• ベストアンサー

バイト君に避けられる

もうすぐ30歳になる女です 同じ職場のバイト君と、2日前、仕事が終わって帰るとき、 彼が私のいる車両までやってきました。 変える方向が同じなので、一緒に帰ったのですが その時はとっても盛り上がりました。 (恋愛話や、彼の身の上話など) で昨日も彼はバイトだったのですが、私を避けている感じでした。 冷たい目で私を見るような。。 これって一体なんでしょう? 1日でこんなに態度って変わるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんとなく、彼の態度がわかる気がします。 一緒に帰った時、彼はちょっと自分をさらけ出しすぎたのではないでしょうか? それで次の日、照れというかなんというか、バツが悪いというかなんというか、複雑な心境なんだと思います。 あなたは全然そんな気が無いのに、彼が勝手に「なれなれしくされたらどうしよう」とかいらぬことを考えているのかもしれません。 だからわざと冷たくしているんだと思います。 勝手な解釈ですけど。 私なら「はあ、そうなんだ」とこちらも付き合ってあげます。 つまり、ビジネスライクに接すると言う事です。 彼がそれが「冷たい」と思うのなら、また寄ってくるでしょう。 その時にはまた普通に接してあげたら良いと思います。 彼がどういう態度をとっても惑わされる必要は無いと思います。 あなたはあなたのいつものスタンスで仕事されたら良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

konbanwa_oひさしぶりのご登場ですね。 そのバイトの人(大学生でしたよね)がそんなに気になるのなら 直接ご本人に確かめたらいいのでは? 「なんで避けるの?」と。 相手にしたら避けるも何もないよ、 ただのバイト仲間じゃない、という感じかもしれませんが。 私だったら、前日一緒に帰ったからというだけで 次の日まで仲良くしようなんて思いませんしね。 大学生ばかり気にしていると 32歳だか33歳だかの、いいなと思っている社員の方に 好かれる可能性が減ってしまうのでは? 二兎を追うものは一兎をも得ずですよ どちらかの男性と幸せになって、 このサイトでめちゃくちゃにたたかれることが なくなるといいですね。 私は結構本気で応援しています。 good_luck1!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rameramee
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

声かけることは社交辞令の可能性もあるのでなんとも 別の方がイメージが云々とおっしゃっていましたが それは確かにあります。 口臭と断定はできませんが、話の内容や化粧、服装まで色々原因はあります。 今まで一緒に帰ったことはありましたか? もしあるのでしたら、急に態度を変えてきたのはまた違った原因ですが 初めて一緒に帰った後、こうなったのであれば イメージが変わった もしくは 彼が怒らせることをした のどちらかだと思います。 彼がただ疲れていただけならば、もしくはあなたの思い過ごしならいいのですが・・・ とにかく、一日で変わるか と言われれば以上の理由で大いにあります

neko_wan
質問者

お礼

彼は疲れていたのだと思います。 時々同じような態度をしますので。 お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.3

質問者さま、気を使いすぎじゃないですか?きっと真面目で細かい仕事も面倒がらずにしっかりこなすタイプかな。 私だったら、たかが仕事仲間とたまたま帰る方向が同じだったから電車の中で世間話をした事も、翌日なんともなかったこともどちらも気にしません、というか多分記憶にも残らない。 だから、「私を避けている?!何なんだ??」などの発想自体が浮かばないでしょう。 例え本当に嫌われているとしても(こう言っちゃ何だけど目下のバイトでしょう?)一人の仕事仲間に疎まれる事も、仕事仲間と世間話をする事もどちらも大して重要な話じゃないですよ。 何でも感でも細かく真面目に考えすぎると本当に大事な時に力を発揮できませんよ。適当に流しましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたの口臭がひどかったんで、イメージが狂ったんだと思います。 良くあることです。

neko_wan
質問者

お礼

いつも仕事中に彼から話しかけてくるのですが。。。 口臭には気をつけているので、それはないと思います お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rameramee
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

>変える方向が同じなので、一緒に帰ったのですが 彼はきっとしゃーなしだったんです

neko_wan
質問者

お礼

一緒に帰りたくなかったら、声かけてこなかったら良くないですか? お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの、ことで困っています。

