• 締切済み

不倫の終わらせ方②

以前『不倫の終わらせ方』というタイトルで、相談にのっていただきました。あれから悩みに悩んで、ついさっき彼に電話で別れをつげました。今泣きながらメールをしているので、乱文をお許しください。しかし、はっきりと別れるとは決まっていません。今日は時間がなかったので、明日会って最終的な話をしようということになりました。ほんとは会わないほうがいいことも分かっています。また情が戻ってしまうから・・。ですが7年付き合っていて電話だけで終わらせることはとてもできませんでした。さっきの話し合いの中でとても驚いたことからあるんですが、前の相談にも書いてるように、今までは彼のほうから別れを切り出されていたのですが、今日は初めて引き止められました。初めて彼から聞くような優しくて愛情のある言葉ばかりで、正直心が揺らぎました。ですが『これからもあなたを待ち続けたいけど、待ち続ける自信がない』と心を鬼にして告げたら、彼も何も言えないようでした。今日一晩もう一度考えて、答えを出してほしいと言われ電話を切りました。今でも愛しているし、できるならこのままでと思う自分がいる反面、またつらい思いをするかもしれないなら別れたほうがいいとも思っています。これは自分が傷つきたくないが故の『逃げ』でしょうか?私は彼から逃げているんでしょうか?頭では別れなきゃダメと思っていますが、確固たる自信がありません。質問にも何もなっておらず申し訳ありません。ただ誰かに、明日の話し合いの為に背中を押してほしいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79614
回答No.13

終わったことを相談にのって頂いた皆さんに報告しなさい。 そしてそうすることで自分自身の心に終わったという事実を再確認させなさい。

goota30
質問者

お礼

はい、すみませんでした。一筋縄ではいきませんでしたか、別れました。心の整理がつかず報告が遅くなりました。皆様ありがとうございました。

• zero8128
回答No.12

こんばんは。 つらかったですね。苦しかったですね。 長かったですね。 でも、よく決断しました。 あなたは、もっとあなた自身を愛さなければ。 当分の間は、寂しくて、時間の経つのが遅く感じてしまうかもしれません。 そういう自分をだきしめてあげて。 美容の天才は言っています。 恋愛より失恋のほうが、はるかに女をキレイにするって。恋愛はキレイの肥やしって。 そして、次にめぐり合う素敵な人のために、 自分のために、自分に手をかけましょう。 寂しがってる自分をたくさん可愛がったら、 さあ、美容院へ行ってキレイになって、 香水を選びにいきましょう。 今まで使っていたのではない、むしろ正反対の香り など。もちろん、お気に入りが見つかったら ラッキー!! それから、お部屋の模様替えをして、これから増える秋冬物のために着ない服は処分して。 が○○ばあちゃんもいってます。 時計は反対に回ったらこわれたとおもう。 後ろをふりかえるなってね。 女はきめたら、早いのよ。 でも、もしその後も悩んでいたら、また皆さんに 相談にのっていただきましょ。 こんな私でよかったら、また書き込みさせてもらいますし。 あなたの幸せを心より祈っています。

回答No.11

今日最終の話しをしようと言うことになったのでしょう。あなたから別れ話を持ち出したことは、以前から別れ話を持ち出していた男にとっては、「やっと解ってくれたね、ありがとう。」と心の中で喜んでいます。 そして、初めて愛情のある言葉と言うのは、別れてくれることへのお礼の言葉です。 オジさん

• cug55
回答No.10

私の友達の話。 不倫して、10年です。 去年の夏終わりましたよ。 長かった………。 その10年間の波乱万丈と言ったら、もう・・・話きれませんね。 精神おかしくなって、薬も飲んでました。 しかし、その間彼は奥さんと別れませんでしたよ?虚しいですよ。 私は最近結婚して違いを感じるのですが、妻はやっぱ強いよ? 絶対に許さないし、自分が不幸になることを選ばない。 未婚の時のふわふわと留まらない、どこにでも行ける蝶々の感覚はないですからね。 それも、彼は分かってると思う。あなたへの7年の責任も、何かしらの形で負うべきですが、それ以上に奥さんとは、結婚という固い約束してますからね? 周りはみんな結婚して、子供もいる。 あなたは今いくつですか? 1番の幸せを考えなきゃダメ!今、変われるチャンスなんです。 7年も経験したら、もう、お腹いっぱいでしょ? そして、この先も彼と付き合うことによって、得られるとっても幸せは見えますか? お願い、目を覚まして!応援してますよ!

goota30
質問者

お礼

あなたの応援文を見て、また涙してしまいました。いろんな方の励ましで、ますます別れの気持ちが固まりました。ありがとうございました!

