• 締切済み

1台だけ「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。(yahooBB)

1台だけ「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。(yahooBB) ちょっと古い自作機OS無しを入手したのでWindowsXPをインストールしたのですが 「おまかせセットアップ」を使用してもインターネットに接続できません。 ローカルネットワークには接続できています。ネットワーク上のWindows機にアクセスできます。 ルータに接続している他のPC(MAC)ではインターネットに接続できています。 「おまかせセットアップ」の動作中に「接続は限られているか利用不可能です。」というポップアップが一 瞬でます。設定は正しくできているようなのですが。最後のステップまでいったあとモデムの状態(ランプ点灯)を繰り返し確認してきて先に進みません。 サポセンに電話しようとしたら(ADSL加入権不要タイプ)電話機が使えません(これは単に電話機の故障と思いますが。使わずに放置してあったので)。 なにか解決策はありますでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

既に他のパソコンがルーター経由でインターネットに接続できているのでしたら追加のパソコンは特別なセットアップなんかなしにInternet Exploreを起動すればインターネットに接続出来てしまうと思いますが。