• ベストアンサー

屈折した彼を振り向かせるには・・・

以前、相談したnanakkoです。あれからイロイロ変化がありました。初めてご覧になる方にも分かるように、最初から説明してありますので、そうか皆さんイイアドバイスを下さい。 私の好きな人は、すごく屈折した人なんです。昔傷ついた思い出から抜け出せないのか、「人を信用できない」が口癖。私と喋ってても平気で「疲れる」とか思ってる事全部口に出してきます。それでも私は彼のそのストレートな所に惹かれてしまって、かなり好きなんです。 ところがこの前かなりキツイ事言われて泣き出してしまい、思わず「好きだから」と言っちゃいました。返事は「嬉しいけど友達の範囲として好きだからゴメン」・・・って。周りは「わざとあんたにだけキツイ事よく言ってるし、絶対気に入られてると思ったのに」って言ってます。 今、私は彼にふられた時の「俺は告白されたら適当に遊んで捨ててやれって思うんだけど、お前にはそういう風にできない」っていう言葉に感じた彼の意外な優しさとかから、返って余計好きになってしまいました。 しかし、彼にはもう何年も思い続けてる人がいるんです。叶わない相手らしいのですが、それでもやめられないらしいんです。どうか、そんな彼を振り向かせるにはどうすればイイかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

あなたはプロフィールから見てすごく「母性本能」が強い女性と受け止めました。 ひとそれぞれに好みがあって他人の意見は単なる参考でよいと思いますが私なりに書きます。 ”彼にはもう何年も思い続けてる人がいるんです。叶わない相手らしいのですが、それでもやめられないらしいんです。どうか、そんな彼を振り向かせるにはどうすればイイかアドバイスを下さい”とありますが、もしこちらに興味を示すように出来ても、それを持続する(させる)自信はありますか? 貴方へ心変わりしたということは、またほかの女性(その思い続けた女性)にも心変わりしないとも限りません。 それと貴方が積極的なのにそれを理解しつつも”何年も思い続けてる人”が居るというのは、彼はあちらが本命と位置づけしているのではないですか? 厳しい意見だと思われますが今の貴方はすこし舞い上がっているという風に見えますが? それでもなお”この彼と一緒に居たい”ならそういうリスクを考慮して付き合わないといけませんね。 苦しむのが恋(愛)だとか、そういうのがついて回るのが常だとか言いますが、「苦労」は在るよりも無い方が楽ではあります。

その他の回答 (6)

  • patriote
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

これは俺じゃないかと思えるくらい 自分と同じなので、お答えします。 私も同じような経験があります。 傍においておきたいとは思うけど、好きになりきれない、、、。 相手の気持ちを知っているのに 他の女の話をしてしまったり。  こういうときは、思い切って引いてみてください。そうすると、不思議と彼はあなたを意識をするはずです。 私もそうでした。いきなり引かれて、妙に気になってしたって、連絡をとってみると相手に好きな人ができていました。  気が付いたらその子を 好きになってました。もう手遅れでいたけどね。 これはあくまでも 私の体験談です。同じようにいくかはわかりませんが、一度ためしてみてください。

  • pekoa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私もその彼、甘えてると思う。 前の質問も読んだけど、誰かを大切に出来る人じゃないでしょう。 ある人のことが忘れられない。女遊びをする言い逃れだと思う。女性に許されて、甘えさせてもらう術を心得てるんじゃないかなー・・・。 君とはそれはできない。 思いやりからの言葉じゃないでしょう。問題回避(すでに他に誰かいる。とか、まわりの友達の手前、自分の立場があやうくなる。とか。) すっごい綺麗事ー!むかつく!(好きなんですよね。すみません。) それでもいい所もあるかもしれない。でもね、こういう人、自分の身近な人間に対してはどこまでも残酷になれるし、誰のことも愛せないと思う。 まさしく「自己中」。苦労するよー?

