• 締切済み

これからの展開について

今、すごい大好きな人がいます。三日前に二人で食事をして次の日からメールをお互い何回もしています。すべて趣味の話や仕事の話やら今度いつ会うかの予定あわせです。 今度会うときはどんなところで一緒の時間をすごせばいいでしょうか?告白しようとも考えてます。なんかアドバイスください。 私は22歳の社会人で、相手は大学時代、一時期サークルが一緒でひとつ上の先輩です。

みんなの回答

回答No.2

まんきつ、カラオケ、部屋、ホテル 以上、入りやすい順番 ようするに、2人だけの空間を演出することが大切でっせ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

彼が一人暮らしであれば、彼の部屋に行くのがベスト!! ただし再開してから日が浅いのなら、 女性からのアプローチは控えたほうがいいかも。 楽しそうにしているだけで気持ちは伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 4年前に別れた人との復活

    学生時代の小さな趣味サークル内の話しです。 私・・♀(24才)、先輩A・・♂(26才)、先輩B・・♂(25才)。 4年前、私と先輩Aが付き合っていました。好きだったけどお互いにすごく子どもで長く続かずに別れました。 そのあと、先輩Bに告白されて付き合い始めました。だんだんと惹かれていって3年ほど付き合いましたが、お互いの生活環境の変化からすれ違いがおきて別れました。 先輩Bと別れてから1年弱、そろそろ新しい人と出会いたいと思います。 そんなとき、4年前に別れた先輩Aとの間にまた不思議な感情が芽生えてきました。 先輩Aとは4年前に別れた直後はきまづかったですが、何年か経つうちにまた連絡を取り合うようになり、何でも相談できる良い友達のような関係になっていました。ときどきは2人でドライブに行ったりもして(深い関係はありません)、人間的にすごく好きです。「やっぱりこの人のこと好きだな」と思うのですが、小さなサークル内でゴチャゴチャ同じことを繰り返すようで気が重いのです。もちろん先輩Aと先輩Bもお互いに良く知っている仲間です。 3人とも今は社会人になり、私も職場等で新しい出会いはたくさんあります。新しい方へ目を向ければいいのに、なかなかピンと来る人にはめぐり合えず、過去のゴチャゴチャから抜け出せずにいます。 先輩Aと関係復活なんて、視野が狭すぎるでしょうか?

  • 1年付き合ってる彼氏とのことです。

    もともと顔見知りで 2人で食事をするようになり 相手から告白され付き合って1年たちました。彼が年上でお互い社会人です。 一時期、遠距離になったことも ありますがそのときも月1、2の ペースで私のいる地域まで仕事終わりに来てくれたり、常に私を笑わせようとしてくれたり、とても優しい人です。出会った頃よりもどんどん 優しくなってきてます。 ただ、付き合った頃からなんですが 一緒にいて彼が笑わせてくれたり すると、笑わないと!とか なんか話が噛み合わなかったり 変に緊張してしまうことが 未だにあります。私が話し下手というのもあると 思うのですが、なんだか男友達とかより彼が1番話すのに勇気がいる 感じです。 1年もたってるのに まだ素の自分をだせないです。 これって合わないってことなのでしょうか。でも彼のことは好きなんです。 会えないとさみしいし ヤキモチも妬いてしまうし 一緒にいて気が合うんです。 趣味とか考えとかイライラするタイミングとかそういうのも合うんです。 ただ、喧嘩したこともないし 深い話とかしたことないんです。。 これってお互い合わないってことなんでしょうか、それとも私が自分を出せてないだけなのでしょうか 向こうがどう思ってるのかとか そういうのもよく分からなくて…

