akotan53のプロフィール

@akotan53 akotan53
ありがとう数49
質問数2
回答数85
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
31%
お礼率
66%

  • 登録日2007/09/07
  • 仕事を辞めた事、親になんて言えば・・・

    こんにちは。20代の者です。3ヶ月ほど前から飲食関係でアルバイトを始めた者です。 そこのおつぼねというか、そういう感じの人がとてもきつい言い方をしてくるので毎日ストレスが溜まり、「明日は仕事か」と考えると気分がすぐれなくなります。 私にいい加減な抜けた指示をしてきます。 わざと教えないのでは?と疑いたくなるほどの指示の出し方、言い方です。 例えば、何か材料を取ってこさせる時も、何個取ってきてほしいのか、全く言いません。最初はわからず適当な数を取ってきたら、「10個です!」とギスギス言われ、今度は向こうもわかって何個取ればいいのか個数の指示をするだろう、と思っていました。 しかし次の日、「渚さん、○○取ってきて。」と言ってきたのです。個数は言わず・・・。 「何個ですか?」と聞くと、ギスギスとしたその顔つきで「○個です・・・!」とサラリと言い放ちました。おまけに、「ここをちゃんと見てください!個数を見て取ってきてください・・・!」と、まるで私が以前指示されたのに忘れてミスしたように言ってくるんです。 指示はなかった、のにです。 こういう風なことが他にもちょくちょくあります。 もうギスギスした顔を見るたびに嫌になり、話すのもおっくうになって黙りこくってしまいます。 親にも相談しましたが、「あなたは与えられた仕事を全うすればいい。」と言われ、気にしないようにしてきましたが、その先輩のおかげで仕事でミスをしたり、何をすればいいかわからなくなりフリーズしてしまったりします。そして先輩に叱られるんです。 メモも取って、「飲食業は忙しいのだから、気を利かせてやるんだろうな。」と思い、実践してみましたが「余計な事はするな」というようなギスギスした口調で言われました。 はっきり言って、その先輩がいないと仕事が回らないようになっているんです。(先輩がわざとそうしているよう・・・) とにかく、いつまで経ってもその先輩ともうまくいかないので悩んでいます。 向こうからは絶対に打ち解けないし、逆にこっちから打ち解けようとしてもピシリと突っぱねます。 実は軽い神経症にかかっていましたが体調もよくなり、初めてのアルバイトで親も喜んでいたのですが、精神的に辛くなり仕事を休んでいます。 辞めた、辞めたい、とは両親には言いづらく、「渚、明日も仕事だね!がんばって!」や、「明日仕事だから速く寝た方がいいわよ。」など気遣いの言葉が辛く、なかなか仕事を辞めたことが言い出せません。 仕事を辞めた翌日、親には言えず、「いってきます」と仕事に出たフリをして喫茶店で時間をつぶし、帰宅時間ごろに帰ってきました・・・。 父も私のアルバイトを非常に喜んでいて、なかなか言い出せません。 どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58468
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • どういうナンパだったらOKだと思いますか?

    先日、僕の妹がナンパで知り合った男と付き合う事になりました。 出会いは居酒屋で友達と飲んでいる時にナンパされて知り合ったみたい で、妹に聞いたらナンパされて嬉しかったと言っていたのですが 女性の方はナンパされて嬉しいものなんですか? 僕の彼女はナンパは怖いから嫌だと言っているのですが ちなみにどういうナンパだったらついて行ってもいいと思うものなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#45441
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女の浮気疑惑

    彼女に浮気疑惑があります。 現在遠距離恋愛をしてます、かといってそんなに遠く離れているわけでもなく毎週、彼女と会っています。 あるきっかけから彼女が嘘をついているようなあやしい行動が目に付き、行動を監視していると自分が彼女のところから帰ったあと、夜中に電話をしていました。相手は彼女の会社の上司です。自分はその場で彼女に問い詰めました。「夜中になんで俺が帰った後にコソコソ電話してるの?」と。その後3,4時間のいろいろな話し合いの中の「浮気はしていない」という言葉と、彼女の涙から私は納得をしました。「もう夜中に電話しない」と「こそこそしない」という約束をして。 それから3週間が経っています。しかし、また彼女が夜中に上司に電話をしているのが分かりました。 また週末がやってきます。きっとまた上司と電話をするでしょう。 みなさん、どうしたらよいか?意見をください。 よろしくお願いします。

  • 生活習慣と老化・・・

    最近、肌の老化が目立ってきました。 まずは基本的なことから気をつけよう、と望ましい生活習慣について調べていたのですが・・・ 「エアコン・暖房による冷えや乾燥」 「仕事によるストレス」 この2つは、仕事をしている以上、どうにもならないように思います。 さすがに、お肌のためにプーになるわけにも行きません。 面倒見てくれるような、優しい旦那様もいませんし(笑) そこで質問なのですが、この2つの影響をなるべく受けにくくするには、どうしたら良いでしょうか。 また、皆さんはどんなことを実践していますか?? 効果あったものなら、尚ありがたいです。。。

  • お手入れした後、余計に毛穴が目立つのはどうしたらいい?

    最近 お手入れした後に する前より余計に毛穴が目立つのですが、 なぜでしょう?? 心当たりとしては、ビタミンが入ってるのを念入りにつかった後なってるような気がします。 (定かではありませんが…。) 通常の肌の状態は(肉眼で見る限り)均一に平らなんですが、 お手入れ後はミカンのような少しデコボコになり、 毛穴が余計に目立つ感じです。 これはどのように解決したらよいのでしょう?