• 締切済み

不倫の終わらせ方②

以前『不倫の終わらせ方』というタイトルで、相談にのっていただきました。あれから悩みに悩んで、ついさっき彼に電話で別れをつげました。今泣きながらメールをしているので、乱文をお許しください。しかし、はっきりと別れるとは決まっていません。今日は時間がなかったので、明日会って最終的な話をしようということになりました。ほんとは会わないほうがいいことも分かっています。また情が戻ってしまうから・・。ですが7年付き合っていて電話だけで終わらせることはとてもできませんでした。さっきの話し合いの中でとても驚いたことからあるんですが、前の相談にも書いてるように、今までは彼のほうから別れを切り出されていたのですが、今日は初めて引き止められました。初めて彼から聞くような優しくて愛情のある言葉ばかりで、正直心が揺らぎました。ですが『これからもあなたを待ち続けたいけど、待ち続ける自信がない』と心を鬼にして告げたら、彼も何も言えないようでした。今日一晩もう一度考えて、答えを出してほしいと言われ電話を切りました。今でも愛しているし、できるならこのままでと思う自分がいる反面、またつらい思いをするかもしれないなら別れたほうがいいとも思っています。これは自分が傷つきたくないが故の『逃げ』でしょうか?私は彼から逃げているんでしょうか?頭では別れなきゃダメと思っていますが、確固たる自信がありません。質問にも何もなっておらず申し訳ありません。ただ誰かに、明日の話し合いの為に背中を押してほしいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79614
noname#79614
回答No.13

終わったことを相談にのって頂いた皆さんに報告しなさい。 そしてそうすることで自分自身の心に終わったという事実を再確認させなさい。

goota30
質問者

お礼

はい、すみませんでした。一筋縄ではいきませんでしたか、別れました。心の整理がつかず報告が遅くなりました。皆様ありがとうございました。

  • zero8128
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

こんばんは。 つらかったですね。苦しかったですね。 長かったですね。 でも、よく決断しました。 あなたは、もっとあなた自身を愛さなければ。 当分の間は、寂しくて、時間の経つのが遅く感じてしまうかもしれません。 そういう自分をだきしめてあげて。 美容の天才は言っています。 恋愛より失恋のほうが、はるかに女をキレイにするって。恋愛はキレイの肥やしって。 そして、次にめぐり合う素敵な人のために、 自分のために、自分に手をかけましょう。 寂しがってる自分をたくさん可愛がったら、 さあ、美容院へ行ってキレイになって、 香水を選びにいきましょう。 今まで使っていたのではない、むしろ正反対の香り など。もちろん、お気に入りが見つかったら ラッキー!! それから、お部屋の模様替えをして、これから増える秋冬物のために着ない服は処分して。 が○○ばあちゃんもいってます。 時計は反対に回ったらこわれたとおもう。 後ろをふりかえるなってね。 女はきめたら、早いのよ。 でも、もしその後も悩んでいたら、また皆さんに 相談にのっていただきましょ。 こんな私でよかったら、また書き込みさせてもらいますし。 あなたの幸せを心より祈っています。

noname#79614
noname#79614
回答No.11

今日最終の話しをしようと言うことになったのでしょう。あなたから別れ話を持ち出したことは、以前から別れ話を持ち出していた男にとっては、「やっと解ってくれたね、ありがとう。」と心の中で喜んでいます。 そして、初めて愛情のある言葉と言うのは、別れてくれることへのお礼の言葉です。 オジさん

  • cug55
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

私の友達の話。 不倫して、10年です。 去年の夏終わりましたよ。 長かった………。 その10年間の波乱万丈と言ったら、もう・・・話きれませんね。 精神おかしくなって、薬も飲んでました。 しかし、その間彼は奥さんと別れませんでしたよ?虚しいですよ。 私は最近結婚して違いを感じるのですが、妻はやっぱ強いよ? 絶対に許さないし、自分が不幸になることを選ばない。 未婚の時のふわふわと留まらない、どこにでも行ける蝶々の感覚はないですからね。 それも、彼は分かってると思う。あなたへの7年の責任も、何かしらの形で負うべきですが、それ以上に奥さんとは、結婚という固い約束してますからね? 周りはみんな結婚して、子供もいる。 あなたは今いくつですか? 1番の幸せを考えなきゃダメ!今、変われるチャンスなんです。 7年も経験したら、もう、お腹いっぱいでしょ? そして、この先も彼と付き合うことによって、得られるとっても幸せは見えますか? お願い、目を覚まして!応援してますよ!

goota30
質問者

お礼

あなたの応援文を見て、また涙してしまいました。いろんな方の励ましで、ますます別れの気持ちが固まりました。ありがとうございました!

