• ベストアンサー

バイト君に避けられる

もうすぐ30歳になる女です 同じ職場のバイト君と、2日前、仕事が終わって帰るとき、 彼が私のいる車両までやってきました。 変える方向が同じなので、一緒に帰ったのですが その時はとっても盛り上がりました。 (恋愛話や、彼の身の上話など) で昨日も彼はバイトだったのですが、私を避けている感じでした。 冷たい目で私を見るような。。 これって一体なんでしょう? 1日でこんなに態度って変わるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なんとなく、彼の態度がわかる気がします。 一緒に帰った時、彼はちょっと自分をさらけ出しすぎたのではないでしょうか? それで次の日、照れというかなんというか、バツが悪いというかなんというか、複雑な心境なんだと思います。 あなたは全然そんな気が無いのに、彼が勝手に「なれなれしくされたらどうしよう」とかいらぬことを考えているのかもしれません。 だからわざと冷たくしているんだと思います。 勝手な解釈ですけど。 私なら「はあ、そうなんだ」とこちらも付き合ってあげます。 つまり、ビジネスライクに接すると言う事です。 彼がそれが「冷たい」と思うのなら、また寄ってくるでしょう。 その時にはまた普通に接してあげたら良いと思います。 彼がどういう態度をとっても惑わされる必要は無いと思います。 あなたはあなたのいつものスタンスで仕事されたら良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

konbanwa_oひさしぶりのご登場ですね。 そのバイトの人(大学生でしたよね)がそんなに気になるのなら 直接ご本人に確かめたらいいのでは? 「なんで避けるの?」と。 相手にしたら避けるも何もないよ、 ただのバイト仲間じゃない、という感じかもしれませんが。 私だったら、前日一緒に帰ったからというだけで 次の日まで仲良くしようなんて思いませんしね。 大学生ばかり気にしていると 32歳だか33歳だかの、いいなと思っている社員の方に 好かれる可能性が減ってしまうのでは? 二兎を追うものは一兎をも得ずですよ どちらかの男性と幸せになって、 このサイトでめちゃくちゃにたたかれることが なくなるといいですね。 私は結構本気で応援しています。 good_luck1!

• rameramee
回答No.4

声かけることは社交辞令の可能性もあるのでなんとも 別の方がイメージが云々とおっしゃっていましたが それは確かにあります。 口臭と断定はできませんが、話の内容や化粧、服装まで色々原因はあります。 今まで一緒に帰ったことはありましたか? もしあるのでしたら、急に態度を変えてきたのはまた違った原因ですが 初めて一緒に帰った後、こうなったのであれば イメージが変わった もしくは 彼が怒らせることをした のどちらかだと思います。 彼がただ疲れていただけならば、もしくはあなたの思い過ごしならいいのですが・・・ とにかく、一日で変わるか と言われれば以上の理由で大いにあります

neko_wan
質問者

お礼

彼は疲れていたのだと思います。 時々同じような態度をしますので。 お返事ありがとうございます

• kira-ra
回答No.3

質問者さま、気を使いすぎじゃないですか?きっと真面目で細かい仕事も面倒がらずにしっかりこなすタイプかな。 私だったら、たかが仕事仲間とたまたま帰る方向が同じだったから電車の中で世間話をした事も、翌日なんともなかったこともどちらも気にしません、というか多分記憶にも残らない。 だから、「私を避けている?!何なんだ??」などの発想自体が浮かばないでしょう。 例え本当に嫌われているとしても(こう言っちゃ何だけど目下のバイトでしょう?)一人の仕事仲間に疎まれる事も、仕事仲間と世間話をする事もどちらも大して重要な話じゃないですよ。 何でも感でも細かく真面目に考えすぎると本当に大事な時に力を発揮できませんよ。適当に流しましょうよ。

回答No.2

あなたの口臭がひどかったんで、イメージが狂ったんだと思います。 良くあることです。

neko_wan
質問者

お礼

いつも仕事中に彼から話しかけてくるのですが。。。 口臭には気をつけているので、それはないと思います お返事ありがとうございます

• rameramee
回答No.1

>変える方向が同じなので、一緒に帰ったのですが 彼はきっとしゃーなしだったんです

neko_wan
質問者

お礼

一緒に帰りたくなかったら、声かけてこなかったら良くないですか? お返事ありがとうございます