• ベストアンサー

屈折した彼を振り向かせるには・・・

以前、相談したnanakkoです。あれからイロイロ変化がありました。初めてご覧になる方にも分かるように、最初から説明してありますので、そうか皆さんイイアドバイスを下さい。 私の好きな人は、すごく屈折した人なんです。昔傷ついた思い出から抜け出せないのか、「人を信用できない」が口癖。私と喋ってても平気で「疲れる」とか思ってる事全部口に出してきます。それでも私は彼のそのストレートな所に惹かれてしまって、かなり好きなんです。 ところがこの前かなりキツイ事言われて泣き出してしまい、思わず「好きだから」と言っちゃいました。返事は「嬉しいけど友達の範囲として好きだからゴメン」・・・って。周りは「わざとあんたにだけキツイ事よく言ってるし、絶対気に入られてると思ったのに」って言ってます。 今、私は彼にふられた時の「俺は告白されたら適当に遊んで捨ててやれって思うんだけど、お前にはそういう風にできない」っていう言葉に感じた彼の意外な優しさとかから、返って余計好きになってしまいました。 しかし、彼にはもう何年も思い続けてる人がいるんです。叶わない相手らしいのですが、それでもやめられないらしいんです。どうか、そんな彼を振り向かせるにはどうすればイイかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.2

あなたはプロフィールから見てすごく「母性本能」が強い女性と受け止めました。 ひとそれぞれに好みがあって他人の意見は単なる参考でよいと思いますが私なりに書きます。 ”彼にはもう何年も思い続けてる人がいるんです。叶わない相手らしいのですが、それでもやめられないらしいんです。どうか、そんな彼を振り向かせるにはどうすればイイかアドバイスを下さい”とありますが、もしこちらに興味を示すように出来ても、それを持続する(させる)自信はありますか? 貴方へ心変わりしたということは、またほかの女性(その思い続けた女性)にも心変わりしないとも限りません。 それと貴方が積極的なのにそれを理解しつつも”何年も思い続けてる人”が居るというのは、彼はあちらが本命と位置づけしているのではないですか? 厳しい意見だと思われますが今の貴方はすこし舞い上がっているという風に見えますが? それでもなお”この彼と一緒に居たい”ならそういうリスクを考慮して付き合わないといけませんね。 苦しむのが恋(愛)だとか、そういうのがついて回るのが常だとか言いますが、「苦労」は在るよりも無い方が楽ではあります。

その他の回答 (6)

• patriote
回答No.7

これは俺じゃないかと思えるくらい 自分と同じなので、お答えします。 私も同じような経験があります。 傍においておきたいとは思うけど、好きになりきれない、、、。 相手の気持ちを知っているのに 他の女の話をしてしまったり。  こういうときは、思い切って引いてみてください。そうすると、不思議と彼はあなたを意識をするはずです。 私もそうでした。いきなり引かれて、妙に気になってしたって、連絡をとってみると相手に好きな人ができていました。  気が付いたらその子を 好きになってました。もう手遅れでいたけどね。 これはあくまでも 私の体験談です。同じようにいくかはわかりませんが、一度ためしてみてください。

• pekoa
回答No.6

私もその彼、甘えてると思う。 前の質問も読んだけど、誰かを大切に出来る人じゃないでしょう。 ある人のことが忘れられない。女遊びをする言い逃れだと思う。女性に許されて、甘えさせてもらう術を心得てるんじゃないかなー・・・。 君とはそれはできない。 思いやりからの言葉じゃないでしょう。問題回避(すでに他に誰かいる。とか、まわりの友達の手前、自分の立場があやうくなる。とか。) すっごい綺麗事ー!むかつく!(好きなんですよね。すみません。) それでもいい所もあるかもしれない。でもね、こういう人、自分の身近な人間に対してはどこまでも残酷になれるし、誰のことも愛せないと思う。 まさしく「自己中」。苦労するよー?