  • mapi1122
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

そうですね、その彼を振り向かせる経過途中が大変そうな気がしますね。他の方なら違うかと思いますけど、nanakkoさんが思っている彼は人に頼りたい、甘えたいタイプの方のように思います。 そういう人っていろんなことを言って、今後もnanakkoさんの気を引くと思いますよ。それに反応し続けるっていうのも大変かと思います。 たとえば、「人を信用できない」ってわざわざ伝えられれば、たいていの人間は「そんなことないよ」とか「大変だったのね、でもあたしは違う」みたいに反応せずにはいられないでしょう。 それはやはり感情の違いはあれ、nanakkoさんの注意を引きたいと思っているように感じます。もしそういった発言を違う人にもしているのなら、そのほか大勢に頼りたい、注意を引きたいと感じている方なのでしょうね。 nanakkoさんが彼を、一回突き放してもいいかもしれないっとか思っちゃうんですよね。「じゃ、他に好きな人を見つける!」とか。このままでは状況は変化しずらいように見受けられます。 ちょっと賭けに出てみてもいいかもしれないですね、がんばってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の思い違いが少しありますね。 屈折した人間・・ストレート・・え?え?え?って感じです。 振られたときのせりふ・・これもそう あのね、貴方に気まずい思いにするのを避けただけで 内容はフリゼリフなんです。自分に対して悪いイメージをもたれるのが嫌だから そういうことを言ったにすぎません これぞ美辞麗句です。←に惚れ直すっていっちゃなんだけど 心はいってないんですよ。振りたいから言ってるんですよ 意外なやさしさでもなんでもありませんよ。目を覚ましてください それから正直なところ彼はかなわぬ恋と知りながらも好きな人がいますよね 心の方向そっちじゃないでしょうか。 いくら頑張っても貴方は第二希望以下ってことになります で「仕方なく本命諦めて付き合ってやった」って感じになるでしょうね でそんなあなたに愛情もあまりわかずに「適当に遊んで捨てて・・」 になるかもしれませんよね。 今の状態なら貴方は都合のいい女予備軍て感じです きついこというみたいだけど、第三者から見て彼が貴方に手を出すときは「仕方なく」としか思えないですね。そんな恋したいですか? 私なら離れるのが得策と思います遊ばれたくなければ。

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.3

ふたたび1です。 間違ってたらごめんなさいね。 彼ってもしかして女性経験のないウブなコではないですか? 僕の周りには全く同じようなセリフを言う野郎どもがたくさんいますが、みんなそういう当たり障りのない架空の恋愛談を語ってますよ(笑)「人間不信」とか必ず言いますね。「付き合って捨てた」とか、まさに。見栄を張ってるんですね。または孤高ぶって格好をつけているのです。 彼があまりにもそれと酷似してるのでピーンと来ました。 もし彼が本当はウブならどんどん積極的に攻めるべきです。 次に、逆に彼が本当に人間不信で、クールで、孤高な人なら、、ちょっと無理かもですね。 彼の意思は固いと思われます。 どっちにしろ振り向かせたいなら、彼も若いことですしドンドン行けばいいですよ。 >「俺は告白されたら適当に遊んで捨ててやれって思うんだけど、お前にはそういう風にできない」 ってセリフ、良いじゃないですか。脈ありですよ。 意外と簡単に行くかも知れませんよ。だからがんばって!

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

申し訳ありませんがお二人の年齢や職業(学生とか)がわからないとちょっと答え難いです。あなたが15歳の娘さんか38歳のおばさんかで違ってくるので。 ところで彼って女性と付き合ったことありますか?

nanakko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼も私も二十歳前の大学生です。彼は一度本気で付き合った子に裏切られてから震源不信になったみたいです。それから、何年も好きな子がいるけれど、遊びで付き合った子が2・3人いるみたいです。