回答No.9

No.8で回答したものです。 >3です。 って書きましたが、間違えました。 No.5でした。 ごめんなさい。

回答No.8

3です。 今まであったメールも無くなり、彼と会っていた時間も無くなり、一人で過ごすのがとても寂しく辛いと思います。でも彼のいない日が、1ヶ月たち。。。2ヶ月たち。。。していくうちに、楽しみも増え、友達とも楽しく飲めるようになり、新しい出会いも増えていきます。 「彼がいなくても、やっていけるもんだなぁ。」って思えますよ!  必ずgoota30さんも大切にしたいと思える人、goota30さんのことを大切に思ってくれる人が現れます。  10年後??先の話ですが、自分の子供と大切な旦那さんと笑って過ごせるよう、明日頑張って下さい!!

goota30
質問者

お礼

何度もありがとうございます!彼がいなくても大丈夫だなあって思えるようになりたい。私だけを見てくれる人と出会いたい。そのための自分磨きも大事ですよね。さっき彼に電話したときよりも落ち着いてきました。こうして女はつよくなっていくのかな?ありがとうございました!

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.7

>明日会って最終的な話をしようということになりました まあお好きなように。多分別れないでしょうね。自分から別れを切り出しておきながら、結局会いたさに負けたんでしょう?相手の思う壺ですね。 ちなみに、私は5年付き合った彼女と、電話だけで終わらせましたよ。本気で別れようと思ったら、そのくらいの非情さも時には必要です。 >『これからもあなたを待ち続けたいけど、待ち続ける自信がない』と心を鬼にして告げたら、彼も何も言えないようでした 失礼ですが、7年経っても、所詮その程度の存在でしかない、ということです。 >初めて彼から聞くような優しくて愛情のある言葉ばかりで、正直心が揺らぎました そりゃ、不倫相手を失うのは痛手でしょうから、優しい言葉かけて引き止めるに決まっています。心が揺らいでいるようでは、相手の思う壺です。 >頭では別れなきゃダメと思っていますが、確固たる自信がありません 別に、あなたがよければ別れる必要はありません。 ただ、今後続けていって、相手の奥さんにばれたとき、損害賠償請求を受ける危険性が否定できないこと、今の立場が変わることは考えにくいこと(つまりいつまでたっても不倫相手でしかない)、を考えると、付き合い続けるメリットが私には見出せません。

goota30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日はがんばってみます。

  • rkrtym
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

goota30さんは全然逃げてなんかいません。 むしろ、引き止められても心を鬼にして告げて、とても強いと思います。他の方もおっしゃってるように、7年もこの状態なんだから、変わることはないと思います…。 明日の話し合い頑張って下さい! 会って顔を見たら揺らぐかもしれませんが、別れたら寂しいと思いますが、強い気持ちを持って絶対に別れた方がいいと思います。 泣き言を言われて、やっぱり別れないとなっても、この先も状況は何も変わらないってことはgoota30さんも分かっていますよね? 急に好きじゃなくなるなんて無理ですし、寂しさは覚悟の上で、新しい日々に向けて頑張ってほしいです。 goota30さん、応援しています!

goota30
質問者

お礼

ありがとうございます。明日は泣き言を言われても、毅然としたキモチでお別れしようと思ってます。すぐに立ち直れるとは思ってませんが、時間をかけていこうと思います。

回答No.5

 7年も付き合っていたら情が移り、別れるのは相当辛いとは思います。  逃げているのは、goota30さんにも奥さんにも甘えている彼なのではないでしょうか?  今はとても辛く、一人では寂しくてまた彼に戻りそうになるかもしれません。でもここで頑張れば、絶対にgoota30さんを心から大切に思ってくれる人が現れます。  家族と別れる気も無い彼のためにこれ以上時間とお金を使うのは勿体無いです!! 明日が終わったら、海外でも南国にでも旅行に行ったり、エステやスパに行ってスッキリして新しい出会いの為に綺麗になりましょう(*^_^*) 明日、頑張って下さいね!

goota30
質問者

お礼

本当に立ち直れる日がくるでしょうか?私だけをみてくれる日がくるでしょうか?彼を愛したことを後悔しないように明日はがんばってみます。ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

