• 締切済み

ティッシュの空箱の有効利用はありますか?

ティッシュの空箱を利用して何か整理整頓に役立てたいのですが? 引き出しに入れて下着や靴下の分別は、すでに行っています。 子どもの靴など整理するのに、利用できませんか? その他ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)

みんなの回答

回答No.2

http://www.towa-fudosan.co.jp/mansai_bn/bn0106/shuno.html こんなサイトがありました。 私はビデオテープ・文庫本・フィルムネガの整理に使っています。 (最近のはビデオもフィルムもありませんけどね…ハハハ) 他のサイトでは、 ハガキの整理 ポケットティッシュの整理 空になったらゴミ箱代わりにしてから捨てる トイレの汚物入れにして使い捨てる というものが書いてありました。 子供の靴の整理はちょっといい案が思いつかずすいません…

puppii
質問者

お礼

色々ありますね。 でも子どもの靴の整理箱にはなっていないようです。 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

回答No.1

こんにちは。 もう終わってしまった番組、「伊東家の食卓」で ティッシュペーパーの空箱を使って、ハンガーを整理 してましたよ。 おそらく空箱の中になにか詰め物等をして安定させ、 縦にハンガーを差し込んでいって、まとめる方法です。 どうでしょうか?

puppii
質問者

お礼

むむ?想像がつきませんでした・・・ 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ティッシュの空き箱の利用法

    ティッシュペーパーの箱のイラストが可愛くて(花柄など) 何かに使えるかも!!と捨てずにいたら、ものすごい数になってしまいました。 引き出しの収納には使っているのですが、他に何か利用法はないでしょうか?

  • 引き出しの中って・・・?

    いきなりですが、はっきり言って私は整理整頓が下手です。 そこで今回教えて欲しいのは、引き出しの中の整理整頓です。一応「ここは下着、ここは上着、ここはズボン…」という部屋割りはしているんですが、下着の引き出し、上着の引き出し等それぞれの中でぐちゃぐちゃなんです…。 みなさんはどうやって入れているんですか? 上着でも、例えばキャミソールとTシャツとブラウスでは大きさも量(?)も違うから、ちゃんとたたんでいてもキレイに重ねられません。引き出しの中にパズルのように敷き詰めて重ねては、着るときにぐちゃぐちゃと探して出す…というのが現状です。 キレイに収納するコツを教えてください。 他にもいろいろ収納とか片付け・掃除に関するコツや裏ワザがあれば教えてください。

  • 主婦の皆さんへ。家事で得意、不得意を教えてください。

    こんばんは、結婚して2年の者です。 私は料理は好きですが 整理整頓と掃除が苦手です。 理由は料理はやってて楽しいし 食べるのがスキなので苦になりませんが 掃除や整理整頓はすごく苦手です。 掃除は汚いのは嫌なので一応はしてますが 隅々までは出来ません。 整理整頓も何を何処にしまってどうしたらいいのか わかんないので引き出しの中はいつもぐちゃぐちゃです。 これは子どもの頃から変わってません。 料理はけっこう好きで子供の頃から ちょこちょこお手伝いしたり自分で作ってみたり してました。 みなさんはどうですか?

  • 靴下&下着の収納方法について

    今、チェストの1段に二人分の靴下ともう一段に二人分の下着を入れているんですが、いつ引き出しを開けても、ドサッって入ってしまっていて、特に靴下は男性、女性物とわからなくなってしまい(二人して同色系の靴下が多いので)探すのも人苦労になってます。靴下だけでなくストッキングやタイツもまとめて入れているので大変です。ただ仕切りをするだけではやっぱりごちゃまぜになってしまいます。チェストの入れるスペースが狭いので他を何か利用してもいいのですがいい方法を思いつきません。何かよい方法はないでしょうか?

  • ごみの分別で、困ってます。

    ちょっと気になっていて、質問します。 ごみの分別は、もう日本のほとんどの地域で行ってますよね。 そこで、気になるのが資源のことです。 新聞雑誌は、PTAが回ってくるのですが、 このとき、紙とマークされているものは、一緒でいいのでしょうか。 燃えるごみを極力減らしたいのですが、 ティッシュの空箱や、食品でも、紙で分別してくださいとマークがあって。 でも、今まで、燃えるごみでだしてしまったのですが・・ あと、失礼ですが子供が、まだ幼く、オムツがとれないので、ごみは本当にかさばります。 ママさんたちは、どのようにしていますか? ご回答のほど、よろしくお願いします

  • 包装製品の再利用

    ダンボ-ルとかは捨てずに整理整頓で再利用していますけど 貴方はどのような包装製品を再利用していますか 例えば、ペットボトルの容器にスプレ-ノズルを取り付け 噴霧に利用しているとか 宜しくお願いします。

  • 机の引き出しのカテゴリ分け

    会社の引き出しに底の浅い引き出しが4つと底が深い引き出しが一つ あるのですが、机の整理をするにあたってキチッと整理整頓しようと思うのですが いまひとつどう整理していいのかピンとこず悩んでいます。 それぞれの引き出しをカテゴリー別に分けて整理したいのですが 一人で考えても中々いいアイデアがでてきませんでした。 そこでほかの人の引き出しの使い方を参考にしてみようと思いました。 みなさんはどのように引き出しをカテゴリー分けしていますか? 教えてもらえると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 成功している人は基本を大切にしているってどういうことなんでしょうか?わかりやすく教えてください

    成功者の書いた本などを読むと基本を大切にしているってあります。 靴を揃える。掃除する。整理整頓する。あいさつはちゃんとする。 トイレを磨く。感謝の気持ちを持つ。などなど。 自分はそれらのことができていません。当然私は凡人であります。 なぜ私が上記のような基本をやらないかというと、 「靴をそろえようが、そろえまいが、いったいそれが何につながるの?」って疑問に思うからです。 たとえば、ごみの分別をまともにせずに生ゴミもプラスティックもごちゃまぜに出している成功者もいるのでしょうか?(基本をおろそかにしているが成功している)など。だったら基本を大切にせずともあまり成功には関係ないってことに? なぜ基本が大切ってことになるんでしょうか? それがなににつながるのでしょうか??

  • 片付け上手な方 洋服の整理について教えてください

    洋服の整理をしていますが、片付けべたで全く整理が出来ません。 今は引き出しから出した服が何日も部屋に散乱しています。 収納できる箇所はこれだけです。 小さな引き出しが三つ(今は下着類、靴下に使っています) 中くらいの引き出しが三つ あとそれより少し小さいくらいの棚が四段ほどと 横幅90センチくらいの洋服ハンガー(上着はかけられますがコートはかけられません) 下着、ボトム、トップスなどと分けていたのですが 目に付く服ばかり着て、引き出しに入っているものは殆ど着ませんでした。 持っている服の量も少ないので、効率よく着まわしできるよう片付けたいと思っています。 トップ、ボトムという分け方より 服のジャンル別(カジュアル、エスニック等)にわけたほうがいいのでしょうか。 部屋が狭いので収納家具はこれ以上買えない状況です。 何かいい整理方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 整理タンスの各引き出しの分別をするのに、書いて貼ろうと思います。しかし

    整理タンスの各引き出しの分別をするのに、書いて貼ろうと思います。しかし、簡単に剥がれるものでないといけないのです。貼ったり剥がしたりが簡単にできるものはありますか?そんな商品を教えてください。

専門家に質問してみよう