• ベストアンサー

ワンクリック詐欺にあってしましました

アダルトサイトを見ていて、”登録ありがとうございました”とでてきてしまいました!その画面の前に黒っぽい字で18歳以上ですか?というのと有料サイトなので80000円のお金がかかります、と出ていましたがよく見ずにクリックしてしまい”登録ありがとうございました”とでてきてしまい、まずいことに登録画面の後の動画をひとつダウンロードしてしまったんです!ダウンロードしてしまったことによりこちらの情報が出てしまったということはありますか?登録時にIPアドレスなどの情報がでたり延滞時は延滞料金が発生するむねが書いてあったのは警視庁のサイトの例にあるものと同じでした。利用規約は隅っこに一応ありました。まだお金は振り込んでいないし、相手にメールも電話もしていません。この”教えて~”でワンクリック詐欺の回答や警視庁のサイト内にある事例とかもいろいろ見たのですが、やはり不安です。登録画面の前に有料だという表示があったのと、登録画面後にダウンロードしてしまったこと、またこの時ウィルス対策ソフトをインストールしていなかったのでとても不安に感じています。回答くださる方いましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuninobe
回答No.1

あ~、ぜんぜん無視すればOKですよ(笑 ホント、そういうサイトは無視してください。 本当にお金がかかるサイトはクレジットとか色々登録のこととか個人情報を入力してからになりますから。 無視してても何もかもOKです。 過去ログもたくさんあります

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通に考えてみるとおかしいところがたくさんあるんですよね!変に動揺してました。以後気をつけます。

その他の回答 (11)

• bigboss55
回答No.12

IPアドレスから本人を知る事はできません。ウィルスも当てになりませんよ。相手はこちらに不安をあおって連絡させようとしているだけです。こういうのは完全に無視するのが1番です。絶対に貴方の方から連絡しないように。此れに懲りたら今後アダルトサイトなど接続しないようにしましょう。向こうは貴方のようなスケベ心の持ち主を探してるのですから。同じ思いを私も経験済みです。

• tent-m8
回答No.11

既に出ている通り、無視で構いません。 ちなみに、ワンクリック詐欺も、最近は巧妙なものもあるようです。 わざわざ、「これは、ワンクリック詐欺のようなものではありません。」という記載があったり、ツークリックのようなものもあるようです。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合はツークリック詐欺だったようですね。なので不安大になったともいえます。冷静になって色々と調べてみたら矛盾がたくさん出てきました。

• aran62
回答No.10

80000円と56000円は男の勲章です。 この金額を見たということは、あなたも助平の道を歩きはじめました。 大丈夫です。情報を読み取る技術などありません。 気にしないことです。ウイルスソフト入れてませんが当たった事はありません。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったく自分の助平心で起きたことですよね。

• AVENGER
回答No.9

とりあえず、参考まで。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html 相手に漏れた情報。 あなたの情報(確認くん) http://www.ugtop.com/spill.shtml

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく勉強させていただきました!

• shatole
回答No.8

他の皆さんと同じ意見です。 「無視する」が最も良い解決法です。 個人情報も殆ど流出してませんよ。 せいぜいメアドくらいです。 反論して余計な情報を相手に教えたり、ましてやお金を払ったりしてはなりません。それこそ「いいカモ」にされます。 ※私のとこにもきますが、outolookの「送信者を禁止する」で無視してます。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あやうく「いいカモ」にされそうになってしまいました。”教えて~”に質問してよかったと思っています。

noname#57390
noname#57390
回答No.7

月に300円ぐらいなら本当に必要な金額かも知れませんが80000円なんて寝ぼけた事をいう時点で詐欺確定です。 無視してください。 一緒に悪質な物が入り込んでないとも限らないので高性能なソフトで完全スキャンしてみてください。 くれぐれもソースネクストのウィルスセキュリティみたいなヘボソフトでスキャンしないでくださいね。 ワンクリック詐欺より怖いですよ。 何も入れてないのなら超高性能なソフトの体験版を入れてください。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ http://www.f-secure.co.jp/is/index.html セキュリティソフトなしでネットにつなぐのは自分だけでなく他人にも大きな迷惑をかけますから絶対に使ってください。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかも体験版まで教えていただいて。そうですね、他人に迷惑をかけてはいけませんね。反省してます。

• poyatan
回答No.6

私は出張先のホテルで暇だったんでサイトにアクセスして動画を見た後に、同じような「登録ありがとうございました」の画面ともにIPアドレスもしっかり把握されていました。料金¥56、000でしたけど。そのままにしてしまいました。その後何もありません。ただ迷惑メールが沢山来ますけれど。しかし、それはプロバイダーの迷惑メール振り分けサービスで殆ど来なくなりました。 そんなわけでほっといて全く問題はありません。 安心して毎日をお過ごしください。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心して毎日を過ごしていきます!

回答No.5

何の心配もありません。すべて無視してください。 相手がわかることは、あなたの契約してるプロバイダー、OS,ブラウザだけです。 プロバイダーは、ログが残っているので、あなたの情報はすべてわかりますが、守秘義務があるので公開しません。 ただウイルス対策ソフトを入れていないのは、この文面では多分御存知だと思いますが、可愛い女の子が、裸で街を歩くような物です。 対策をすることをお勧めいたします。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のことで”教えて~”で色々勉強させていただきました。今は対策ソフトはインストール済みです。

• globef
回答No.4

>こちらの情報が出てしまったということはありますか?  どんな情報が入っているかわかりませんが 直接 お金を取り立てに来れる連中じゃないので 全然 平気 何をびびっているんですか~ >またこの時ウィルス対策ソフトをインストールしていなかったので  エッ!まじ? 普通 パソコン買ったら インストールするのは、 当たり前の事 あなただけが、被害に遭うのは自業自得ですが 他の人にも迷惑が掛かるのですよ

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直ビビってました!でももう平気です。今は対策ソフトをインストール済みです。他人に迷惑をかけてはいけませんね。反省してます。

回答No.3

そんなもの無視でOK! 僕も1000回以上色々なサイト見てるけど何にも来ていませんよ! 完全無視でOKでーす。

poporon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか動揺しすぎていましたね。