• ベストアンサー

どう思っているのか?

annyanchanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

好意を持っている事に気付いてあり、一緒に帰る時があるのならば、思い切って告白なされては? 奥手な彼なら自分からは何も告げれないのでは?彼にとって思わせぶりな感じのままで平行線なだけでいるのは、貴女もスッキリしないでしょう。 ダメもとで告白すべきです。それだけ貴女の気遣いさがあれば、もし断られても「同僚であり友達でいよう」の気持ちを伝えれば、気まずくなる事も無く彼も素直に聞き入れて普段どおりにもどれるのではないかと・・。 素敵な恋愛成就が出来ますように!

kiyo0906
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 やはり、思い切って告白しないとダメですよね。 彼が自分から何も告げないのは、私に恋愛感情がなくて このままのいい関係でいたいからなのかと、勝手に 思っている状態です。今迄は彼の仕事と精神的な状態が あまり良くなかったので、サポートをする方向に気を向けて いました。ですが、確かにスッキリしないのです。 彼の気持ちが全然読めなくて。普段から感情をあまり出さず、 淡々としている人なので・・・。 ちょっと勇気を出して告白してみます。 応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 新郎へのサプライズ♪

    いつもお世話になります。来年結婚式をするのですが、新郎の誕生月の為、何かバースデーのサプライズ的な演出ができればと考えています。ただ、誕生日は式の日の2週間前なのですが、遅れて誕生日を祝うというのはおかしいでしょうか?あと、誕生日ケーキを内緒で焼く。。位しか思いつかないのですが、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。一緒に住んでいるので、ケーキをこっそり用意は難しいかなと感じています。どうぞよろしくお願いします。

  • 「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」の曲の名前

    友人の誕生日に突然ケーキの登場! って感じの演出をしたいのですが、 バラエティーとかでケーキが登場するときによく出てくる「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」って外人が歌っている曲の名前がわからないのですが。どなたか知りませんか? 確か新堂本兄弟とかでも流れていたような。。 わかるようでしたら教えてください。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • シダックスでのバースデーサービス

    シダックスでバースデーケーキを頼むときって、 誕生日である本人が会員に入っていないといけないのですか? 一緒に行く友達が会員に入っているだけではダメなのでしょうか? 教えてください。

  • 職場恋愛(長文です)

    専門学校を卒業して、新卒で入った会社で同い年の同期の女の子が好きになりました。自分と二人しかいなかったため、かなり急速に彼女に惹かれて行きました。パソコン設定のことで、彼女のうちに呼ばれたり、仲間と一緒ですが、何回か飲みにも行きました。三ヶ月ぐらい経って、彼女の誕生日の前の日に(誕生日の日は自分が仕事の日)彼女に内緒で飲み屋のサービスでケーキとシャンパンのサプライズバースデイも自分の企画でしました。彼女はかなり喜んでくれて、我慢できなくて、駄目もとで誕生会の翌日に会って告白したかったのですが、電話で告白しました。彼女の答えは、尊敬もしてるし、好きだけど、どうしても彼氏と彼女の関係になるのはないというのです。絶対付き合うことはないとまで言われたら諦めるしかないのでしょうか?ここまで好きになった人はいなかったので、凄い辛いです。しかも職場が同じなのでそう簡単に諦められません。そういった経験で努力して大逆転で付き合ったりした方などいるのでしょうか?沢山の方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 誕生日のケーキ代わりになるもの

    彼女の誕生日が近いんですが、彼女はケーキ屋で働いています。バースデイケーキの代わりになるものはありませんか?

  • オーストラリアでサプライズプレゼントをするには

    8月8日からオーストラリアのケアンズへ旅行に行きます。 その間に一緒に行く彼の誕生日があり、こっそりサプライズで 何かできたらいいなと思っています。 しかし、現地に行ったこともないので情報がありません・・・ すごいサプライズではなくレストランでバースデーソングが流れて ケーキが運ばれてくるような感じで考えているのですが そういったことができるレストランはありますでしょうか? 知っている方がいたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 誕生日メール

    私は10年上の男性に片想いしてます。 彼はアルバイト先の職場で一緒なのですが業務連絡上、 彼から連絡先を聞かれて今では雑談メールをしたり個人のブログでも互いに交流があります。 今日は私の誕生日なのですが彼からはおめでとうメールがきました。 普段はさん付けだけど本文には私の下の名前もかかれてました。 「ハッピーバースデー トゥ ○○○(私の名前)(≧ω≦)」 って感じです。 前は仕事中にもうすぐ20だと言ったら「誕生日覚えてるよ~当たり前じゃん」って言っていたこともあります。 20になったらお酒飲めるね、俺と同じペースで飲んだらどうなっちゃうんだろう(笑) とかも言ってたのですが彼は何を考えてるかわかりません。 男性は、どうでもいいやつに誕生日メールをしたりしますか?

  • Happy Birthday にto ってつけますか?

    誕生日のケーキにメッセージを書こうと思うのですが 英語力が拙いもので、分からなくなり質問させて頂きました。 『○○(名前)、お誕生日おめでとう』 というのを英語で書こうとすると "Happy Birthday to ○○!" になるのか "Happy Birthday ○○!" になるのかがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。