前の質問を見てないので見当違いの回答になってしまたら ごめんなさい。 すっぱり別れなさい。 7年もかけても変わらない状況であるなら、この先に変わる事は ないと思います。 愛人のままでいいと思うなら継続していけばいいでしょう。 別れる事に理由をつけるのは『逃げ』ではないです。 そうやって迷ったフリして、今の現状に逃げることのほうが よっぽど『逃げ』になります。 2人の事だけで済まないのが不倫。 貴女達の愛情がどのようなものかはわかりませんが、奥様や家庭もあり 最悪はそれらを壊し、自分も壊していく人生の中で本当に彼と 幸せでいられるんでしょうか・・・ 別れを勧めてはいません。 貴女のしたいようにしたらいい。 ただ、情にほだされて元の鞘に戻ったら、この先も同じ苦しみを 続けなければいけません。覚悟はしたほうがいいでしょう

goota30
質問者

お礼

子供の運動会があるから会えないと言われ、改めて家庭があることを思い知らされるんです。今後もこんな思いをするのはいやです。明日はがんばってみます。

関連するQ&A

  • 情がわいてしまって別れをきりだせません

    長くつきあってると情がわきますよね。 それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか? 自分が彼への情をふっきるのも大変だし まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね 私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、 そういうことをはっきりいえないで来てしまったので 彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。 遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、 私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが どのようにしたらいいのか・・・ アドバイスください。

  • 不倫がやめられない・・助けてください。。。

    1年ほど付き合った不倫の彼と昨日別れ話をはじめてしました。 ココでも前相談したんですが悪夢をみるんです。 奥さんにバレる夢だったり、彼が去っていく夢だったり・・。やはり自分が人に道にそれたことをしているからだ、と思いました。 で、ココでアドバイスもらったのもあって自分でケジメをつけようと思って彼に別れを切り出しました。 最初はしばらく会うのやめてちょっと考えたい、っていったんですけど私も興奮してきてちゃんと別れようってハッキリいいました。 私も彼も泣いて泣いて・・。 家の前についてやはり別れるのが嫌になって彼に言ったらちょっと考えてみなよ、って。 それからもう心に大きな穴があいたかんじでいてもたってもいられなくて元彼とさっきランチしてきました。何も話さずただ笑って全然関係ない会話をしてきました。 でも考えるのは彼のことばかりで胸が苦しくて・・・。 いろいろ考えたりしたんですがやっぱり彼と別れたくないと思って彼に今夜どうしても会いたいといってしまいました。 自分で何がいいたいのかわかりませんが厳しい言葉をください。優柔不断な私を怒ってください。そして2歩目を踏み出す勇気をください。

  • 別れるべきか?

    こんばんは! いつもお世話になってる35歳男性です。 28歳の彼女がいるのですが、お互い、心の病気ということもあり、いつも彼女が不安定になり、泣きます。 メール依存症であり、(以前好意を抱いてた男性に、夜だけで27件メールをし、迷惑をかけたこともあり)ちょっとでも返事がないと不安になり泣いたりします。 昨日もそういったことで、泣かせてしまいました。 「休んでいたらごめん☆もし今までメール電話の、事負担かけていたらごめんなさい。私に、合わせていたんだよね…ゆっくり休んでください(・o・)ノ趣味や視野を、広げる努力します。」 というメールがさっき来ました。正直言って、かなりの負担になってます。 でも、電話で泣く彼女を見て、すごく可哀想になってきました。 「土曜日会うのを最後にするから」 本当は凄く優しいのです。思いやりがあり、いろいろプレゼントももらいました。 でも、不安定になると「自殺する」「○○君を困らせてやる」と泣き叫びます。 皆様にはいろいろとアドバイスいただき、別れた方がいい、が圧倒的でしたが、さきほどのように、情に流されやすいです。 本当、自分では情けないと思ってますが、彼女との楽しい思い出、優しさを思い出し、本当可哀想になります。 こんなこと質問すべきではないと思いますが、情に流されず、心を鬼にして、別れた方がいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 不倫の恋、もう諦めた方がいいのでしょうか・・・

