• ベストアンサー

ワンクリック詐欺でしょうか。

先ほど、あるサイトで、動画の再生を押しました。すると、動画は始まらず、あなたは18歳以上ですか、18歳以上の方のみご利用下さい。となっていたのでその注意書きの下にあるEnterを押したら、80000円ご入金ください。とありました。怖くて戻ってもう一度読んでみたら、当サイトは有料サイトで80000円の利用料金がかかります。・・・利用規約をよく読み同意されるか方のみEnterを押して下さい。・・・下のEnterを押した時点で18歳以上と認識し、入会を認め会員登録を行います。とありました。自分の名前や住所など登録も全くしていないです。 クリックしただけで、相手サイトには誰だかわかってしまうのでしょうか。利用規約を見ると、3日以内にご入金がないと、業者に委託して、延滞料、損害金をお支払いいただく場合があります。とあったのでとても心配です。もちろん動画は一切見ていません。 自分がよく読まずにクリックしてしまったのがいけないのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • escotte
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺ですね。 何もせずに放っておいて大丈夫ですよ。というより、何もしないで 下さい。  慌てて相手に連絡をとろうとして、住所氏名や生年月日、電話番号 などの個人情報を与えないように。(そんな事をしたら、バンバン 電話がかかってきますよ)    クリックしただけで、相手に貴方の情報が分かってしまう、などと いうことは絶対にありません。貴方が進んで情報を与えない限り、 大丈夫です。だからすっかりと忘れてしまってください。  貴方のような経験をされた方は、山ほどいます。私も二回ほど経験 しましたがw、何の問題もおこっていませんよw  参考までに、URLつけておきますね。    

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/fakesite.html
makaron15
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 参考URLまでおしえてくださって有難うございます。 本当に自分自身愚かだったと反省しております・・・。 これからは、十分気をつけたいと思います。 ご親切に、どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• neko_noko
回答No.4

典型的なワンクリック詐欺です。 ・怖くなって、支払う。 ・動画は見てないんだから、払いたくない、と連絡する。 ・お願いだからここを見たことは黙っていて、とお願いする。 こんなことをすると、「カモ」にされ、他の悪徳業者からも狙われることになります。 >クリックしただけで、相手サイトには誰だかわかってしまうのでしょうか。 ぼんやりと、だいたいどの辺に住んでいて…くらいなら分かるかもしれないですが、 相手に請求書を送りつけられるほどの情報は、とてもじゃないですが取得できません。 単なる脅しです。 むしろ、そこであなたが何らかのアクションを取った場合に、 (指示通り入金するとか相手に連絡するなど) より詳細な情報が分かる可能性がある、というだけです。 放置するのが一番です。

makaron15
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 安心しました。 でも、自分自身反省しています。 これからは、十分気をつけます。 ご親切に有難うございました。

• dogday
回答No.2

ただのワンクリです。IPでは使っているコンピュータまでしか分かりません。どのソフトを使っているのかわかったって、個人は特定できません。

makaron15
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、すみません。皆様のお陰で安心しました。しかし、自分自身の愚かさに反省しております。これからは、十分に気をつけようと思います。どうも有難うございました。

noname#187907
noname#187907
回答No.1

あきらかに詐欺です。 たとえメールなどで督促してきたとしても無視してください。 絶対返信や連絡をとってはダメですよ。 今後はちょっとでも怪しいサイトやバーナーへは行かないようにね!

makaron15
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、すみません。皆様のお陰で、安心しました。自分自身、反省しております。万が一、督促などが来たとしても、無視するようにします。これからは、十分に気をつけようとおもいます。本当にちょっとでも怪しいサイトは行かないようにします。どうも有難うございました。