• ベストアンサー

紛失?盗難?

バックを紛失しました。 警察や駅にも届けを出したのですが、 丸一日経過しても連絡がありません。 これは。。。盗まれたとの判断をするべきでしょうか。 財布の中には、免許証と健康保健書が入っています。 お金を借りられてしまうのではないかと不安です。 こういうときの対応はどうしたらよいのでしょうか。 冷静になれず、相談しました。 宜しく願い致します。

noname#59261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.1

警察に紛失届けを提出。 健康保険証は社会保険庁や市、区役所へ紛失届けを。 免許証は警察へ紛失届けを。 どうしても見つからない場合は再発行を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、紛失届けを出しました。 警察が言うには、紛失したものの中に、 免許証・保険証が入っていることを言えば、それでいいとか。。。 こういうことには慣れたくないですが、 ちゃんとした対応をとりたいものです。 ありがとうございます。 解消はされませんが、冷静になり電話することが出来ました。