積極的でない人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係が積極的でなく、不安を感じています。
  • 学生時代のサークルで知り合った人と少しずつ親しくなり、デートの約束もしましたが、その人は消極的で私からのアプローチが必要な状況です。
  • 告白するかどうか迷っていますが、失敗したら関係が終わってしまうことが怖いです。皆さんはこのような場合、どのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的でない人って

気になる人が出来ました。 学生時代サークルに所属していて、いつもの仲のいいグループで飲んだりしている中にその人はいつもいました。でも凄く仲いい感じでもなく話すわけでもなくただサークルの後輩と先輩の関係でした。メールもたまにという感じです。 ある日、本当に暇で(笑)メールをいろんな人にして、またグループで遊ぼうかと思っていたのですがみんな予定があり、その人だけ仕事帰りでよければ、と連絡がきました。でもみんなだめだしと思ったのですが映画見たいといったらいこうよといってくれました。 映画をみて、食事をしたときに色々な話をしました。その人の恋愛観や仕事のことなど、凄く価値観があったんです。それまでのイメージとは全然ちがって凄く魅力的棚と思ったんです。 それからもう一度会いたいと思い、その2週間後にイルミネーションをみにいく約束しました。ついでに食事もしました。そのときに話を沢山して、お互いの考えなどはなしたりしました。冗談も言い合ったりしてしごく楽しかったんです。 その人は自分でもいっていたんですが凄く消極的で、自分からはあまり積極的になれないといっていました。 たぶん次誘うとしたら私からだし、メールも私からしないとこないと思います。でも会いたい気持ちがつよくて…でもさすがに3回も誘ったら私の気持ち分かりますよね?? だからもし次誘うならそのときに告白しようと思っているんです。でも今までサークルでそんなに仲良くなかったし、学生時代はお互い知ってる恋人がいたしそれもお互い知っているし、告白して無理だったらそのグループで遊ぶこともなくなってしまうのが凄く怖いんです。 少し距離を置いたほうがいいでしょうか?私の気持ちだけが高ぶってる木もするし。皆さんならどうしますか?? 長文すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

次の誘いで告白と言うのはどうかな?彼女が積極的になれないタイプだという事はそれなりに相手を知っていく為にゆっくりと時間を掛けて、プロセスを大切にしていくと言う事だからね。 それを踏まえたら今までもそんなに仲良くなくて、たった3回の誘いで、尚且つ同じサークル内の関係も踏まえたら答えを出せる方が不思議。貴方自身が言うようにやや前のめりになっている気がします。 幾ら積極的になれない人でも、本当に興味がある、気持ちがある人には自分なりに動きますからね。もう少し冷静に動いた方が身の為かもよ?

kurochika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり高ぶっている気がします。 これから少し冷静になって連絡も控えようと思います。 あちらから何か動きがあったときに何か行動をこちらしようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自分に正直に生きましょう。告白してください。

kurochika
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直になりたいです。いいタイミングがあれば告白したいと思います。