• ベストアンサー

別れるべきか?

こんばんは! いつもお世話になってる35歳男性です。 28歳の彼女がいるのですが、お互い、心の病気ということもあり、いつも彼女が不安定になり、泣きます。 メール依存症であり、(以前好意を抱いてた男性に、夜だけで27件メールをし、迷惑をかけたこともあり)ちょっとでも返事がないと不安になり泣いたりします。 昨日もそういったことで、泣かせてしまいました。 「休んでいたらごめん☆もし今までメール電話の、事負担かけていたらごめんなさい。私に、合わせていたんだよね…ゆっくり休んでください(・o・)ノ趣味や視野を、広げる努力します。」 というメールがさっき来ました。正直言って、かなりの負担になってます。 でも、電話で泣く彼女を見て、すごく可哀想になってきました。 「土曜日会うのを最後にするから」 本当は凄く優しいのです。思いやりがあり、いろいろプレゼントももらいました。 でも、不安定になると「自殺する」「○○君を困らせてやる」と泣き叫びます。 皆様にはいろいろとアドバイスいただき、別れた方がいい、が圧倒的でしたが、さきほどのように、情に流されやすいです。 本当、自分では情けないと思ってますが、彼女との楽しい思い出、優しさを思い出し、本当可哀想になります。 こんなこと質問すべきではないと思いますが、情に流されず、心を鬼にして、別れた方がいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

noname#58497
noname#58497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

あなたの文章をみてると やたらと可哀想がめにはいりますが 今はもう 同情だけなのでしょうかぁ??それなら付き合うのは とりあえず辞めた方がいいかなぁって思います 話をきいてあげる だけなら 付き合うのをやめて友達になっても出来ると思います あなたにおんぶに抱っこに今なってるのは その人が私の彼氏だと 思ってるからです。友達になれば少々連絡がなくても 友達出しと 切りかえることもできるようになるかもしれません。   自殺するってかなり 思い言葉ですねぇ。負担にもなりますねぇ。 私はすぐに全部の縁を切る事はないかなぁって思います。 正直ストーカーにならないともかぎりません。少しずつ 離れたりした方がいいですよ。ただ付き合うのは辞めたいという 事はあなたが好きでないなら きっぱり言ったほうがいいです。 それがかえって優しさだと思います。友達として今度は ほんの少し手を かしてあげてほしいです。 私の友達もうつ病なので大変さよく分かります。泣き出したら 止まらないこともわかるし 落ちるとネガティブ過ぎてこっちも 気持が落ち込みますよねぇ。私もひどく落ちたときには夜中に 何度も電話が毎日有ったりしましたよ。大変ですよねぇ。 でも大事な友達だから 頑張ることが出来ました。 あなたもまだ大切な気持があるならお友達でいてあげてください。

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、同情だけではないかもしれません。 話を聞いてあげるなら友達でもいい、という意見にかなり同感しました。 じっくり話しあいます。友達として。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

私の知り合いにも彼女に似たような人がいます。 その女性は結婚したら落ち着きましたよ。 単に”自分の居場所が欲しかった”的な感じでした。 彼女は違うタイプかもしれませんが、ここまで来たら腹を括って彼女を受け止めてみたらいかがですか?

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、結婚したら落ち着いたのですね。 じっくり考えようと思います。

回答No.3

別れたい理由も別れられない理由も「心の病気」ですね。 彼女の病気がかわいそうに思うなら別れたほうがいいと思いますよ。 よく医療者でこのように「依存」して離れられなくなるひとがいます。 zapponoさんの真の気持ちはわかりませんが、 その人が好きなのではなくて、病気のその人が好き、その人を支えている自分が好きということもあります。 それでは、zapponoさんも一緒に倒れてしまいます。 かわいそうではなく、「支えてあげたい」とか「一緒に乗り越えよう」と思う気持ちがあるなら別れなくていいと思いますが・・・

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 「依存」してるのですね。 じっくり考えようと思います。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

別れなくてもいいんじゃないでしょうか? 質問者様の文面を読みましても 別れたくないように思えます。 周りがどう言おうが、大事なのは自分の気持ちに 正直になることです。 情で付き合ってもいいじゃないですか。 いつかそれが愛に変わることもありますし。 彼女さんも落差が激しくて大変だと思いますが 続けてみて本当に駄目と感じたときに別れても いいように私は思います。

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、自分の気持ちが1番大事なんですね。 じっくり考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール に補足です

