• 締切済み

OSインストール後、インターネットに接続できません

XPを再インストールしたのですが、その後インターネットに接続できなくなってしまいました。 モデムのセットアップメニューにもアクセスできません。 解決方法わかりましたら回答お願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

よくある質問と言いましょうか メーカパソコンが一番いいと思いますけど お金を掛けたくないから 自分でやるのでしょうけどメーカーに勝る自作は無いですよね 何だかんだメーカPCが一番経済的ですよね 故障の時も何やるのでも でもお金を掛けないからお金が掛かる訳で お友達を探しておくと良いですよ って思いますけど

• LiRAU
回答No.3

>デバイスマネージャを見たのですがネットワークアダプタという項目がありません。これが原因なのでしょうか? デバイスマネージャに「!」や「?」が出ていないのでしょうか。 メーカー製PCではなさそうですので、マザーボード付属のCDからネットワークのドライバをインストールして下さい。 他のドライバもインストールされているか確認された方がいいです。 マザーボード付属のCDが無い場合は、ホームページからドライバ探してダウンロードしたのちインストールして下さい。 >コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしたのですが、ネットワーク接続の中身が空でその先の作業ができませんでした。 接続先がないのならドライバが原因でしょう。 解決できない場合は、マザーボードの型番も補足した方がいいです。

ohayo0515
質問者

お礼

マザーボード付属のCDで解決したっぽいです。ありがとうございます!

回答No.2

もう少し環境を詳しく書かれた方がRESが付きやすいと思いますよ。 接続環境は光ファイバーorADSLorCATVor電話? 使用しているモデムやルータの機種名とか

ohayo0515
質問者

補足

yahoo ADSLの8Mモデムにみでルータは使ってません。 ちなみにインターネット接続を作成しようと、コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしたのですが、ネットワーク接続の中身が空でその先の作業ができませんでした。

• foitec
回答No.1

ネットワークインターフェースのドライバが正しくセットアップされていないのでしょう。 デバイスマネージャで確認してみましょう。

ohayo0515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャを見たのですがネットワークアダプタという項目がありません。これが原因なのでしょうか?