    自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。 私は26歳の未婚女性です。 相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。 その彼と3年不倫関係を続けていました。 しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。 理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。 その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。 彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。 それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。 それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。 彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。 でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。 彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。 その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。 奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。 彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。 離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。 その後、連絡は途絶えました。 「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。 「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。 諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。 でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。 別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。 これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。 本当に諦めるしかないのでしょうか。 どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。 自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫が終わり。。。(2)

    http://okwave.jp/qa/q6853518.html ※ご興味があれば見てください。これの続きです。 上のURL、前の質問を見て頂いた前提で、ご相談させて頂きます。 で。。 本日、その別れた不倫妻から電話がありました! 『知り合いの仕事の相談を受けて欲しい』とどうでもいい電話です。 内容も物凄い薄い内容でした。。 一応、小さいですがコンサルを営んでおります。 『専門外なので、知り合いに詳しい人いたら連絡するよ』 と親身にならずに冷たく伝えました。 で『冷たいわね』 『もうこいう電話止めておいたほうがいい?』 そうだねえ~と伝えました。 で、久しぶりなので別れの時の話やらあれこれと電話をしていたら。。 ここからです重要です! 前の質問の別れた理由(1)~(7)の大半が嘘でした! まず一番大事な慰謝料の額なんて決まってませんでした! これにはビックリたまげました。 不倫中と同じで、弁護士同士の話合い中とのことです。 子供の為に恋愛できるキャパじゃないのとお別れに彼女は言いました。 今日→そなこと言ってないよ?覚えてないとのことです。 自分がついた嘘も分かってないで、話ているのです。 え?え?え?この女は一体何なんだ??? シングルになるまで不貞行為はできないから、貴方を縛りたくなかったのよ~♪ だそうです。 で僕が『お互いに何かイロイロとズレがあるね?』 と言ったら『また偶然に出会えたらズレの話ししましょ』 だそうです。 自分は子供の為に、身を引いたのに。。 この女性の気持ちを代弁するのは難しいとは思いますが。。 ご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します!

  • 不倫の辛さ

    気持ちの持って行く場所がないので ここに書かしていただきます。 私には家族が居て 子供も小学生が2人居ます でも私は不倫をしてました。 前から 嫁との夫婦仲は冷めていて その時に彼女と出会いました。 私が今まで出会った事のない素晴らしい彼女で とても私を大切にしてくれる彼女でした。 私の心は彼女でいっぱいになってしまい 離婚も考えて彼女と付き合っていました。 しかし 子供の事を考えると離婚も出来なくて 彼女も理解はしてくれてましたが 彼女の耐えている辛さや悲しみが 痛いほどわかってました。 お互いどうしょうもない気持ちから 泣いた時もありました。 彼女との夢の時間は1年半続き 本当に私の心は満たされてました。 でも 彼女の心は限界でボロボロで リストカットまでして苦しんでました。 そして 彼女の心が悲鳴を上げた時に 別れを告げられました。 私も彼女の心が別れて楽になるのならと 2人で泣きながら話し合い 別れました。 あれから6ヶ月になりますが 今でも彼女を愛してます。 こんな経験をした人は居ますか?。 これからの自分もどうなるのかがわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

  • 自分から別れたのに会いたくなる気持ち

    昨日1年3ヶ月付き合った彼にお別れを告げてきました。 とても優しく思いやりがあり、いつでも私のことを1番に考えてくれる人でした。 性格的には何も不満はありませんでした。 けれど、このまま彼と結婚するのかな?と考えたときに 何か違うな という漠然とした不安が消えず、これは心からのサインかもしれないと思うようになりました。 こんなに愛されたことがない と思えるほど一途にまっすぐ愛してくれた彼。 今まで何度も自分は本当に彼のことを好きなのかわからなくなり、その度に彼に伝えて別れようとしてきましたが、中途半端な気持ちでもいいからそばにいて欲しいと言ってくれる彼に甘えて別れられずにいました。 けれどこんな気持ちのままでは彼にも悪いですし何よりも自分が苦しかったのでもう終わりにしよう と昨日初めてキッパリお別れしてきました。 正直とても辛いです。 彼が嫌になって別れたわけではなく、まだそばにいたいという気持ちのまま心を鬼にして別れたので今は会いたくて仕方ありません。 けれど、何故かわからないけど心から好きと思えるか自信がない という相手と付き合い続けるのは違うと思うんです。 今までずっと彼がそばにいてくれた状態だったため、平和ボケ?してしまったのかもしれません。 今回こうやって別れてみて、初めは辛いのが当たり前ですが この先彼の存在の大きさに気付くということもあるかもしれません。 その気持ちがただの情なのか心の声なのか判断ってつくのでしょうか?