    さきほど書いた内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683985.html 僕にも非はあります。 僕は競馬とインターネット依存症で、彼女とデートで、僕のうちで遊んでる時も、競馬の放送を見ながら、ネットをやり、それをしながらも、彼女と接してます。 彼女のメール依存症に負担になると言った所、「○○君だってネット依存症でしょ。○○君のはよくて私のはダメなの?」と言います。 メールが1時間でもこないと泣きまくるし、もう疲れます。 でも、本当、優しいから胸が痛みますね。 その人との縁ってあるのでしょうか? 優しい思いやりがある、だけじゃ結婚はできないですよね? また、肉体関係は僕がこばんでるのですが、いつも「○○君との子供ほしい」「今年妊娠したい」など言ってます。 お互い無職で、金がかかるから子供は無理と話しても「私のお母さんが孫の顔を見たいと言ってた」などど気楽に考えてます。 知的障害があるために、言っても理解できないし、子育て結婚はかなり難しいと聞いてます。精神発達遅滞の障害です。 やはり、心を鬼にして早めに別れた方がいいでしょうか?

  • メール

    いつもお世話になってます。 35歳の男性で28歳の女性と交際してます。 あまりにも負担になるため、先日、↓で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3635480.html 彼女は本当優しくて思いやりがあるのですが、負担に感じます。 メール依存症で、前好きだった人に多い時は1日27件も送って迷惑がられたそうです。 メールも、昨日、18時半に電話したあと、こっちょからメールしなかったら11時まで9件も入ってました。 「ごめんね(‘o‘)ノ私迷惑かな?不安なんだ(>_<)」 「何回もごめんねm(_ _)m元気で、ゆっくり休んでください☆」 「お大事にねm(_ _)mごめん、今までありがとう」 「寝る前に、メール来ると思っていたよm(_ _)m夕方に電話くれるって言ったのに、来ないし私は薬に依存して生きていくしかない(;_;) 「体調悪いのに、何回もごめん。自分が、許せなく首しめたm(_ _)m」 と言う感じで、どんどん悲観的になていくのです。 そうなると今までは義務的にメール返信してきましたが、それも疲れて、昨日は送らなかったです。 それと、最近、街で綺麗なスタイルいい女性を見つけると、だまってしばらく目で追ってしまって、やたら気になります。 新しい女性との出会いを期待したり。 これって、もう彼女を愛してないのでしょうか? 彼女の優しさや思いやりを思い出すと、別れるのは辛すぎます。 でも、負担になってて。 結婚って縁でしょうか?今の彼女とは縁がなかったのでしょうか? やはり別れたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な文章なりましたが、皆様のアドバイスお願いします。

  • 優しいだけじゃダメですか???

    自分には彼女がいるんですが彼女は優しい自分が好きとよく言ってくれます。 ただいつもメールをしていると夜になると彼女から途中で寝てしまいメールが途切れてしまいます。翌日にはメールを返して くれるんですが正直それなら眠たい時におやすみと終わったほうがすっきりとしていいです。 ただそういうことを伝えると彼女に嫌な感じをさせるんじゃないかとか考えてしまいますし彼女がいつも寝ちゃってごめんねとか 言われても本当はいやだけど全然いいよなど我慢してしまいます。 でも何かで優しいだけではダメと聞いたことがあります。やっぱりここは心を鬼にして言いたいことをいうべきでしょうか?

  • 女性依存症の男性、原因はなんなのでしょうか?

    友人に、女性依存症の32歳の男性がいます その男性は、男性の友達を全く持たず 女性の友達ばかりを作ります そして、その女性とも純粋な友達ではなく “好きになりそう”“キレイだね”など、 思わせぶりなことをいつも言っています 初めはただ単に女好きな人なんだな、という認識でしたが どうも依存症に思えてきました 今までの彼女との付き合い方を聞くと、 彼女とは毎日会って、家に帰ってからも3、4時間電話をする、 会えない日は1日中メールをする、 彼女がそれをしてくれない場合には精神的に不安定になり すぐに他の女性に連絡をとってしまうというものでした そして彼は心に余裕があって自分に優しくしてくれる 年上の主婦の方との不倫にも はまるようになりました 彼は女性依存症なのでしょうか? また、女性依存症の原因はなんなのでしょうか 彼は3歳の時に母親を亡くしているのですが、 これは女性依存に関係がありますか? また、改善方法はあるのでしょうか

  • 【男性へ】会えない時にかけて欲しい言葉は?

