• 締切済み

PSPで読み込まないディスクがあります。どうしてですか?

PSPでゲームが出来るものと出来ないものがあるのですが何が問題なのでしょうか?さっぱりわかりませんので知恵をお貸しください。 ○正常にゲームできる どこでもいっしょ、レッツ学校、デビルサマナー、 ×正常に出来ない THE DOG ディスクを読み込みません。ずっとカタカタいってます。 アハ体験 ゲームを少しすると画面が止まってしまう UMA VIDEO トムとジェリー アカデミーコレクション/魔法の指輪 はじめは見られるけど30分くらいたつとカタカタいって読み込まなくなる。 システムソフトウェアはバージョン2.81 今年の8月に中古で購入しました。 やはり修理した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.1

まずディスクの傷を確認してみては? ゲームテックで検索すればほこりをとるものなども売ってますよ あとはアップデートなどしてみては?

関連するQ&A

  • PSPハードのやりこみができるゲームを探しています。

    PSPハードのやりこみができるゲームを探しています。 今までやりこんだと思われるゲームソフトは ・クライシスコア ・テイルズシリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・日本一ソフトウェアのゲームソフトほぼ全て ・ファンタシースター1.2 ・メタルギアシリーズ ・ゴッドイーター ・ヴァルハラナイツ1.2.バトルスタンス ・ダンジョンエクスプローラー ・ロストレグナム ・剣と魔法と学園モノ1.2 これ以外にもしオススメできるものがあればお願い致します。 やりこみさえできればジャンルは問いません。(ADVは除く)

  • PSPでフリーズ。

    PSPでゲームをしているとフリーズします。 該当ソフトはThe 3rd birthday。PSP-1000です。 CFWなどは未導入。 固まる場面は一定ではなく、プレイしていてしばらく大丈夫なこともあれば、はじめて5分ほどで固まってしまったりと症状にばらつきが見られます。 他のソフトは正常に動きます。(スリープから復活した時など多少重い時もありますが) ソフトは中古ではなく、新品で購入しました。 データインストールもしてあります。 どなたか回答をよろしくお願いします

  • 今日、買ってきましたソフトを起動したところ「80020148」という数

    今日、買ってきましたソフトを起動したところ「80020148」という数字が出て起動に失敗してしまい ました。 エラーの数字が出た後に「剣と魔法と学園モノ。2」を起動したところちゃんとプレーすることができ ました 起動に失敗したソフトは「フェイト/エクストラ」です ゲーム→UMDでしばらくするとデモ ムービーの様な画面にはなります 機種はPSP-1000 システムソフトウェアは5,50 GEN-D3   バージョンは9,90です カスタムファームウェアは入っていますがほぼ使っていません 自分なりに原因を探しましたが専門用語みたいなのが多くて自分ではわかりませんでした 他にわからない点がありましたら指摘してください 皆さんの助けを待っています   どうかお願いします、よい解決方法を待っています

  • PSPのリムーバブルディスクについて

    PSPに動画を入れたら、モンスターハンター2ndGのデータが消えました。「セーブデータ管理」を確認すると、「データはありません。」と出ます。 しかしUSBで繋いで、リムーバブルディスクを確認してみると、なぜかまだデータはあったのです。「良かった。」と思い、データをバックアップしておき、USBを外し、データをフォーマットしました。 その後、またUSBでつなぎ、バックアップしておいたデータをSAVEDATAフォルダにコピペしました。それでも、データはありません。と出ます。 どうすればいいでしょうか?また、何か問題点はありますか?

