• ベストアンサー

ムカつく奴がいたらorムカつくことを言われたら(暴言すみません)

michaelppoの回答

回答No.1

笑ってごまかしているのにストレスがたまってしまうのは完全にスルーしきれてないからです。とは言ってもこんなこと絶対にできないでしょう。 僕のクラスにもいやな奴はいますよ。むかつきますけど友達に愚痴いうだけでもスカッとします。(あんまり言うと嫌われるかも) それとなるべく会わないようにしたらどうでしょうか? いやな奴ならそいつが嫌いな人は何人もいるでしょう。解決にはならないかもしれませんが、ウダウダ言ってもしょうがないってことです。 文化祭ですが、プロではないんだから楽しくて思い出になればいいじゃないですか。めちゃくちゃ練習して、それでも何か言われたら、俺は自分が納得するまで練習したんだ。それを知らないこいつに何をいわれたって関係ない。と思いましょう。そう思えるように練習してやりましょう。がんばってください。

sug123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かと僕らの周りに寄ってくるので、完全に避けるのは難しいですね・・・ 確かに、僕以外にもそいつを嫌っている友達たくさんはいます。こんなこと書いてると悪口みたいですが(汗 michaelppoさんの言われるように、自分が納得するまで練習すれば、何を言われても普通に聞き流せるかもしれません。 とても参考になりました。