回答No.9

No.8で回答したものです。 >3です。 って書きましたが、間違えました。 No.5でした。 ごめんなさい。

回答No.8

3です。 今まであったメールも無くなり、彼と会っていた時間も無くなり、一人で過ごすのがとても寂しく辛いと思います。でも彼のいない日が、1ヶ月たち。。。2ヶ月たち。。。していくうちに、楽しみも増え、友達とも楽しく飲めるようになり、新しい出会いも増えていきます。 「彼がいなくても、やっていけるもんだなぁ。」って思えますよ!  必ずgoota30さんも大切にしたいと思える人、goota30さんのことを大切に思ってくれる人が現れます。  10年後??先の話ですが、自分の子供と大切な旦那さんと笑って過ごせるよう、明日頑張って下さい!!

goota30
質問者

お礼

何度もありがとうございます!彼がいなくても大丈夫だなあって思えるようになりたい。私だけを見てくれる人と出会いたい。そのための自分磨きも大事ですよね。さっき彼に電話したときよりも落ち着いてきました。こうして女はつよくなっていくのかな?ありがとうございました!

• gotchama
回答No.7

>明日会って最終的な話をしようということになりました まあお好きなように。多分別れないでしょうね。自分から別れを切り出しておきながら、結局会いたさに負けたんでしょう?相手の思う壺ですね。 ちなみに、私は5年付き合った彼女と、電話だけで終わらせましたよ。本気で別れようと思ったら、そのくらいの非情さも時には必要です。 >『これからもあなたを待ち続けたいけど、待ち続ける自信がない』と心を鬼にして告げたら、彼も何も言えないようでした 失礼ですが、7年経っても、所詮その程度の存在でしかない、ということです。 >初めて彼から聞くような優しくて愛情のある言葉ばかりで、正直心が揺らぎました そりゃ、不倫相手を失うのは痛手でしょうから、優しい言葉かけて引き止めるに決まっています。心が揺らいでいるようでは、相手の思う壺です。 >頭では別れなきゃダメと思っていますが、確固たる自信がありません 別に、あなたがよければ別れる必要はありません。 ただ、今後続けていって、相手の奥さんにばれたとき、損害賠償請求を受ける危険性が否定できないこと、今の立場が変わることは考えにくいこと(つまりいつまでたっても不倫相手でしかない)、を考えると、付き合い続けるメリットが私には見出せません。

goota30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日はがんばってみます。

• rkrtym
回答No.6

goota30さんは全然逃げてなんかいません。 むしろ、引き止められても心を鬼にして告げて、とても強いと思います。他の方もおっしゃってるように、7年もこの状態なんだから、変わることはないと思います…。 明日の話し合い頑張って下さい! 会って顔を見たら揺らぐかもしれませんが、別れたら寂しいと思いますが、強い気持ちを持って絶対に別れた方がいいと思います。 泣き言を言われて、やっぱり別れないとなっても、この先も状況は何も変わらないってことはgoota30さんも分かっていますよね? 急に好きじゃなくなるなんて無理ですし、寂しさは覚悟の上で、新しい日々に向けて頑張ってほしいです。 goota30さん、応援しています!

goota30
質問者

お礼

ありがとうございます。明日は泣き言を言われても、毅然としたキモチでお別れしようと思ってます。すぐに立ち直れるとは思ってませんが、時間をかけていこうと思います。

回答No.5

7年も付き合っていたら情が移り、別れるのは相当辛いとは思います。  逃げているのは、goota30さんにも奥さんにも甘えている彼なのではないでしょうか?  今はとても辛く、一人では寂しくてまた彼に戻りそうになるかもしれません。でもここで頑張れば、絶対にgoota30さんを心から大切に思ってくれる人が現れます。  家族と別れる気も無い彼のためにこれ以上時間とお金を使うのは勿体無いです!! 明日が終わったら、海外でも南国にでも旅行に行ったり、エステやスパに行ってスッキリして新しい出会いの為に綺麗になりましょう(*^_^*) 明日、頑張って下さいね!

goota30
質問者

お礼

本当に立ち直れる日がくるでしょうか?私だけをみてくれる日がくるでしょうか?彼を愛したことを後悔しないように明日はがんばってみます。ありがとうございました。

• r99
回答No.4

前の質問を見てないので見当違いの回答になってしまたら ごめんなさい。 すっぱり別れなさい。 7年もかけても変わらない状況であるなら、この先に変わる事は ないと思います。 愛人のままでいいと思うなら継続していけばいいでしょう。 別れる事に理由をつけるのは『逃げ』ではないです。 そうやって迷ったフリして、今の現状に逃げることのほうが よっぽど『逃げ』になります。 2人の事だけで済まないのが不倫。 貴女達の愛情がどのようなものかはわかりませんが、奥様や家庭もあり 最悪はそれらを壊し、自分も壊していく人生の中で本当に彼と 幸せでいられるんでしょうか・・・ 別れを勧めてはいません。 貴女のしたいようにしたらいい。 ただ、情にほだされて元の鞘に戻ったら、この先も同じ苦しみを 続けなければいけません。覚悟はしたほうがいいでしょう

goota30
質問者

お礼

子供の運動会があるから会えないと言われ、改めて家庭があることを思い知らされるんです。今後もこんな思いをするのはいやです。明日はがんばってみます。