• 締切済み

ワンクリック詐欺でしょうか?

Hサイトでサンプル動画を見ようとし、無造作に「18歳以上」のボタンをクリックしたら、52000円の請求画面がでた。 その画面にIPアドレスもあり、管理者が法的に、私の契約しているプロパイだに個人を特定した場合、振込延滞料および52000円を払わなければいけないでしょうか?ちなみに会員動画等は一切閲覧していません。また、再度確認したところ、薄く有料サイトです。52000円の料金掛かりますとかかれていました。払わないとだめでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

払わなくて結構です。 ワンクリック詐欺です。 IPがばれたくらいでは個人特定は不可能です。 プロバイダに問い合わせても警察でないと教えてくれないので大丈夫です。 無視して下さい。

yuji1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視します。