• ベストアンサー

もやし

もやしを使っても6割くらい残ってしまいます。 ボールに入れて、水を張って、ラップをしているのですが、この保存方法は良いのでしょうか? また、どれくら持つでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42356
noname#42356
回答No.2

水に入れたら、もやしの栄養分が溶け出てしまいますからやめた方が良いです。 保存方法は、下記URLを参考に。    ↓ 「もやしも呼吸をしています。 買ってきた袋入りもやしは、そのまま冷蔵庫に入れないで、 つまようじで一カ所穴を開けてから入れてください。 そうすれば長持ちすること請け合いです」

参考URL:
http://www.moyashi.or.jp/q-and-a/q-and-a.htm
noname#40253
質問者

お礼

間違いを訂正していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46419
noname#46419
回答No.1

私は4,5日置いたことあります。 毎日水はかえて、冷蔵庫で保存しました。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

鮮度はかなり落ちるのでしょうか?