• 締切済み

コレガのLANアダプター(USBタイプ)の質問です。

詳しい方のお力を借りようと質問いたしました。 コレガのCG-FEUSBTXCGというLANアダプター(USB)を取り付けたいのですがうまくいきません。 LANケーブル差込口がないPCに上記のアダプターを取り付けインターネットに接続させようと思います。 PCはVAIO PCG-954B WIN2000とMEがプリインストールされているモデルのようです。(MEで操作しています) コレガのマニュアルどおりにドライバーはインストールするのですが、(インストールは完了しましたと表示されます) デバイスマネージャの中のネットワークアダプタに表示されず、どうも認識されていないようなのです。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

noname#40716

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1/ 》せめて2000への切り替え方だけでもご教示願えませんか? 起動時に98/2000選択のメニューが出るのが普通ですがメニューが出ないように書き換えていませんか。 boot.ini の書き換えだと思いますが詳細は知りません。ここにどなたからアドバイスが頂けるとありがたいですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 他にご回答もないようなので締め切らせていただきます。

質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 そうですか。電源を入れると問答無用でMEが立ち上がります。 もう少し他の方の回答を待ってみます。

• e0_0e_OK
回答No.1

Win2000の方でやってみたらどうでしょうか。(うまくすれば専用ドライバーは不要かも知れません。) ・それでも駄目なら、PCもアダプターも古い商品ですからもう諦めましょう。 ・どうしてもということでしたら、PC・アダプターを他の機器に取り付けてみて検証して下さい。(PCのUSBの故障も考えられます)

質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 2000にしてみたいのですが、恥ずかしながらどうすれば切り替わるのかが分からないのです(笑) USBは、USBメモリが動作しましたので大丈夫だと思います。 せめて2000への切り替え方だけでもご教示願えませんか?