    高校2年の女です 一ヶ月前にバイトを始めたのですが、昨日のバイトに入れないと前もって報告したのですが 忙しくてそのことをちゃんと直してもらうことができなくて 昨日 怒られました。電話口で 怒っている声が聞こえて いつもの態度じゃないことが 怖くて泣いてしまいました。 そして今日もバイトだったのですが コップを割ってしまい、謝りました。その30分もたたないうちに 今度は お皿にその他もろもろ 計3個 割ってしまい、これは 本当に怒られてしまうと思うと昨日の電話口の態度を思い出してしまい、泣いてしまいました。 謝るために 事務所まで行ったのですが 泣いてしまったので 落ち着くまで 立っていたのですが 事務所にいた人が どうしたの?と声をかけられてしまい 泣いているのが公になってしまいました。 その途端 もっと泣いてしまい、 しまいには 泣くのはよくないと言われ でも涙が止まらず 家にかえってから考えてみると 本当に恥ずかしいことをしたと思い反省しました。 やはり 泣けば解決する、女を売ってる、だから女は、仕事など任せられない、泣くなんてうざいと思われていますよね、 どうしたら挽回できますか?教えてください。

  • 初彼女とバイト内恋愛

    長文となりますが相談させていただきます。23歳の男です。 数日前、同じバイトで3つ上のフリーターの彼女に告白してokしてもらえました。 実は、その人は初めての彼女でokしてもらえた時はすごく嬉しかったです。 彼女も告白が嬉しかったようで女の子っぽい反応してくれました。 ただ、彼女は自分が初めてとは知りませんし「彼女いたの?」と聞かれ見栄をはって「いる」といってしまいました^^;。 それで、告白した次の日もバイトで一緒だったんですが バイトから帰る時、夜も遅かったし一緒にいたいと思ったので「送っていくよ」と言ったら 一瞬、怪訝そうな顔をして「わかった」と言って帰りました。 その最中にバイトの誰かに言うかという話になって 「気を使われるから言わないほうがいいんじゃない?」と言われ、それに自分も一応は納得しました。 そして、また別の日に帰りが一緒になり、送ろうかなと思い、違うバイトの人がいたけれど言おうかなと思っていたら 「お疲れ様でした」と言われ彼女に言われ思わず変な感じで「はい」と言ってしまいそのまま帰りました。 その時の彼女の態度が冷たく感じ嫌われたんじゃないかと心配していたら、 その後メールが来て、全然普通どころか楽しい感じで そのことに関してまったく彼女は何もきづいてない内容でした。 付き合う前はCDとかの貸し借りも普通にみんなの前でしていたのですが、今はほんとにこっそりとやる感じです。 それで考えたのですが、バイトの人の前では彼女みたいな素振りも見せないどころか むしろ冷たいというか仕事上の関係みたいな感じなんで すごくプライベートと仕事のスイッチをはっきりさせる人と思うんです。 自分も分別しないといけないなと思い、仕事中は年上なので敬語を使ってしゃべっています。 ただ、すごくいちゃつきたいわけでもないのですが、好きですし一緒にいたいとも思うんです。 ですが、なにしろ初めての彼女なので仕事中とはいえ冷たい態度をとられる度に 彼女に言いはしないのですが、本当に付き合ってるのかな?と不安になり一喜一憂してしまいます・・・ そこで、相談したいんですが 1)バイトでばれないように恋愛するとこんな感じになってしまうのですか?それとも彼女がそういう極端に分別があるひとなんですかね? 2)彼女がバイト帰りまで仕事上の関係でいるならやはりそれに合わせて 自分も同じように徹して一緒に帰るというのは我慢すべきですか? 3)別に嫌われてないですよね?^^; つたない文での長文失礼致しました。 恋愛初心者の私に何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイトを辞めたい

    バイトを始めて4カ月です。 頑張って仕事をしているのですが、いつも怒られてばかりで、嫌になります。 私より3カ月先にバイトをしている2コ上の女の人と私に対する態度が違い過ぎて... その女の人が失敗しても優しく笑って「気にしないで」と言っているのに私が失敗すると「反省しなさい!」と言われます。 また、他の研修生の失敗が私の失敗にされたり、と辛いことばかりです。 バイトのせいで去年から決めている進路のための勉強時間がなく、成績は下がる一方です。 私のバイト先では、月末に来月の1日~15日の、13日辺りに16日~月末のシフトが出されます。 それも踏まえて、辞めるタイミングを教えて下さい。 出来るだけ早く辞めたいので、よろしくお願いします。