関連するQ&A

  • 耳に残る口癖

    人の口癖で、耳に残るものはありますか? その口癖が、気づいたら移ってしまったことはありますか? 移るまではいかなくても、つい言ってしまった程度でも。 口癖にまつわるエピソード、教えてください。 私は以前の職場で聞いた『バッカじゃなかろーか~』が耳に残ってます。(馬鹿じゃないのか、をおちゃらけて言った感じ?) 40代の営業男性が、電話の相手に腹を立てたり、納得いかなかったり、相手がおもしろい事を言うと、電話を切った相手にひとりで言うんです。 『バッカじゃなかろーか~!』と。 その人がその口癖をあまりに頻繁に言うので、耳に残ってしまい、家で冗談ぽく『バッカじゃなかろーか~』と、つい言ってしまいました。 その人と、その人が言ってた上記の口癖自体は良い思い出ですが、良い言葉ではないので移りたくはないですね。

  • お世辞についての考え方

    私は普段の生活で、例えば全然似てもにつかない不細工さんが「俺って俳優の〇〇に似てるでしょ」とか「私って綺麗でしょ」と相手が本気で言ってるとしても、私が思っていなければ「そうですね」とか上手い事は言えず「うんうん」とお茶をにごすようにしてしまいます。思っていないことは言えません。 仕事ではお客様にお世辞というか、思ってなくても仕事なので褒めたり、嘘ついたりしてしまいます。 私は仕事だから言ってるんですが。そういう職業なので・・・。そうしないとダメな仕事です。 この間そういう話をしていて、それはおかしいと言われてしまいました。 彼曰く、どうでもいい人だからこそ適当に「似てますよね~」とか「そうですね」とか言えるんだよ。「1,2回会うようなどうでもいい人ならお茶濁して怒らせないで、嘘でも何でもいいから適当にいい気持ちにさせればいいだろ」 でも仕事は上手いこと、お世辞とか言っちゃいけないだろ。信用があるだろと言われてしまいました。 勿論私も信用性が大事な部分は嘘やお世辞はいいません。 彼は平気で思ってもいない事や嘘をつける人なのかと思ってしまいます・・・・・。 私の考えは変わってるんでしょうか?

  • 自宅で告白タイミングについて

    来週の月曜日2008年2月11日に好きな人とその友達3人、計4人が自宅へ遊びに来ます。 そのとき好きな人に告白しようかと思いますが、残りの3人をどう振り切ろうかと考えています。 好きな人ともう一人はメル友です。 どうすれば二人っきりになれるでしょうか? あと、 もし二人きりになった場合どのタイミングで告白すればいいでしょうか? その人には2~3度メール告白しました。失敗・・・でしたが もう一人の方のメル友に相談すると、嫌がってはなかったよ? っと言ってました。 今回は口でストレートに言うつもりなのでどのタイミングに言った方がいいと思いますか? 後、言葉はシンプルな、「○○の事が今でもずっと好きです、付合ってください(>_<)」っとするとちょっとおかしいのでほかに数個ありませんか? 適当にいいとおもった言葉で良いので教えてください。

  • 彼の気持ち

    こんな彼の気持ちがわかる人教えてください。 彼は、私と付き合ってから、「体の調子が悪くなり、運もこなくなった」と口癖のように言います。車の運転を代われば「あぁ怖かった・・」と言います。「ストレスがたまらない人だね」とか普通人には言わないことを平気で口にします。引きこもりも大好きで、あまり会いたがりません。毒舌もいい加減にしてよと思い、別れ話を切り出すと、フォローしてきます。人の発言は、決してそのまま取らず、「本当はこうなんじゃないの?」と嫌な風にとります。自分で自分のことを「俺は屈折してるから」と最初のころは言ってましたが・・否定ばかりされるので、何で付き合ってるの??と疑問です。利用されてる感もなく、彼女がいなきゃ駄目というタイプでもないのですが・・・結局、私に火がついてしまいます。でも彼のことを嫌いにはなれません。そんな調子で、たまたま彼の住家の更新時期となったら、一緒に暮らす?とか言われて(泣)不安いっぱいで・・なんなの??です。

  • 告白しようと思ってます!!