  • PSPでディスクが読み込めない

    PSPについて質問です。 最近PSPで、ディスクを入れたまま起動すると 、「カタタタタ・・・カタタタ・・」 みたいな音がした後、メニュー画面にならないまま、 波の画面のままで、右下で永遠にロードしてるだけです; 基盤ってのがおかしいのでしょうか? 後、やろうと思えばいつでもCFWを入れれるんですが、 導入すると直せたりできるんでしょうか? 質問内容が多いですが、よろしくお願いします。

  • pspがUMDを「ディスクを読み込めませんでした」

    最初は読み込んでいたんですがなぜかデータを選択したあとまったくできなくなって、そして急にディスクを読み込めませんでしたと表示されるようになってしまいました。 pspは3000で他のUMDはまったく問題なく読み込めました。 どうしたらいいでしょうか…

  • PSP UMDディスクの回し方

    UMDの傷をチェックしたいのでディスクを回そうとしたのですが、 なかなかうまく回せません。 真ん中の穴に指を当てて回そうとしたのですが上手くできなくて困っています。 結構な数があるので手早く回せる方法、コツがあれば教えて頂きたいです。

  • リバーシブルディスク(PSP)

    動画をPSPに取り込むのに パソコンでUSBケーブルを接続し、 動画を取り込もうとしたのですが、 PSPの動画等をダウンロードする時は 「USB接続したあと PC内のリバーシブルディスクでファイルを作成する」 と聞いたのですが、 僕のパソコンには ”バーシブルディスク” という項目がありません 「マイコンピューター」の中にあるのは、 3.5インチFD(A:) ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) DVD/CD=RWドライブ(E:) だけです! 一体、PCのどこで PSPのUSB接続した後に 操作するのですか?

  • おすすめのゲーム

    最近、寝る間も惜しんで 無我夢中に遊べるゲームと出会えていません。 何かおすすめのゲームはありませんか? PS3,PSP,3DS,iPhone,Windows7で 動作するものでお願いします。 ハンゲームや@ゲーム(でしたっけ?)のような アバターがないとコミュニケーションがとりにくいような 課金(ほぼ)必須のゲームは除外でお願いします。 レース系、格闘系は興味がないのでごめんなさい。 バイオは好きですがFPS(COD)は超絶苦手です。 *今までハマったゲーム  FF9(5週くらいやったかな?)  テイルズシリーズ(P,D,A,G,Gf,X)  牧場物語シリーズ(風、大地、双子)  ルーンファクトリー(マイスが主人公のやつ)  エリーのアトリエ(PS体験版を過去やって最近買った)  学校を作ろう!(PS世代)  学校を作ろう!校長先生物語(最近買って遊んだ)  ザ・シムズ3(徹夜で遊んだりもしてた)  バイオハザード(5,6,リベレーションズ)  真・北斗無双(最近借りてやってる)  クラッシュバンディクー3(2はハマらなかった)   マリオカート(Wii)  アサシンクリード2?(コンプ。3?はクリアしたけど1周で満足した。) *遊んだけど続かなかったゲーム  おいでよ、どうぶつの森  ともだちコレクション  ポケモンシリーズ(ブラックで飽きて未クリア)  ミラーズエッジ  シムシティ(携帯で無料で遊べたゲーム)  ストリートファイター(昇竜拳とかの格闘ゲーム)  パズドラ(一時毎日やっていたが特にこれとは。)  マインクラフト(何回か遊ぶも途中で放棄する) *既に遊んだオンラインゲーム  メイプル、マビノギ、Fez、アトランティカ  アーキエイジ、巨商伝、レッドストーン  パーフェクトワールド、ちょこラン、などなど。

  • PSPディスクの読み込みに失敗します  誰か助けて~~

    購入して1年半がたちました(保障対象外)買って3ヶ月ほど遊んでいたのですが親に勉強を理由に没収されてしまいました(約半年)高校の受験が終わり返して貰い使ったら前は普通に動いてたのにUMDを入れると2秒読み込むような音がして急に止まり「UMD®ディスクの読み込みに失敗しました」とでました。再起動もしてもだめで、充電を完了してもだめでした初期化もしました(6.20バージョンアップのとき86%のところで失敗しましたでもUMD以外はすべての機能は大丈夫です)どうすればいいのですか?助けて~