  • 短期バイトですが辞めたいです

    学生で女です。 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが辞めたくてたまりません。 そういう女性も多いと思いますが、私はほとんど話したこともない男に恋愛感情みたいなものを抱かれるのが苦痛でしょうがないです。 バイト先にそういう男がいて、冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振ってきます。ほぼ初対面のようなものだったので、最初は単に話の糸口として恋愛の話題を持ち出してるのかと思いましたが、上司がいなくなると私にばかり構ってくるし、「俺とかどう?」とか言ってくるので違ったようです。 別の男性からは性経験について聞かれたし、体について色々気持ち悪いことを言われました。 ただでさえデフォルトでシフトぎちぎちのバイトで疲れるのに、そういう精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 今週は数日バイトを休み、少し回復してからまたバイトに行きました。 でも毎日その人たちとは顔を合わせるわけですし、正直もう見られてるだけでも嫌で、体調もバイトに行くと悪くなります。 今日も休んでしまい、正社員の女から電話口でネチネチ言われてイライラしました。「あなたみたいな脂ぎった中年にこんな気持ち分かるわけないでしょう」と暴言を吐きたくなりました。(言ってませんが次に嫌味を言われたら分かりません) 優しい人もいますし、バイト自体も十日もすれば期限が来ますが、それでも辞めたくてしょうがないです。 こんな気持ちのまま続けるべきでしょうか?というか、短期バイトってすんなり辞められますか?

  • 人生初のバイトで・・・(:_:)

    バイト2日目にして辞めたくなってきました…。 何かもう恋愛どころじゃない!って感じです(苦笑) オープニングスタッフのバイトは大変だよと 友達に言われてたのですが本当ですね…。 昨日バイト初日で、機械などの説明を受けました。 しかし全員集まらず、2日目の今日、本部のマネージャー さん(男)が私1人で4人の人へ説明しろと言ってきたんです。 昨日メモはとったものの、正直自信がなかったので 店長(女)に「ちょっと自信ないんですが…」と言って 店長も途中までは一緒に説明してくれたのですが 「私もよく分からない」と言い出して後は全部私に任せて何処かへ行ってしまったんです(;_;) 仕方ないと思い、自分なりに説明していたのですが マネージャーさんが現れ皆に機械の説明をしながら、 私に「この機械は何だ」「何するものだ」と次々と質問してきたんです…。 で、色々答えていたら途中で1ヶ所分からなくてつっか かっちゃったんですね…。はぁ…。 そしたら「お前は何を聞いてたんだ!」 「説明がヘタクソ!」と猛攻撃って感じで怒鳴られて…。 その後もずっと私の動きを見てて…(;_;) 「そこの棚をふけ」と言ってきたから拭いていると 「随分雑な拭き方だな」と言ってきて…。 初めてのバイトだったからすごい張り切ってせっせ動い ていたのに何で…? 他の子は皿洗いや物品の片付けなど簡単な仕事で楽し そうにやっていたのですが、それがまたむかついて、 泣きながら自転車こいで帰ってきました…(^^; 他の子には優しいものの言い方なのに何でなんだろうと思いました…。 何か昨日行くんじゃなかったと思いました。 何か行って損した気分です…。 他人にこんなに怒られたことがなかったので正直傷つきました…。 人生初めてのバイトだったのでもう嫌だと思ったり…。 これからどうしたらいいんでしょうか…? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • バイトが嫌になってしまいました・・・

    昨日同じタイトルで質問をさせていただきました。 しかし私が利用規約をよく読まなかっため、文字数を800字以内に収めることができなかったので2つ投稿してしまい、削除されてしまいました。 回答していただいた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみませんでした。 私は一ヶ月ほど前から友達の紹介であるアルバイトを始めました。 この一ヶ月間、慣れないながらも精一杯働き、社員の方やバイトの方とも仲良くなり、バイトが楽しくなってきました。 昨日のバイトはその紹介してもらった友達(Aさん)と一緒でした。 私は日頃から仕事中はAさんとはあまり話さないようにしています。 しかし昨日与えられた仕事が終わり、暇になったところAさんに一緒に仕事をやろうと誘わたので、一緒に仕事をやりはじめました。 すると社員さんに違う仕事を与えられたので、その仕事をやっていたところ、社員さんに「今日はAさんと一緒に居過ぎ。はっきり言って目に余る」と言われてしまいました。ですが「それはAさんにも言えることやからAさんにも注意した」と言われたので反省し、誤りました。 仕事が終わった後、Aさんに「注意されたしこれから気をつけなきゃね」と言うと、Aさんは注意されていなかったのです。 よく話を聞いて見ると、Aさんは私を突き放せと言われたそうなのです。 そして「Aさんが言いにくいんやったら俺から言ってやる」とも言われたそうです。 この「突き放せ」と言う言葉で、私が社員さんたちからどう思われているのが見当がつきました。 悲しくて悲しくてしかたありません。バイトが嫌になってしまいました。 しかし、この程度のことでバイトが嫌になるのは私の考えが甘いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい。

