• ベストアンサー

お手入れした後、余計に毛穴が目立つのはどうしたらいい?

akotan53の回答

• akotan53
回答No.2

毛穴は引締めて、閉じさせるほうがいいです。 私のお気に入りはヨフィバー。イスラエルのフルーツマスク(泥みたいなパック)。 一回目から、肌がツルツルになるし、毛穴の掃除もするし、2-3回目からは毛穴も段々小さくなりました。私の大のお気に入りなんです。サイトで買えるものです。今なら無料でサンプルがもらえるから、試せますよー。使うと、どんどん肌が良くなる。 毛穴シートや、ご自分で肌をぎゅっと手で押して、毛穴の汚れをとるは、控えめにした方が良いんじゃないかなぁと思いますよ。

cherrsmate
質問者

お礼

>毛穴シートや、ご自分で肌をぎゅっと手で押して、毛穴の汚れをとるは、控えめに 毛穴の汚れは無理に取らず、少々残しておいた方がいいと どこかで情報を得たので、それ以来、無理矢理取ることは控えていますが、デコボコになってビックリしました。 >毛穴は引締めて、閉じさせるほうがいいです そうでした。閉じる事をすっかり忘れていました。 >ヨフィバー。イスラエルのフルーツマスク(泥みたいなパック) お気に入りを教えてくださってありがとうございます! なんだか良さそうな感じですね。 早速サイトに行ってみます!