• ベストアンサー

パチンコ店で働いている人・働いていた人に聞きたい

パチンコ店で働いている人や働いていた人に聞きます!! アルバイトでも身元保証人がいると思うのですが、 前に親にパチンコ店で働くのはやめなさいと言われたのですが、 私としては時給も高いので、学費の足しにするために親に内緒でパチンコ店の面接を受けました。 面接の時に店側から、配偶者または親族の身元保証人と言われたのですが、親と同居している兄に頼もうかと思います。 兄に身元保証人の通知が行って、親にバレる事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は昔、パチンコ店で働いていましたが、 身元保証人は質問者様が就業時に保証人確認(電話)と 質問者様が何か問題を起こした時に連絡する事に なるかと思いますので、お兄様に親には秘密にしておくように 頼むのと家の電話番号は明記せずお兄様の携帯電話だけを 明記すれば問題無いかと思います。 私がアルバイトしていた時も大学生のバイト数多くいました。 確かに時給は良いですからね。。。 パチンコ屋さんは排煙機器があっても排煙が追い付かない 常時大音量で音楽を流しているので、 パチンコをしない年配の方には印象悪いでしょうね。 私はパチンコ屋さんで働くのは全然問題無いと思いますが、 私の母も質問者様と同じような事を言ってました。 五月蠅いとは思うかもしれませんが、子を心配する 親の気持ちもわかってあげてくださいね。

sayo0608_6
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 回答ありがとうございました♪ 違う問題といいますか、親に頼まなきゃいけない事があり、パチンコ店で働く事を親に言いました。 親が納得する説明をしたので、認めてくれました(^-^)/ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ店の身元保証人について

    パチンコ店の面接に行ってきました。 その際、身元保証人で配偶者または親族と言われましたが、母親はパチンコ店でバイトするのはやめなさいと言われました。 たぶん父親も同じ考えだと思います。 自分で親の名前を借りて 身元保証人をした場合、パチンコ店から親の方に通知か知らせが行くのでしょう?

  • 身元保証人

    転職先から身元保証書の提出を頼まれました。 保証人は2人で、それ以外は特に指定はありませんでした。 その2人を同居している親と兄に頼もうと思うのですが、私含め3人が同居していても保証人として認められるものでしょうか? 以前は親の友人に保証人になってもらいましたが、最近転居したため近くに親しい人や親戚がいないんです。

  • パチンコのバイトしようと思ってるのですが、

    パチンコのバイトは朝8時から22時らしいのですが、 1日10時間以上20日以上出勤してお金を稼ぎたいのですが、可能でしょうか? もうひとつ、身元保証人とか必要なのでしょうか? うちは親が反対すると思われます。

  • パチンコ屋の仕事

    パチンコ屋に面接に行こうと思ってます。 飲食店勤務の22歳女です。 時給が良くて99.8%採用とかオープニングって書いてあったので。 ただ、パチンコやスロットなどの 知識が全くなくアプリやゲーセンでやった事があるぐらいです。 性格的にも私は人見知りで内向的なので 無理だろうとは思うのですが パチンコ屋は時給がいいだけあって 厳しいですか?覚える事やマニュアルなど 色々大変だと思いますがどんな事でもいいので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 配偶者ビザ 身元保証の理由

    配偶者ビザ申請の際に身元保証書も必要になってきますが、この記入欄に身元保証人が身元保証の理由を述べなければなりなせん。身元保証人は私の親なのですが、入国理由(身元保証の理由)とはどういった理由が適しているのか悩んでいます。 単に娘の夫が日本で長期滞在する、同居する為。こういった理由で(簡単)に述べてよろしいのでしょうか? もっと詳しく説明すべきなのでしょうか? どなたか適した理由を例えて教えて下さると幸いです。

  • 身元保証人について

    最近兄から身元保証人になってくれ と電話がありました。 兄の会社では身元保証人が必要らしく 5年ごとに更新があるとのことでした もともと私の親が身元保証人になっていましたが他界したため今回は働いてる私にお願いしたいとのことです しかし兄からは 「なんのリスクもないから身元保証人はになってくれ」 と言われて違和感しかありません。 ネットで調べましたが身元保証人は賠償も肩代わりしないといけないとも聞いてます また会社では「印鑑証明も必要」といわれてなんだか怖いです 私自身、転職を3回してますが身元保証人の書類を書いたことはありません もし、賠償になった場合 身元保証人を依頼した人が払えない場合 必ず身元保証人に賠償がいくのでしょうか?

