• ベストアンサー

えなりかずき似の娘

mmeganの回答

• mmegan
回答No.5

2歳ぐらいではまだどんな顔に将来なるのかって決まってないと思います。 今は一重かもしれませんが少し大きくなって徐々に二重になって行く子もいますし。。。 私も小さい時はよく男の子と間違われていてかわいいと言われたことがないと最近になって笑い話で親から聞きましたが 今では多少母親似でたまに美人といわれるタイプに成長しましたし 16歳ぐらいまでは顔は変わると思って気長に 一般的になされるような 人間教育をされれば立派な人に 成長すると思います。 色々言われすぎてお母さんの心がストレスいっぱいで娘さんの顔より私は心配です。たまには息抜きしてストレス解消してくださいね。

banzyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >16歳ぐらいまでは顔は変わると思って気長に そうですね。気長に。私は短気で何事もすぐ結果を求めるタイプなので、娘のことまでせっかちに対処しようとしていました。反省です。 >色々言われすぎてお母さんの心がストレスいっぱいで娘さんの顔より私は心配です。たまには息抜きしてストレス解消してくださいね。  あーまさにそうです。ストレスがいっぱいなんです。相談するべきなのは「娘の顔」のことじゃなくて「私のストレス」のことでしたね。  現在、娘と夫との3人暮らしなのですが、専業主婦でもあり、夫の帰りも遅いし、娘の顔のことを相談できるほど親しい友人もまわりにいないので、ストレスはたまる一方なんです。自覚して積極的に息抜きをしようと思います。アドバイスをありがとうございました。