• 締切済み

パチンコ店で働いている人に対してどういうイメージを持っていますか。

・思ってるイメージ ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 ・その他 アンケートにご協力下さい。

noname#41444
noname#41444

みんなの回答

回答No.12

・思ってるイメージ お金に困っている若者、ギャンブル好き、パチンコ好きの人、金髪でヤンキーみたいなセンスの人。 ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 有り得ないですね。何で?冗談でしょwと言います。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 こちらも有り得ないです。仕事していて忙しいし、パチンコ何かやった事ありません。兄弟もそうです。 ・その他 パチンコは嫌いです。滅びて欲しいです。関わりたくありません。

• seki365jp
回答No.11

あまりに悪いイメージを持ってる方が多くて驚きました。パチンコはギャンブルだからそういう暗いイメージも未だに根強いのかもしれませんね。私の兄も一時期働いていました。 パチンコ屋の店員さん、特に大手だと爽やかで礼儀正しい好青年ばかり。まだあどけなさの残る店員さんもいて見ていて微笑ましいです。男女問わず笑顔が素敵。やはり教育が行き届いているからですね。 彼女が働くと言っても止めません。体に気をつけてねって言います。コーヒーレディだったら安心して送り出します(笑) 親だと年齢次第で少し心配ですね。体力的にキツイ仕事ですから。 サービス業として立派な仕事だと思います。給料高いし軽い気持ちで やってみようなどと考えている人には当然勤まりません。人と接することやパチンコが好きで、夜型の人だと楽しみながら働けると思います。

• kotokami
回答No.10

・思ってるイメージ  バイトやパートっぽい方について・・・大変そうだなぁ。がんばれ!  正社員っぽい方について・・・・精神的によほど強くないとつとまら無そうだけど、なぜパチンコ店に勤めようと思ったのだろう?おそらく思考的にも感覚的にも恐らく自分とはかけ離れている気がするがその分、何を考えているかわからないから怖いな。 ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。  うーん。「パチンコが好きという情熱だけではつとまらなそうだし、理不尽な思いも沢山しちゃいそうだから、あまり賛成はしないかな」と言う。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。  足腰弱ってるのに、重いパチンコ玉沢山持って体痛めてはいないだろうか?  それ以前に、パチンコ玉で足を滑らせて転んでたりしないだろうか?  耳とか強くないから難聴になってないだろうか?  変な客に絡まれちゃったりしてないだろうか?  タバコの煙で体を痛めていないだろうか?  ・・・・・等々、心配がつきません。 ・その他  私はなじみが薄いせいか、パチンコ店で勤めるメリットなどが良くわからないので、このような回答となっています。  ただ、たまにパチンコをする人と待ち合わせなどでパチンコ店に行くと「私じゃ勤まらないだろうなぁ・・・」と感じています。

noname#57929
noname#57929
回答No.9

・思ってるイメージ  若年層の労働者で低い定着率 ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。  タバコの煙があるので勧めませんが、労働・賃金の条件ではいいかも ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。  特に何とも ・その他  最近は礼儀や挨拶を厳しく指導されます。  正社員ともなればお店の企画なども若くても任されます。  決して悪くは無いと思いますよ。

• 0909neko
回答No.8

こんにちは♪ ・思ってるイメージ 耳痛くならないのかな~。金髪が多い。ピアスすごい(店によるのかな ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 恋人→頑張れ!裏情報つかんでこい!(ギャンブルしませんが話は面白そう) 夫→やめてください・・ ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 体調崩さないか心配 ・その他 なんとなくお金に困ってたり、給料がいいと聞いたのでお金を溜めようとしているのかな~というイメージ。 アナウンス等で度胸があるな~というイメージ。 悪いイメージはありません。 ただ家庭を支える夫が働くとなると、ちょっと不安な職種。

回答No.7

こんにちは。 ・思ってるイメージ →仕事は大変なんだろうけど、誰でも雇ってもらえるイメージ ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 →絶対止める ・もし、親がパチンコ店で働いていたら →経営者ならまだしも、雇われ側ならちょっと嫌です ・その他 →偏見もあるかもしれないですが、あまり堂々とできる仕事とは感じていないです

• comon-suki
回答No.6

>・思ってるイメージ 働いている人は、パチンコをするのかな? 耳が痛くならないかな? >・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 給料は?社会保険は? おすきにどうぞ。 >・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 店内の仕事は、余り親世代の人を,見かけませんが・・。 駐車場や掃除をしている人は,親世代ですね。 ご苦労様・・ >・その他 最近はチエーン店が多く、礼儀や態度が良いです。 設備もとても良いですし、本人の自覚次第で、 ギャンブルではなく、遊びとして楽しめます。 本当にこの業界の,お金って第三国に流れるの? そんな心配をしながら一週間に1~2回行きます。

• PAVONES
回答No.5

地域差がかなりあるようですが。 25年程昔よく行きましたが、「左手小指欠損」の方や「背中がカラフル」な方、あるいは足首の静脈に赤いシコリのある女性などが多くいらっしゃいましたが、最近はかなり健康的だと思います。 僕の住む街では前述のようなアバンギャルドなみなさんは最近見かけません。

• Devil-Ear
回答No.4

・思ってるイメージ べつに。 ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。 なんとも。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。 思いません。 ・その他 が?

回答No.3

・思ってるイメージ  住所不定の流れ者。 ・もし、恋人や夫、妻がパチンコ店で働きたいと言ったら。  絶縁、離婚。 ・もし、親がパチンコ店で働いていたら。  毎日ご苦労様。 ・その他  パチンコ店で働いていて何が楽しいですか?