• 締切済み

OSインストール後、インターネットに接続できません

XPを再インストールしたのですが、その後インターネットに接続できなくなってしまいました。 モデムのセットアップメニューにもアクセスできません。 解決方法わかりましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

よくある質問と言いましょうか メーカパソコンが一番いいと思いますけど お金を掛けたくないから 自分でやるのでしょうけどメーカーに勝る自作は無いですよね 何だかんだメーカPCが一番経済的ですよね 故障の時も何やるのでも でもお金を掛けないからお金が掛かる訳で お友達を探しておくと良いですよ って思いますけど

  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)
回答No.3

>デバイスマネージャを見たのですがネットワークアダプタという項目がありません。これが原因なのでしょうか? デバイスマネージャに「!」や「?」が出ていないのでしょうか。 メーカー製PCではなさそうですので、マザーボード付属のCDからネットワークのドライバをインストールして下さい。 他のドライバもインストールされているか確認された方がいいです。 マザーボード付属のCDが無い場合は、ホームページからドライバ探してダウンロードしたのちインストールして下さい。 >コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしたのですが、ネットワーク接続の中身が空でその先の作業ができませんでした。 接続先がないのならドライバが原因でしょう。 解決できない場合は、マザーボードの型番も補足した方がいいです。

ohayo0515
質問者

お礼

マザーボード付属のCDで解決したっぽいです。ありがとうございます!

回答No.2

もう少し環境を詳しく書かれた方がRESが付きやすいと思いますよ。 接続環境は光ファイバーorADSLorCATVor電話? 使用しているモデムやルータの機種名とか

ohayo0515
質問者

補足

yahoo ADSLの8Mモデムにみでルータは使ってません。 ちなみにインターネット接続を作成しようと、コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしたのですが、ネットワーク接続の中身が空でその先の作業ができませんでした。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

ネットワークインターフェースのドライバが正しくセットアップされていないのでしょう。 デバイスマネージャで確認してみましょう。

ohayo0515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャを見たのですがネットワークアダプタという項目がありません。これが原因なのでしょうか?

関連するQ&A

  • OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

    ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

  • OS再インストール後のインターネット接続について

    こんにちは、 この度windows XP Pro を再インストールし、jcomのケーブルインターネットセットアップCDを 使用してインターネット接続の設定を始めようとしたところ 「LANアダプタがパソコンに装着されていないか、ドライバが正しくインストールされていません。 LANアダプタをインストールした後、再実行してください」 と表示され、設定が完了できない状態です。 以前は無事快適にインターネットができていたので、ハード面の故障ではなく ソフト面の問題だと思うのですが… 機種はCOMPAQ D320 MT/CT C1.7です。 友人のPCを借りてCOMPAQのHP等調べてみたのですが あまり効果がでなく、 またデバイスマネージャを開いてみるとネットワークアダプタの項目が表示されていません。 この辺りが問題とは思うのですが問題解決には至っておらず 皆さんのお知恵を拝借する為、こちらに書き込ませていただきました もしよろしければご回答の程、よろしくお願いします。

  • OS再インストール後にインターネット接続できない。

    OS再インストールし、インターネット接続しようと思いましたが、設定できません。 http://gmobb.jp/support/manual/internet.php?c3=103&gc=290 2項目目の、「ブラウザのアドレス欄に『http://web.setup/』を入力し、Enterキーを押します。」が実行しても、「ページが表示できません」となります。 AOLからとくとくBBに切り替えて、AOLのモデムをそのまま使っていましたが、今まで問題なく使えています。 また、家族のPCは インターネットに問題なくつながりますので、モデムが原因とは思えません。 詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。

    WindowsXP ネット回線はケーブルテレビの回線 モデム→ハブ→LANケーブル 症状 HomeEditionをCDROMから起動させOSをインストールした後 〔ハードウェア〕→〔デバイスマネージャー〕で調べてみた所 ネットワークアダプタが表示されておらず、ネットに接続出来ません。 インストール前は問題無くインターネット接続が出来ていました。 LANのダウンロード(?)というアドバイスが同じような質問の回答で 出ていましたが、ダウンロードするCDROM(?)も見当たりません。 インストール前に特別にダウンロードした覚えもありませんし・・・。 何卒ご教授下さいませ。

