• 締切済み

VMwareでインターネットに接続できない・・・

こんにちは。 この度、VMware Server Consoleにて、 XPproをインストールしたのですが、 その後、VMwaretoolをインストールしたものの、 InternetExplorerからインターネットに接続できません。 YahooBBのモデムを使用しているのですが、 やはり、おまかせセットアップCD-ROMで設定しないと 接続できないのでしょうか。 現在、CD-ROMドライブが破損してるため、確かめることができません。 iso変換もできない状態です。 もし、初歩的な質問であったら、申し訳ありません。 返信お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

ホストPCのfirewall設定確認しました?

micky0912
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ホストPCのfirewall設定とは、プログラム制御のことでしょうか。 とりあえず、VMと名のつくものすべてを「許可する」にしてみましたが、一向につながらないみたいです。 何かまたあったら返信お願いします。

関連するQ&A

  • VMwareでのインターネットの接続方法がわかりません(・_・;

    本当に初心者で申し訳ないですペコリ(o_ _)o VMwareで仮想マシンをつくり、WindowsXP HOMEEDITION SP1を通常インストールしました。 しかし、インターネットへの接続方法がわからなくてとても困っています。 現在VMwareを使っているこのOSではインターネットには接続できていますし、 機器の接続の不備はないと思います。 パソコンはDELL Dimension4600Cを使っています。 プロバイダーはYahooBB 26Mです。 ドライバーなどは必要なのでしょうか? また仮想OSではない方のOSにも特別な設定が必要なのでしょうか? どんな細かいヒントでもいいのでよろしくお願い致します。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • インターネットに接続できない

    昨日,帰宅後パソコンを立ち上げたら,急にインターネットに接続できない状態になりました。例のマイクロトレンド系のウイルスソフトは使用してません。 OSはXPpro,プロバイダーはYahooBBです。 LANにしており,最初はローカルネットの接続が確立できないとでたため,直接メインPCで回線をつなぎましたが接続できない状態です。 使用して3年近くになりますがこれまでいちどもそのようなことはなく,非常に困っております。XPの再インストールもしましたが駄目です。もう一度接続セットアップをすればいいのでしょうか。かれこれ昔になり初心者同然で,セットアップの仕方も記憶のかなたです。 どなたか教えてGooださい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1台だけ「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。(yahooBB)

    1台だけ「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。(yahooBB) ちょっと古い自作機OS無しを入手したのでWindowsXPをインストールしたのですが 「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。 ローカルネットワークには接続できています。ネットワーク上のWindows機にアクセスできます。 ルータに接続している他のPC(MAC)ではインターネットに接続できています。 「おまかせセットアップ」の動作中に「接続は限られているか利用不可能です。」というポップアップが一 瞬でます。設定は正しくできているようなのですが。最後のステップまでいったあとモデムの状態(ランプ点灯)を繰り返し確認してきて先に進みません。 サポセンに電話しようとしたら(ADSL加入権不要タイプ)電話機が使えません(これは単に電話機の故障と思いますが。使わずに放置してあったので)。 なにか解決策はありますでしょうか。

  • vmware serverにはXwindowは必須?

    linuxにvmware serverをインストールしようとしていますが、その際Xwindowは必ずインストールしなければならないものなのでしょうか? ちなみにX無しでインストールしwindows上のVMware Server Consoleから接続しインストールしようとすると、Unknown error: 0x80040102と出てisoイメージがマウント出来ません。 お分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooBB12Mの接続がうまくいかない

    インターネットをしようとhooBBのADSL-12Mに加入しました。 モデムと一緒に送られてきたおまかせセットアップCD-ROM を使ってセットアップしました。 パソコンが2台あって、まだHUBを増設してないのでそのつどケーブルを差し換えている状態です。 1台目のノートパソコンはうまくいったようで、何の支障もきたしていません。 2代目、デスクトップパソコンですが、おまかせセットアップCD-ROMでインターネットへの接続までして最後のメールの設定はせずに終了しました。 そのときはインターネットへの接続はできるのですが、パソコンの電源をおとしケーブルをはずして再び電源とケーブルを入れインターネットをしようとしてもつながりません。 毎回おまかせセットアップCD-ROMを使って設定してからインターネットしている常態です。 良い解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • VMWare 上にLinux を入れたい

    XPを使っています。 VMWare 上にLinux を入れたいです。 ◆今まで調べてわかっていること ..(下記のことをやればよいのだと思っています) VMWare Playerをダウンロードしインストールする。⇒ 済み VMWare Player上に、Linuxを入れるために、Linuxのインストールする ⇒ ここがわからない ◆なにがわからないか? 例えば、WinodwsXP をインストールするときであれば、 DドライブにCDを入れてPCの電源を入れれば、インストールが開始しますよね。 なので、 VMware でも下記のいずれかのようなことをして、インストールを行うだろうと認識しています。 (1)『仮想的なドライブ』のようなものがあり、そこにLinuxのインストールexeのようなものを置く。 (調べたところによると.iso というファイルが、CD-Romと同じ役割を果たすらしく、  また、それがLinuxのページにあったので、それを『仮想的なドライブ』に置いてVMWareを起動する??) もしくは、 (2)『仮想的なドライブ』のようなものがあり、そこにLinuxのインストールexeのようなものを置く。 (上の、.iso を使用するというのは間違っていて、gemu というイメージファイルを、 作成し、それを『仮想的なドライブ』に置いてVMWareを起動する??) もしくは、 (3)『インストールexeの実行』のようなメニューやボタンがあり、 それを押すとインストールexeを選ぶようなダイアログが出て、選択するとインストールが開始する?? なお、OKWave内の過去の内容で調べたことは下記でした。 http://okwave.jp/qa2348212.html http://okwave.jp/qa2683719.html http://okwave.jp/qa622408.html 宜しくお願いいたします。

  • yahooBBの有線接続は、おまかせセットアップCDがなくてもできますか?

    yahooBBの有線接続は、おまかせセットアップCDがなくてもできますか? やり方などを書いていただけるとうれしいです

  • インターネットにつながらない

    インターネットにつながらない 突然インターネットにつながらなくなってしまいました。 パソコンに詳しくなく、どうしていいかわからず困っております 何卒、宜しくお願いします。 パソコンは、Prime PCで、Windows XPを使用しており、 つながらなくなってからは、ADSLモデム(トリオモデム3-G Plus)に 直でつないでます。 他のパソコンでケーブル差し替えるとインターネットにはつながるので、ケーブル モデムの異常ではないと思うのですが・・・。 「ローカルエリア接続」を見てみたら送信はされてるが、受信が0のままでした。 ちなみに、IPアドレスは、表示がありますが、サブネットマスクの後ろ1桁目、2桁目が0のままでした。 あと、IPアドレス DHCP有効になっておりました。 以下のことをしましたが直りませんでした ・ケーブルを変える、モデム電源 PC電源を抜き半日たってから接続 ・Windowsの再インストール ・システムの復元 ・ネットワークの再設定 ・おまかせセットアップという付属のCD-ROMを入れてみたら  操作途中で「LANアダプタがないかまたは、認識されてません」の  表示が出てそこから先へ進めなかった わかりにくい表現で申し訳ございませんが、お助けお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続を切断できない

    最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません) とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。 (インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

  • OSインストール後、インターネットに接続できません

    XPを再インストールしたのですが、その後インターネットに接続できなくなってしまいました。 モデムのセットアップメニューにもアクセスできません。 解決方法わかりましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう