• ベストアンサー

パチンコ店で働いている人・働いていた人に聞きたい

パチンコ店で働いている人や働いていた人に聞きます!! アルバイトでも身元保証人がいると思うのですが、 前に親にパチンコ店で働くのはやめなさいと言われたのですが、 私としては時給も高いので、学費の足しにするために親に内緒でパチンコ店の面接を受けました。 面接の時に店側から、配偶者または親族の身元保証人と言われたのですが、親と同居している兄に頼もうかと思います。 兄に身元保証人の通知が行って、親にバレる事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は昔、パチンコ店で働いていましたが、 身元保証人は質問者様が就業時に保証人確認(電話)と 質問者様が何か問題を起こした時に連絡する事に なるかと思いますので、お兄様に親には秘密にしておくように 頼むのと家の電話番号は明記せずお兄様の携帯電話だけを 明記すれば問題無いかと思います。 私がアルバイトしていた時も大学生のバイト数多くいました。 確かに時給は良いですからね。。。 パチンコ屋さんは排煙機器があっても排煙が追い付かない 常時大音量で音楽を流しているので、 パチンコをしない年配の方には印象悪いでしょうね。 私はパチンコ屋さんで働くのは全然問題無いと思いますが、 私の母も質問者様と同じような事を言ってました。 五月蠅いとは思うかもしれませんが、子を心配する 親の気持ちもわかってあげてくださいね。

sayo0608_6
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 回答ありがとうございました♪ 違う問題といいますか、親に頼まなきゃいけない事があり、パチンコ店で働く事を親に言いました。 親が納得する説明をしたので、認めてくれました(^-^)/ ありがとうございます。