  • 緊急です。どうか助けてください。

    20代半ばの女です。付き合って5年の彼がいますが、 今日の夜、彼と今後の付き合いについて話し合いをします。 前々から話し合いはしていますが、私がしばらく考えたくて時間をもらっていました。 彼の気持ちは「ずっと一緒にいたい。(将来結婚も考えて)、あとはお前の気持ち次第だから、どうするかはお前が決めてくれ」と言われました。 私は自分の気持ちがわからなくなっていました。 5年付き合っていたので、愛情で付き合っているのか、情で付き合っているのかわからなくなり、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ない、失礼だと思い、考える時間をもらっていたのですが、いくら考えても答えが出ません。 彼を失うことはつらくて考えられません。でも今でも異性として男性として愛しているかと考えると自分の気持ちに自信が持てません。人としてはもちろん愛しています。5年もいるので家族のような気持ちです。 この先どうするか考えているだけで胸が苦しくて、涙が出てきます。 考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。 今日、期限がきて答えを出さなければいけないのですが、こんな中途半端な気持ちではどうしていいかわかりません。 もし別れを告げなくてはならないとしても、つらすぎて言えません。 今も別れを考えただけで、苦しすぎて何も手につかなくなります。会っても涙が止まらず、しゃべれなくなるかもしれません。 どうしていいかわかりません。どうか助けてください。 どんな意見でも構いません。何かアドバイスを頂けたら助かります。

  • 不倫と盗み

    わたしは32歳無職です 彼氏はお金持ちで妻子がいます。 もう6年お付き合いしています。 わたしは贅沢な一人暮らしをしていて 金銭面からすべて彼のお世話になっています 今日彼が寝ている間に彼の財布からお金を盗んでしまいました。 いつものように深夜彼が帰ってしばらくしてから 電話がかかってきました(いつもは絶対かかってきません) 「○○、ちょっと聞きたいんだけど 勘違いだったら悪いんだけど俺の財布からお金抜いた?」 「とってないよ」 「そうか、じゃぁいいよ、ごめんねおやすみ」 彼はすごく優しい人です。 絶対私が盗んだことはわかっています。 いつも彼は「離婚するから」と毎回言っていますが絶対しないです。 ただのよくある不倫の関係です。 でもわたしは彼のことを好きなのか情なのかお金なのか何なのかわかりません。 とにかく今、猛烈に不安で仕方ありません。。。 なぜこんなことをしたのかわかりません 不倫を清算したい気持ちともういっそのこと嫌われたい気持ちと でも電話で聞かれたらすごい罪悪感と何やってるんだろうと 自分のやったことが信じられません。 明日からどう彼に接していいかもわからなくなってしまいました。 質問になっていませんがどなたかアドバイスください。 喝をください。

  • 不倫からの復縁って?

    既婚女性(離婚調停中子持ち)と私独身男(互いに30代前半)数年間、不倫をしておりました。 女性の方から、やはり女にはなりきれないと母として子供優先で今後考えて生活していきたい からということで、別れを告げられました。 ※彼女は旦那とは別居中の不倫でした。 こちらは子供の事ですので、別れは素直に了承しました。 その後、連絡は一切とってませんでいが。(彼女から連絡が数回ありましたが、こちらは元気か?の確認でTELを切りました。) それから1年が経ち離婚したとの連絡。 直球で復縁の話は出ておりませんが、その臭いは伺える話であります。 こちらとしては、正直別れ後は心が折れました。 その修復にとても大変な思いをしました。 当初、お付き合いしていた時は子供も見る覚悟で人生設計をしていましたが。。 余りにも、別れ方が理不尽な内容でした。 彼女から、昔のこちらの汚点を見つけてきてその指摘から信用ならない→母親でありたい→別れよう。 そこで、今回のケース。 本音を言ってしまえば、こちらの頭としては過去は精算してもう前に進んでおりますが。。 心には少し情が残っております。 彼女とは、とりあえず話合いに応じた方が良いでしょうか? それとも、もう過去の事だからとけじめをつけた方が良いでしょうか? その彼女から、『貴方の事を忘れずにいた』なんて、言われたら尻尾振って 戻っていく自分が想像できてしまいます。。 彼女は凄く美人さんで感情的でわがまま。。 良い未来像が見れなくなってしまっております。 宜しくお願いします。