積極的でない人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係が積極的でなく、不安を感じています。
  • 学生時代のサークルで知り合った人と少しずつ親しくなり、デートの約束もしましたが、その人は消極的で私からのアプローチが必要な状況です。
  • 告白するかどうか迷っていますが、失敗したら関係が終わってしまうことが怖いです。皆さんはこのような場合、どのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的でない人って

気になる人が出来ました。 学生時代サークルに所属していて、いつもの仲のいいグループで飲んだりしている中にその人はいつもいました。でも凄く仲いい感じでもなく話すわけでもなくただサークルの後輩と先輩の関係でした。メールもたまにという感じです。 ある日、本当に暇で(笑)メールをいろんな人にして、またグループで遊ぼうかと思っていたのですがみんな予定があり、その人だけ仕事帰りでよければ、と連絡がきました。でもみんなだめだしと思ったのですが映画見たいといったらいこうよといってくれました。 映画をみて、食事をしたときに色々な話をしました。その人の恋愛観や仕事のことなど、凄く価値観があったんです。それまでのイメージとは全然ちがって凄く魅力的棚と思ったんです。 それからもう一度会いたいと思い、その2週間後にイルミネーションをみにいく約束しました。ついでに食事もしました。そのときに話を沢山して、お互いの考えなどはなしたりしました。冗談も言い合ったりしてしごく楽しかったんです。 その人は自分でもいっていたんですが凄く消極的で、自分からはあまり積極的になれないといっていました。 たぶん次誘うとしたら私からだし、メールも私からしないとこないと思います。でも会いたい気持ちがつよくて…でもさすがに3回も誘ったら私の気持ち分かりますよね?? だからもし次誘うならそのときに告白しようと思っているんです。でも今までサークルでそんなに仲良くなかったし、学生時代はお互い知ってる恋人がいたしそれもお互い知っているし、告白して無理だったらそのグループで遊ぶこともなくなってしまうのが凄く怖いんです。 少し距離を置いたほうがいいでしょうか?私の気持ちだけが高ぶってる木もするし。皆さんならどうしますか?? 長文すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

次の誘いで告白と言うのはどうかな?彼女が積極的になれないタイプだという事はそれなりに相手を知っていく為にゆっくりと時間を掛けて、プロセスを大切にしていくと言う事だからね。 それを踏まえたら今までもそんなに仲良くなくて、たった3回の誘いで、尚且つ同じサークル内の関係も踏まえたら答えを出せる方が不思議。貴方自身が言うようにやや前のめりになっている気がします。 幾ら積極的になれない人でも、本当に興味がある、気持ちがある人には自分なりに動きますからね。もう少し冷静に動いた方が身の為かもよ?

kurochika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり高ぶっている気がします。 これから少し冷静になって連絡も控えようと思います。 あちらから何か動きがあったときに何か行動をこちらしようと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分に正直に生きましょう。告白してください。

kurochika
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直になりたいです。いいタイミングがあれば告白したいと思います。

関連するQ&A

  • 「付き合っている」と聞くと、「この人とHしてるんだ」と思いますか?

    いつもお世話になっております。 恥ずかしい内容なのですが、勇気を出して質問します。。 「この人と付き合っている」と聞くと、皆さんは内心で「あぁ、この人とHしてるんだ」と思いますか? 私自身は、そんなことは発想さえなかったのですが、 先日、学生時代の友人達と飲んでいて、男性数人に女性が私一人のシチュエーションになったとき、皆が・・・ 「○○ちゃんは、△△と付き合ったらしいよ」 「へぇ、マジで!?○○ちゃんとのHは気持ちいいだろうなぁ・・」(以下もっと具体的で過激なため省略。。) というような話を始めたんです。 お酒が回ったからか、私がいることに気が回らなかったようです。 皆、学生時代からの仲で、普段は紳士的というか好青年だっただけに、 とても驚いてしまいました。 ○○ちゃんも△△も、学生時代の同じサークルといういわば身内です。 口に言わなくても、皆さんは(特に男性の方)、内心で「付き合っている」と聞くと「Hしている」(更に進んで「どんなHしているんだろう」とか)と想像したりしますか? (自分の好きな女の子だと思ったりするのかな、興味のない子は別に関心すらないという人が多いのかな・・??) 自分の付き合っている人が、全く知らない人であればそう思われても現実感がありませんが、 彼氏も知っている場合、そう思われているとしたら(特に男性に)、リアルすぎて本当に恥ずかしくて、 同じグループ内で付き合うことに躊躇してしまいます。 幼い質問で恥ずかしいのですが、皆さん(特に男性の方)、ご意見を聞かせてください。。