  • 彼氏ではないんですが・・・

    彼氏では無い人のことで、困ってます。 その人は大学のころの先輩で、かなり長い付き合いになります。 先輩は大学時代のサークルの延長線の社会人サークルで活動していて ここ半年ぐらいは私も先輩の口利きで参加させてもらっていました。 そんなこんなで一緒にいる時間が多くなって、今度は2人で遊びに行こう!と 誘われました。 私も先輩のことが気になり始めていたから嬉しかったんですが、 何度か遊びに行くうちに、「この人じゃない・・・。」と思うようになったんです。 一緒にいてすごく楽しいんですが、ただそれだけなんです。 優しいし誠実なんだけど(これは長い付き合いなんで確実です)、 なんというか、自分というものが無いんです。 何かに対して強い関心があるわけでもなく、物事にこだわりも無い。 流されて生きてるって自分でも言ってました。 仕事も無難にこなし上司にも逆らわず、後輩にも怒らない何事にも中立と言うタイプです。 好きでやっているはずのサークルも、「やめる理由が無いから」続けているそうで その後ろ向きな理由に、正直がっかりしました。 ここからが本題です。(長くてすいません) ただの仲の良い先輩としてなら別に構わないのですが 何度か遊びに行った手前、これからどう接してよいのか困ってます。 私としてはもう一緒に遊びに行くつもりはありませんが、 断っても誘いの電話がかかってきます。 きちんと告白されたわけではないので、断る理由も曖昧になってしまい 「都合が悪いから・・・」などと理由を付けて断ってます。 それでも「僕は誘ってはいけないんですか?そういうわけではないんですか?」 と冗談とも本気とも取れることを言ってきます。 先輩としては好きだし、一緒にサークルだってやっていきたいんで 私の気持ちをどのように伝えればいいのか迷ってます。 アドバイスをください!!

  • 男性からのお誘いの断り方

    うまく説明できないので流れを書きます。わたしはサークル内に好きな先輩がいるのですが、この前人としては好きだけど恋愛対象ではない先輩にLINEで誘われました。 先輩/今度の月曜か火曜空いてる? わたし/月曜はヒマです~ 先輩/じゃあ食事でもいかない? こんな感じです。先輩はよくサークルの飲み会の幹事をしているので、今回もそうかな?と思って返したのですが、ヒマですと言ってしまった手前断ることも出来ず、結局二人で食事に行きました。 そして今日、またその先輩からLINEがきていて、今度は水族館に行かないかと誘われました。先輩がわたしのことをどう思っているかは知りませんが、サークルで特に話が盛り上がった記憶もないし、好きな先輩に二人で食事したことなどが知られるのも嫌なので断りたいと思っています。 今後の関係に支障をきたさないように断るのは難しいでしょうか。何かアドバイスございましたら教えてください。 乱文失礼致しました。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人と2回目のデートがしたいです

    大学生女です。 自分が好きな趣味やモノがとても私と合 い、仲良くしてくれる男性がいます。私の好きそうなものを調べて話しかけてくれたり、真剣な話や相談も聞いてくれる人なので、付き合うまではまだ想像出来ませんが少し気になる存在になりました。 趣味や好きなもので意気投合するものがとても多いため、色々とその人ともっと話してみたいと思っています。 今度お互いの趣味で、二人では初めて表参道辺りをお出かけすることになりました。出来ることならこれからも二人(大勢でも大丈夫です)で会いたいと思えるような存在になりたいのですが、 最初のデート(?)で次に繋げるために心がけることはどのようなものがあるでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 積極的でない人って

    気になる人が出来ました。 学生時代サークルに所属していて、いつもの仲のいいグループで飲んだりしている中にその人はいつもいました。でも凄く仲いい感じでもなく話すわけでもなくただサークルの後輩と先輩の関係でした。メールもたまにという感じです。 ある日、本当に暇で(笑)メールをいろんな人にして、またグループで遊ぼうかと思っていたのですがみんな予定があり、その人だけ仕事帰りでよければ、と連絡がきました。でもみんなだめだしと思ったのですが映画見たいといったらいこうよといってくれました。 映画をみて、食事をしたときに色々な話をしました。その人の恋愛観や仕事のことなど、凄く価値観があったんです。それまでのイメージとは全然ちがって凄く魅力的棚と思ったんです。 それからもう一度会いたいと思い、その2週間後にイルミネーションをみにいく約束しました。ついでに食事もしました。そのときに話を沢山して、お互いの考えなどはなしたりしました。冗談も言い合ったりしてしごく楽しかったんです。 その人は自分でもいっていたんですが凄く消極的で、自分からはあまり積極的になれないといっていました。 たぶん次誘うとしたら私からだし、メールも私からしないとこないと思います。でも会いたい気持ちがつよくて…でもさすがに3回も誘ったら私の気持ち分かりますよね?? だからもし次誘うならそのときに告白しようと思っているんです。でも今までサークルでそんなに仲良くなかったし、学生時代はお互い知ってる恋人がいたしそれもお互い知っているし、告白して無理だったらそのグループで遊ぶこともなくなってしまうのが凄く怖いんです。 少し距離を置いたほうがいいでしょうか?私の気持ちだけが高ぶってる木もするし。皆さんならどうしますか?? 長文すみません。よろしくお願いします。