    当方20歳♂です!! 近時か好きな人に告白しようと思います。 告白するセリフですが、ストレートに○○さんの事が好きです付き合って下さい!! か、長々と自分の気持ちを伝えるか どちらがいいでしょうか?

  • 人の悪口を言う彼

    彼氏30歳なんですが、人の悪口を平気で言います。 彼とは社内恋愛です。 会社の同僚の事は、しょっちゅう言います。男性、女性に関わらずです。 ちょっと気に入らない事があると言うんです。 また根に持つ性格みたいで「俺、一回嫌になったらずっと根に持つ」みたいな事も以前に言ってました。粘着質な性格というのは察知しました。 同僚の事は「あの人何か気に入らないんだよ」とか、女性の事も「あいつら嫌い」と平気で言い放ちます。 しかも、私と喧嘩してる時に私の文句っぽい事を同僚女性に言っていたようです。 しかもその同僚女性の文句を言ってる割には、「今度飲みに行きましょう!」とか言ってるし、 彼のことが信用出来なくなりました。 私は別れたら確実に彼の悪口の対象ですよね? また「自分さえ良ければいいし」と言うのが口癖の彼。「他人なんてどうでもいい」 とさえも言っていました。 仕事も嫌いみたいで、仕事の文句も言います。 成績が悪くなると「会社辞めたい」と言い出します。 また不機嫌になり私に八つ当たりもしてきます。電話しても無言だったり不機嫌を露わにし、 「こんな成績悪いのに、誰が機嫌よく話せるんだよ!」 私は見る目が無かったのでしょうか?

  • 告白について…

    確実に振られます。 自分自身のためにはなりますが、メールで告白しようと思います。 文章を考えたので感想を頂けたら嬉しいです。 ほんとは会って話がしたかったのですが、会えないし気まずいので メールでごめんなさい。 凄く悩みました。傷つくし… でも、このままモヤモヤしたくなくて… はっきりしたいなって。 私はあなたの事が好きです。 気持ちは解かってます。 言わないことが一番なのかもしれないけど… 好きになったこと後悔したくないし、忘れたくないから。 いい思い出にしたいんで… って感じにしようかと思うのですが…どう思いますか? 重いですか? もし、アドバイスがあれば頂きたいです。

  • 思い出が沢山ある、とは?

    韓国人の、友達以上恋人未満の人から告白され、どこが好きかと聞いたら「君は一番世話を焼きたくなる人だ。守りたくなる。誠実でいたい。それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」と言われました。 ここで聞きたいのは、「それに、君との思い出が沢山ある。沢山のことをした。」についてです。韓国人にとってはこれも愛情表現になるのですか?私は、沢山の事をしたから好き(?)と言われ、もし他の人と沢山の事をしたらその人のことを好きになるという事なのかな?と感じました。確かに、友達でいる間に色んなことをしましたが、告白での最後の言葉が気になります。これは韓国人、または男性にとってどんな意味を持つのでしょうか。

  • とぼけた人多いですよね

    ホントとぼけた人多いですよね、言ってる事に一貫性がないしあまり信用できない、適当にあわせて生きればいいのでしょうか?どう思われますか?

  • "ばかじゃないの"

    今日好きな人に告白してきました。 相手とは小学校の同級生で中学校離れていてメールだけの仲でした。 中学校別れる前に告白したんですが、お互いイロイロと勘違いして結局友達という形になりました。 もうすぐにお互い卒業というわけで今日長年の片思いにけじめを付けるため自分の気持ちを伝えてきました。 すると下を向いて苦し紛れに「ばかじゃないの…」っと言われたのち「今は好きな人がいるからごめん」とフラれました。 ここで質問なんですが、彼が言った ばかじゃないの にはどんな意味があったのでしょうか。 特に、男性の方この言葉を使うときどんな想いで言うか教えていただけませんか? 説明足らずですみません。