  • パチンコのアルバイト面接について

    私は22歳の女性です。 留年してしまい、あと1年間の学費を貯めないといけません。 親にこれ以上負担をかける事も出来ません。 そのために、時給のいいパチ屋で働きたい思っており、明日面接です!! 服装はブーツで行っていいと思いますか? また以前のパチ屋の面接で、「なぜこの店を選んだの?」と言われて、焦りましたΣ(゜д゜;) 私としては、この店じゃないといけない! というわけでは、ありません。 このような場合、 どんな風に答えたらいいと思いますか?

  • 身元保証人

    無知な上 よろしくお願いします。 49歳の男です このたび某会社に再就職することになりましたが、 会社のほうから、身元保証書の提出を求められました。 この場合ですが、私の配偶者(妻)でも身元保証人になれるのでしょうか? 2名の身元保証人を求められてますので 私の兄と妻にお願いしようと思っておりますが、大丈夫でしょうか?

  • パチンコ屋のアルバイトの保証人

    本日、パチンコ屋のアルバイトの面接に行っていました。 なかなかの出応えを感じたので、 おそらく採用になるのではないかと思います。 本日の面接で、もし採用になった場合の説明を色々と受けたのですが、 保証人と、その人の印鑑証明がいると言われました。 現在、私は一人暮らしで、 親からの仕送りで生活しているのですが、 仕送りのみの生活は非常に苦しいです。 なので、アルバイトをしようと思ったのですが、 親は私がまだ大学一年生のため、まずは勉強に専念して欲しいとの理由から、アルバイトには猛反対です。 苦しくとも細々と生活し、勉強に専念して欲しいそうです。 保証人を誰かに頼むとしても、 親戚とは仲が悪く全く付き合いはありません。 ちなみに親戚も両親も、遠く離れた所に住んでいます。 パチンコ屋はお金を扱う仕事なので、 保証人を立てるのは理解できますが、もし採用になった場合、非常に困ります。 今、私が一人暮らしの生活を送っているところは田舎で、あまりアルバイトがないので、このチャンスを逃したくありません。 今、付き合っている彼(地元に居ます)は、20歳以上で十分保証人にもなりますが、 万が一、私がお店でトラブルを起こした場合(そんなことは絶対にありえませんが、万が一。備品を壊したり等...) その時に彼にも迷惑が掛かると思うと、これは絶対に避けたいです。 身近に20歳以上の知り合いはいません。 どうすればいいでしょうか。 あさってに面接の結果が来るので、どうか、よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の事務 保証人について

    こんばんは。 先日、パチンコ屋の事務のアルバイトを受けて採用になりました。 先ほど、面接官の方から連絡があり、金庫・小口現金を扱うようになるので、連帯保証人を2人(身内1名、身内以外1名)を用意しておいてほしいと言われました。 身内1名というのは、どの会社でも有り得る話だと思うのですが身内以外は初めて聞きました。世帯が違ければ大丈夫なのか聞いたところ、兄弟や親族はNGと言われ、友達か彼氏にしてくださいと言われました。 採用されたパチンコ店の隣には、暴力団の事務所があることで有名で、本当にここで働いていいのかと疑問になりました。 不祥事は誓ってしないと言えますが、さすがに友達や彼氏に保証人になってくれと頼むのは抵抗があります。 もしも、友達に連帯保証人になってもらったとして、何も起きないと言えますか?また、友達に連帯保証人になってもらえと言われたことがある方、どうしましたか?