    こんにちは。 私は今ペットショップで働いているのですが、 辞めたいと思っています。 仕事を始めてもうすぐ一ヶ月になります。 辞めたい理由は、人間関係・仕事内容・動物がかわいそうに思えてきた。という感じです。人間関係・仕事内容は、時間の問題だとは思うのですが、バイトのある日は毎朝、おなかが痛くなって目が覚めるような状態になっています。一日でも早く辞めたく思ってしまいます。 ただ、仕事を親切に教えて方に辞める事を伝えた後どう接していいか、 辞めると言ったあと、皆の態度が変わる事が恐いです。 しょうがないですよね(;; 辞める理由を何と伝えてよいのか悩んでいます。

  • 同じバイトの人に嫌われている

    大学生の女です。 バイト先のカフェのことで相談です。 同じく大学生のバイトの男の先輩に 理由はいまいちわからないのですが嫌われています。 私にだけ態度が冷たかったり 言い方がきつかったり 舌打ちされたり… レジでオーダーを取った時に「○○お願いします」と言うのですが 私にだけ返事をしてくれません。 そんな感じなのでその人と一緒に仕事をするのは 私には精神的にきつく シフトが被ったときは「やだなぁ…」と落ち込みます。 他の人には明るくていい人な感じですので 余計に私は彼の態度の違いにイラつきます。 お客様から仕事をしているところが見えるので 私にそんな態度をとるところを お客様は見てどう思うんだろう? お客様は不快ではないだろうか? と私は心配です。 別に嫌いなものはしょうがないですし 無理に好きになってもらおうとは思っていません。 しかし理由もわからずそんなに嫌われるのは なんだか納得がいかないので理由を聞きたいと思っています。 そして聞いた時に 「お客様の前では、私のことを嫌いでも露骨に態度を出さないでほしい」 とも言いたいです。 いくらバイトとはいえお給料をもらっている以上 お客様に不快を与えたくないので そんな険悪なところをお客様に見せたくないのです。 どうやって 「なぜ私を嫌うのか?」 と聞いて 「お客様の前では普通にしてほしい」 と言えばいいですか? うまい言い方が思いつかず困っております。 ぜひアドバイスお願いいたしします。

  • バイト内恋愛は無し派だったのに

    1年以上一緒にバイトしている年下の男の子がいます。 彼がバイトに入ってきたときから、人として好きだったのですが、恋愛対象ではありませんでした。 だから、半年くらい前にバイトに入ってきたお姉さんが、私と彼がお似合いだと言ってくっつけたがっていたときも「絶対ない!」って思っていました。 ある時、お姉さんから彼に彼女ができたかもしれないというようなことを聞き、少し動揺しました。 後日彼に確認すると、誤情報だったそうなのですが、「(お姉さんは)他に何か言ってませんでしたか?」と私に聞いてきました。 知らなかったので、「何が?」と答えると、彼は「よかった。」といいました。 気になったので、また後日お姉さんに何の話か聞いてみると、「う~ん何だろうねぇ?じゃあ、彼にアタックしちゃいなって言っておいて^^」と言われました。 お姉さんは私たちをくっつけようとしていたので、もしかして彼はその気になってきちゃったのではないかと嫌な気持ちになりました。 最初は嫌だったのです・・・。 だけど、それから気になってきて、いつの間にか恋愛対症としての好きになってしまいました。 好きになってからは、彼とバイトに入る日が嬉しくてしょうがない私と、前と変わらない態度の彼。 私の勘違いだったんだなぁとも思います。 私も彼もバイトをやめるつもりはないので、私が大学を卒業するまで後1年は一緒かもしれません。 振られて気まずくなるのは嫌なので、私がバイトをやめる時まで告白はしない方がいいでしょうか? それまでに、彼女ができちゃうかもしれないし、私も片思いが続けられるかわかりませんが・・・。 いいアプローチ法があれば教えてください。

  • 彼は私に好意を持っている?

    同じ職場の大学生(3年生)のバイト君が私に脈があるかどうか? 今日、一人で仕事をしていたら、彼が近寄ってきて、私と一緒に仕事をして手伝ってくれました。 彼は自分の身の上話をして家族の話とか自分の育ちなんかを私に話してくれました。 「僕彼女いないです。今はフリーです」 みたいな事も言ってきて、私が帰るとき 「僕合気道やってたんです。手を出してください」と言って 私の手を握り、こんな感じですっていう感じで技を披露してきました。 これって恋の一歩前なんでしょうか?