• 締切済み

VMwareでインターネットに接続できない・・・

こんにちは。 この度、VMware Server Consoleにて、 XPproをインストールしたのですが、 その後、VMwaretoolをインストールしたものの、 InternetExplorerからインターネットに接続できません。 YahooBBのモデムを使用しているのですが、 やはり、おまかせセットアップCD-ROMで設定しないと 接続できないのでしょうか。 現在、CD-ROMドライブが破損してるため、確かめることができません。 iso変換もできない状態です。 もし、初歩的な質問であったら、申し訳ありません。 返信お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

ホストPCのfirewall設定確認しました?

micky0912
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ホストPCのfirewall設定とは、プログラム制御のことでしょうか。 とりあえず、VMと名のつくものすべてを「許可する」にしてみましたが、一向につながらないみたいです。 何かまたあったら返信お願いします。