倫したことを赤裸々に私に言ってきます。普段私たちは何でも相談する仲です。 始めは、ふーん、へー、としか思いませんでしたが、この間違う職場の男性(私の彼氏と同じ会社の支社が違うところに勤務しています)とMが不倫をしました。その男性とその同僚、Mと私の4人で飲もうとMに言われ、私は彼氏にもそのことを伝え(私の彼氏の知り合いなので)飲みに行きました。そこでの帰り、Mが不倫相手の同僚を気に入ったのです。Mはその不倫相手がMと不倫したことを同僚に話してなくて同僚が知らなければ不倫したいと言うのです。それから進展はないですが、Mの彼氏がいるのに他の男性に対して貪欲なところに今は引いています。Mの彼氏はMが他の男性と食事に行ったりメールをするのも許さないし、そのくらいMのことを好きでいます。私は、Mに彼氏がMと同じことをしてたらどうする?と聞きましたが、嫌いになる、ムリやねと言うんです。それなのにエスカレートする浮気。親友としてどうすればいいですか?

  • 友達付き合いについて

    25歳女です。 自分の友達付き合いの下手さに悩んでいます。 2年前、高校(女子校)の同窓会があり出席したところ、一部の仲良しグループしか集まらず、 唯一出席した仲が良かった友達も、雰囲気が変わっていて、なぜか避けられる始末… 高校卒業から5年ほど経っていたので当たり前ですが皆がらりと変わっていて、その場に馴染めず、かといって話す相手もおらず、皆彼氏の話ばかり…(私は彼氏はいたことないです) 肩身が狭いのでお金だけ渡して帰ってしまいました。 私は昔から体型にコンプレックスがあり、それが原因でどもってしまったり、緊張したりしてしまって、 余計に暗く見えてしまいます。 この時も明るく振る舞って、我慢してでも同窓会に参加していれば良かったのかもしれません。 けれど友人から避けられたショックと『え?!なんで?!』という怒りとで帰ってしまいました。 帰ったあとに同窓会に参加していた子から『どうしたの?大丈夫?』とメールがきました。 その子は高校のころ誰にでも優しくて、明るくて、委員長的なタイプの子でした。 そして先日、その子から『久しぶりに会いたいね~』と夜ご飯のお誘いが来ました。 高校の頃の友達とは全く連絡を取っていなかったのでとても嬉しかったです。 でも、(その子には友達が沢山いるのにどうして私なんか誘うんだろう…)と思ってしまいます。 会っても、学生時代とのギャップに緊張して、うまく話せなかったらどうしよう… つまらない話しかできなかったらどうしよう…そんなことばかり考えています。 太っていても(コンプレックスを持っていても)明るくて友達が多い方は沢山います。 デブはでしゃばってはいけない。目立ってはいけない。そういう固定観念が私の中にはあります。 というか、目立つといじめの対象になるので昔から目立つことは嫌いでした。 (一応痩せる努力はしていますが…) このままでは友達をなくしそうで怖いです。ネガティブな性格を直したいです。 どうすれば明るくなれますか?教えてください。