• 締切済み

バイトの、ことで困っています。

高校2年の女です 一ヶ月前にバイトを始めたのですが、昨日のバイトに入れないと前もって報告したのですが 忙しくてそのことをちゃんと直してもらうことができなくて 昨日 怒られました。電話口で 怒っている声が聞こえて いつもの態度じゃないことが 怖くて泣いてしまいました。 そして今日もバイトだったのですが コップを割ってしまい、謝りました。その30分もたたないうちに 今度は お皿にその他もろもろ 計3個 割ってしまい、これは 本当に怒られてしまうと思うと昨日の電話口の態度を思い出してしまい、泣いてしまいました。 謝るために 事務所まで行ったのですが 泣いてしまったので 落ち着くまで 立っていたのですが 事務所にいた人が どうしたの?と声をかけられてしまい 泣いているのが公になってしまいました。 その途端 もっと泣いてしまい、 しまいには 泣くのはよくないと言われ でも涙が止まらず 家にかえってから考えてみると 本当に恥ずかしいことをしたと思い反省しました。 やはり 泣けば解決する、女を売ってる、だから女は、仕事など任せられない、泣くなんてうざいと思われていますよね、 どうしたら挽回できますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

責任感の強い方ですね。ご両親のしつけがしっかりしているのでしょう。 あなたはアルバイトですから、お店の物をわざとではなく、うっかり壊したのであれば、弁償を求められることもないでしょう。 次の出勤から、今までよりも更に明るく元気に働いてください。落ち着いて正しくやれば、スピードはあとからついてきます。ミスも減ります。 一生懸命働く姿を見せることが、あなたの誠意を見せることであり、挽回する方法です。

• roro1931
回答No.2

泣けてくるのは誰だってありますよ。悔しい、自分が情けない、いろんな原因で泣くことはあります。恥ずかしがることなんかありません。人生いろんなことを経験して成長するのです。   自分が悪かったと思うことは謝りましょう。済んだことは仕方がないことです。誰でも過去はどうすることもできません。過去と他人を変えることはできないのです。しかし、なんであの時あんなに悩んだのだろうと後で気づくことがよくあります。今の気持ちをどこかに書いておいてください。そして、1か月後にみてごらんなさい。気持ちは変わっているはずです。  どうしても、気持ちに整理がつかないなら、今のバイトを辞めればいいのです。くよくよしないで、ともかく次の行動を起こしましょう。それとも、なにもしないで、2,3日ボーっとしてみるのもよいでしょう。

回答No.1

部下でそんな方を持ったことが有りますが。。。    別にバイトなら挽回する必要もないです。最悪、自分には向いていないってやめればいいんですから。 でも、それは逃げることでもあります。  挽回は地道に、堅実に努力して素直に確実に仕事をこなし、信頼を取り戻すほか無いです。 下手に焦ると余計な失敗のもとです。  泣き癖は、おっしゃるとおりその場は良いかもしれませんが、受けは良くないです。   もしかするとですが、被害妄想癖や、精神的に不安定なこと。バイト以外に大きな悩みごとなどお持ちではないですか?  精神的に今は追い詰められていると思いますので、まずは気持ちを整理してコップや皿くらい安いものです。弁償してもタカがしれています。昨日のシフトの件も相手はいらいらしてどなったのでしょうが、どうにかなったのでそれで良いんです。次に同じことをしなければ良いのですから。  お客様に迷惑をかけないように、過ぎ去ってしまったことは仕方ありません。 前を向いていきましょう。