  • インターネットに接続できません

    2時すぎくらいからモデムのONLINEのランプが点滅し、インターネットに接続されなくなってしまいました。 モデム、パソコンの再起動は試しましたが、改善されませんでした。 Wi-Fi接続はされているようなのですが、インターネットアクセスなしと表示されます。 原因や解決方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • インターネット接続について

    お世話になっております。 インターネット接続に関しての質問です。 先日OSを新しくインストールしたところ、インターネットに繋がらなくなってしまいました。(この記事は別のパソコンから書いています) 使用モデムはyahooの12Mトリオモデムです。 付属していたCDは紛失してしまっており、yahooのサイト内にある接続方法を見ながら接続を試みたのですが、デバイスマネージャーでモデムが検出されず接続ができない状態です。 20分電源を切って置いて、それからパソコンを起動する・・・・・・という方法も試しましたがそれでもモデムは認識されませんでした。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか。

  • インターネットに接続できません

    不思議な現象になっていて、解決できずに困っています。 1.ADSLモデム-ハブ-PC1(win98):PC2(WIN-XP)で使用していました。 2.PC1のOSをWIN98→WIN2Kにアップするのに、別な環境でセットアップを行いました。  別な環境とは、ADSLモデム-ハブ-PC1(win98)でまったく別なネットワークで行いました。  OSは、クリーンインストールでなくアップグレードで行いました。  ただし、FAT32→NTFSへの変換も行いました。  別環境ではWINDOWS-UPDATEも行い、インターネットには問題なくできていました。 3.セットアップ終了したPCを元の環境に戻して、接続したのですが、LAN上ではPC1-PC2は共有にて双方向見えます。 この状態で、pc1(WIN2Kにした方)だけが、インターネットに接続できなくなりました。 何が原因なのでしょう? わかりにくいかも知れませんが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • Windows XP SP2でインターネットへ接続できない

    Windows98,2000とデュアルブートの環境にWindows XP-SP2を追加(SystemCommander使用)したのですがIEでインターネットの閲覧ができません。 98と2000では問題なくインターネットに接続できます。 XPをインストール中にインターネットの設定で 1.DSL接続 2.LAN接続・・・とありましたがADSLモデムにルーター経由でLAN接続していたのでどちらか迷った挙げ句に後で設定できるな、と思い省略(Skip)ボタンをクリックしました。XPのインストール完了後、NortonInternet Securityをすぐに入れました。 この時はセットアップ中にLiveUpdateを完了しましたので物理的にはネットに繋がっていたようですがNortonのセットアップ終了後にはIEでの接続が出来ませんでした。XPのファイアーウォールを無効にしてもNortonをアンインストールしても接続できません。 わかる方、教えてください。

  • インターネットに接続できない

    会社の上司がNIS2004をインストールしたところ インターネットに接続できなくなりました.話を聞くと PC側の設定で接続先名称の項目だけが消去されている とのことです.NIS2004をアンインストールして設定 しなおすと接続できインストールすると接続先名称が 消去され接続できなくなります(認証IDやパスワードは生きています)どなたか良い解決策が有りましたら お教えください.OSはxpホーム 接続方法はフレッツADSL12Mでモデムに認証IDやパスワードを設定しないタイプです

  • インターネットに接続できない。

    二ヶ月ほど前から、モデム不良のため、インターネットに繋がったり切れたりするようになり、一年半ほど前に買ったPC(lenovo OSは7)のインターネット接続状況を示すアイコンが、『ネットワークアクセスなし』に変わるようになり、それがだんだん回数が多くなってきて、数日前からそのままの状態でインターネットに全く接続できなくなってしまいました。昨日交換品の新しいモデムが届き、取り替えたら、非常に調子良くなったのは今使っている古いPC(NEC OSはXP)なのですが、lenovoの方は相変わらず、全然直りません。修理が必要でしょうか?非常に困ってます。何とかする方法がありましたら教えて頂けるととてもありがたいのですが、よろしくお願いいたします。