• 締切済み

Wifiの無線LAN USBアダプターについて

Wifiの無線LAN USBアダプターについて質問です。今中米にいて、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入したのですが。ネットに繋がりません。 今中米にいるのですが、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入して、 マニュアル通りに付属のCDからドライバーをインストールしたのですが。 インターネットに繋がりません。 PC【PanasonicのCF-T2】 Wifiアダプター【NEXXT Lynx150】 デバイスマネージャーで確認すると。 802.11 n WLANに!マークが表示せれています。 ○デバイス状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 何度も再インストールしても症状は変わりません。 他のPCは問題なくWifiでインターネットに繋がっています。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>デバイスマネージャーで確認すると。 >802.11 n WLANに!マークが表示せれています。 の表示が出ている以上PCが該当デバイスを正常認識できていませんので 当然その機能を使うことはできません >他のPCは問題なくWifiでインターネットに繋がっています。 とはその機器【NEXXT Lynx150】を他のPCでは問題なく仕えてるという意味ですか? そうでないならそれを試してください (該当機だけで使えないならシステム的に何か制限があるのだと思われます) 他のPCの内蔵無線は接続できてるって情報なら今回は情報として意味ありません (今回はデバイス認識できてないんのが問題) 日本語OSに英語ドライバなら一般的には動くと思うけど 他の組み合わせだったりすると使えないといったことも考えられます (中米だから英語圏ですよね?)