    男性の方に質問です。 すごく仕事が忙しくて、会う約束を守れていない女性に 「なかなか会えなくてごめん」とメールや電話で言った時、 さりげなく何て返されると嬉しいですか? (女性は、彼女や彼女候補、 また何かしら好感を持っている女性全般として) ・無理し過ぎないでね  ・体壊さないでね ・がんばってね ・応援してるよ ・会えるの楽しみにしてるよー プライドも立ててあげたいし ちょっと心癒してあげたいなと思いながら、 かける言葉が逆に負担になっていないか、いつも迷ってしまいます。 男性が言われてうれしかった言葉とか 言われて感じることを教えてください_(._.)_

  • 恋人の事を忘れることってありますか?

    30代男性です。 現在交際して2年になる女性がいます。本当思いやりがあり優しい人です。 でも、僕は、統合失調症とインターネット依存症という病気で、心に余裕がない時があり、恋人のことを忘れてることが多いです。 たとえば、インターネットに夢中になり(これは主治医とも相談してますが)デート中も我を忘れて、ネットをやってることがほとんどです。 恋人はそんなことお構いなしで、病気のことも全て理解してくれて、愛してくれてます。 恋人の存在を忘れて、なにかに夢中になってる時間が多い方っていらっしゃいますか? 本当に愛してるんです。でも、矛盾してるようで。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして今日。 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに今日は全く返事がありませんでした。 彼はもう別れたいのでしょうか・・ とても悩んでいます。 どうか助けてください。

  • メール依存症のためサヨナラしたものの・・

    とても気の合うメル友さんがいましたが, 相手は自分よりちょっとだけ忙しい人でした。 私は「あなたのお邪魔にならないようなメル友になりたい」と 言ったんですが, いざ,相手からのメールが途切れると, 苦しくて,寂しくてたまりませんでした。 自分は,メールが来ていたらその日のうちに返事をしていましたが 相手のメールは,毎日のときもあったけど, 2~3日おきのときもありました。 その度に「相手の負担にならないように」と思いつつ, 「なんで,メールくれないのかな? こっちは,こんなに待っているのに!」と 自分勝手なこと考えてる自分がいました。 ある日,8日間もメールが途切れ, 毎日のメールチェックがつらくてたまらなくなりました。 で,「どうしたの?」と尋ねたら 「合宿にいってた。連絡するの忘れてごめん!」と明るい返事が・・ その時「もう,待つのはつらい。自分は完全にメール依存症になってる。 このままだと,相手にメールの催促をしてしまうかもしれない」と思い, 自分から「サヨナラメール」を出して,メール交換をやめました。 すると相手から「ごめん,連絡もせずシカメしてホントにごめん」って メールが来たんです。 私だって,ホントはメールやめたくなかったのに, すぐ深刻ぶってサヨナラメール出してしまったことにすごく後悔してます。 こんなメール依存症の人間は,メールする資格もありませんよね? サヨナラメールの取り消しなんて,今さらできませんよね?

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして昨夜、 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに全く返事がありませんでした。 朝のおはようメールもぶっつりとありません。 彼はもう別れたいのでしょうか? とても悩んでいます。 どうか助けてください。 http://okwave.jp/qa/q5661544.html

  • 謝られてもうざいだけですか?

    私も相手も20代後半です。 何度も告白されて、要約OKし、1ヶ月くらい つきあっていた相手に一方的にキレられました。 「こんな関係はむなしくなりました。 実家に帰るからって会えず、メールもいつも返ってくるのは 遅いし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうに ないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。もてるんだから別の人とつきあってください。 このまま○○○さんから消えます。さよなら」 確かに最近暫くぶりに実家に帰ったりしていてデートできなかったり 、仕事で疲れていてすぐに返事出せなかったりしましたが、 どんだけ疲れていても次の日にはちゃんと返事していたし、 電話もすぐ折り返してました。出ず無視していたことなんてありません。 最初は気分が悪くなりましたが私も思いやりに欠ける部分があったのは確かなのでそのことを謝罪しようと電話しましたが出ませんでした。 なので、メールをしました。 「一方的に切れるのではなく、話てもらいたかったです。 確かに思いやりに欠けていて失礼な態度をとってたね、 謝りたいです。ほんとにごめんなさい。」 という内容です。 でも返事はとくに来ません。 もう彼の中では勝手に終わってるんでしょうか。 悪いことしたなあと思います。 でもいまさら、もう謝罪も、うざいだけですか? こんなにキレられたのは初めてです。 和解するのは無理なんでしょうか。 とくに男性のかた、お願いします