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 忘れられない人

    学生時代にとても大好きな人がいました。 同じ同好会に所属していたこともあり、すごく仲良かったのですが、彼女には誰もが認める、これまた同じ同好会内の彼氏がいたため、告白できないままお互いに卒業を迎えました。 その後、どうしても気持ちを抑えきれずに告白しましたが、もうこの人しか考えられないと呼べる彼氏がいるし、あなたとは友達でいたいとしっかりとフラれてしまいました。 それから2~3年、振り返らないように仕事もプライベートも頑張ってきたつもりですが、その人のことが今も忘れられず、最近恋愛感情は全く無しにした文章のメールを送ってしまいました。 結果はあの頃と同じように普通に返ってきたので、そのままその日は何度かメールのやり取りをしました。 僕は今どうすればいいのだろうかと思っているところです。 肯定・否定問わずアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と気まずい

    アドバイスをお願いします。 大学1回生の女です。 私はテニスのサークルに入っており、そこで好きな人ができました。 彼とは元々普通に仲が良く、お互いのいわゆる恋バナなどをよくしていました。 しかし一ヶ月前ぐらいからよく目が合うようになり、私は彼を意識しだすようになり、いつの間にか好きになってしまいました。 一方彼は話し掛けてもどこかそっけなく(以前は積極的に話してくれていました)、目が合ってもすぐそらし、ここ数日ではできるだけ私を見ないようにしている気がします(それでもチラチラと視線を感じます)。 私も何だか怖くて彼に話しかけれなくて会話は0になってしまいました。 サークルでは試合相手を誘ってコートに入ります。 なので気まずくなってお互い誘うことも無くなった私達はサークルに行っても進展は無いに等しい状況です。 メールを送りたくてもメルアドも新歓時に事務的に交換してから一度もメールしていないので今更メールを送るのも不自然な気がして送れません。 正直どうすればいいのか全く分かりません。 告白する勇気も無く、相手の気持ちが読めず、毎日モヤモヤしています。

  • 告白?

    こんばんわ、初めて質問します、よろしくお願いします。 自分は大学生の男です。 去年、同じサークルの女の子を好きになりメールなどをしていたんですが、同じサークルの男の子と付き合うことになったと言われ、一度はこの気持ちも収めてきました。 しかし、この前に別れたらしく二人きり会うこともあるようになり、 話してみるとやっぱり惹かれるところがあります。 しかし、元彼は復縁を迫っているようですし、同じサークル内では同じグループで仲もよいです(自分と)。 明日、二人で映画を見に行くんですが・・・ こういう状況で告白した方いらっしゃいますか? 告白しないほうが場的には安全、でもそれで動かないのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます

    私は男子高校生なのですが最近好きな人がいます 彼女とはそこそこ仲が良くお互いふざけ合うような仲です。誘われて2人で2、3回映画を見に行ったり何回か食事などをしたことがあります。 しかし彼女は誰に対してもフレンドリーで優しいです。お付き合いしたいのですが彼女に気があるのかよく分からなくて困っています 相手にそんな気がなかったら迷惑ですし何より悲しいです。 そして今年で私は受験生になるのでこの気持ちを早く相手にはっきりさせてしまいたいという気持ちもあるのです。 どうすればよいのでしょうか?

  • どうしたら・・・。

    こんにちは。 大学生の女です。 長くなってしまいますが読んでいただけると嬉しいです。 2ヶ月ほど前、サークル関係で初めて会った男の子と話しているうちに意気投合し、メアド交換しました。それから毎日のようにメールをして、先日一緒に映画を見に行きました。 彼はとても優しい人で、ちょっといい人だなーっと思うようになっていました。しかし、まだこの人と付き合いたい!という気持ちまではいっていなく、仲の良い男友達という感じで、次に一緒に遊びに行く約束をしました。 そんな折、ついこの間サークルでの飲み会があり前々から仲のよかった別の男の子と2次会の席が隣になり、一緒にしゃべりながら飲んでいました。 彼はそこまでお酒が強くなく、2次会では結構酔っていました。そんな彼が酔った勢いで私に告白してきたんです。 最初は冗談だと思って流していたのですが、真顔で「マジだから・・・とか言われてしまい、少しドキッときてしまいました。 その男の子のことは得に今まで意識したことなどは無く仲の良い友達だと思っていました。しかし、酔った勢いであったとしても告白的なことをされてしまい、少し意識するようになってしまいました。。 次に日彼から電話がかかってきて、前の日の飲みのことについて話をしました。 彼はどうも2次会の記憶がほとんど無く、どうも私に告白したことも覚えてないみたいなんです。本人に直接「この前告白したこと覚えてる?」的なことを聞けばよかったのですが、恥ずかしくてきけませんでした。 最終的に、彼から食事に行こうと誘われOKしてしまいました。 今二人いいなーっと思う人ができてしまい、しかも両方ともと遊ぶ約束をしてしまいました。これはやはりどちらをきちんと断り、一人の人をしっかり見るようにした方がいいのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、アドバイス頂けるとうれしいです。 ちなみに彼らは二人とも同じ大学で、結構仲が良いので少し困っています。二人ともお互い私のことは言っていないみたいです。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。