• mapi1122
回答No.5

そうですね、その彼を振り向かせる経過途中が大変そうな気がしますね。他の方なら違うかと思いますけど、nanakkoさんが思っている彼は人に頼りたい、甘えたいタイプの方のように思います。 そういう人っていろんなことを言って、今後もnanakkoさんの気を引くと思いますよ。それに反応し続けるっていうのも大変かと思います。 たとえば、「人を信用できない」ってわざわざ伝えられれば、たいていの人間は「そんなことないよ」とか「大変だったのね、でもあたしは違う」みたいに反応せずにはいられないでしょう。 それはやはり感情の違いはあれ、nanakkoさんの注意を引きたいと思っているように感じます。もしそういった発言を違う人にもしているのなら、そのほか大勢に頼りたい、注意を引きたいと感じている方なのでしょうね。 nanakkoさんが彼を、一回突き放してもいいかもしれないっとか思っちゃうんですよね。「じゃ、他に好きな人を見つける!」とか。このままでは状況は変化しずらいように見受けられます。 ちょっと賭けに出てみてもいいかもしれないですね、がんばってください。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の思い違いが少しありますね。 屈折した人間・・ストレート・・え?え?え?って感じです。 振られたときのせりふ・・これもそう あのね、貴方に気まずい思いにするのを避けただけで 内容はフリゼリフなんです。自分に対して悪いイメージをもたれるのが嫌だから そういうことを言ったにすぎません これぞ美辞麗句です。←に惚れ直すっていっちゃなんだけど 心はいってないんですよ。振りたいから言ってるんですよ 意外なやさしさでもなんでもありませんよ。目を覚ましてください それから正直なところ彼はかなわぬ恋と知りながらも好きな人がいますよね 心の方向そっちじゃないでしょうか。 いくら頑張っても貴方は第二希望以下ってことになります で「仕方なく本命諦めて付き合ってやった」って感じになるでしょうね でそんなあなたに愛情もあまりわかずに「適当に遊んで捨てて・・」 になるかもしれませんよね。 今の状態なら貴方は都合のいい女予備軍て感じです きついこというみたいだけど、第三者から見て彼が貴方に手を出すときは「仕方なく」としか思えないですね。そんな恋したいですか? 私なら離れるのが得策と思います遊ばれたくなければ。

• ienzdy
回答No.3

ふたたび1です。 間違ってたらごめんなさいね。 彼ってもしかして女性経験のないウブなコではないですか? 僕の周りには全く同じようなセリフを言う野郎どもがたくさんいますが、みんなそういう当たり障りのない架空の恋愛談を語ってますよ(笑)「人間不信」とか必ず言いますね。「付き合って捨てた」とか、まさに。見栄を張ってるんですね。または孤高ぶって格好をつけているのです。 彼があまりにもそれと酷似してるのでピーンと来ました。 もし彼が本当はウブならどんどん積極的に攻めるべきです。 次に、逆に彼が本当に人間不信で、クールで、孤高な人なら、、ちょっと無理かもですね。 彼の意思は固いと思われます。 どっちにしろ振り向かせたいなら、彼も若いことですしドンドン行けばいいですよ。 >「俺は告白されたら適当に遊んで捨ててやれって思うんだけど、お前にはそういう風にできない」 ってセリフ、良いじゃないですか。脈ありですよ。 意外と簡単に行くかも知れませんよ。だからがんばって!

• ienzdy
回答No.1

申し訳ありませんがお二人の年齢や職業(学生とか)がわからないとちょっと答え難いです。あなたが15歳の娘さんか38歳のおばさんかで違ってくるので。 ところで彼って女性と付き合ったことありますか?

nanakko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼も私も二十歳前の大学生です。彼は一度本気で付き合った子に裏切られてから震源不信になったみたいです。それから、何年も好きな子がいるけれど、遊びで付き合った子が2・3人いるみたいです。