• 締切済み

yahooBBの有線接続は、おまかせセットアップCDがなくてもできますか?

yahooBBの有線接続は、おまかせセットアップCDがなくてもできますか? やり方などを書いていただけるとうれしいです

みんなの回答

• fc86
回答No.2

出来ます。 *設定方法 【マイネットワーク】プロパティを開きます。 または、コントロールパネルからネットワーク接続を開きます。 表示された「ローカルエリア接続」ダブルクリックして開きます。 「全般」タブの「プロパティ」ボタンをクリックします。 表示された「ローカルエリア接続のプロパティ」の「全般」タブで 「この項目は次の項目を使用します」内の「インターネットプロトコル (TCP/IP)」をダブルクリックして開きます。 そこで、下記2箇所にチェックを入れ「OK」ボタンを押します。 ・IPアドレスを自動的に取得する ・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する もう一度「ローカルエリア接続のプロパティ」で「OK」ボタンを押す 事で基本的には設定終了です。 *確認方法 【マイネットワーク】プロパティを開きます。 または、コントロールパネルからネットワーク接続を開きます。 表示された「ローカルエリア接続」ダブルクリックして開きます。 「サポート」タブを選択します。 開かれた画面で、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ に数値が割り当てられていれば、モデムと正常に接続されています。 もし、そこで数値が割り当てられていない場合は、モデムのLランプ点灯状態 が正常で有る事を確認し「修復」ボタンを押して下さい。 上記の設定が割り当てられるハズです。

• roroko
回答No.1

今晩は。 下記で参考になりませんか? https://ybb.softbank.jp/support/connect/index.php https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pc/index.html ご参考までに