• 締切済み

バイトの、ことで困っています。

高校2年の女です 一ヶ月前にバイトを始めたのですが、昨日のバイトに入れないと前もって報告したのですが 忙しくてそのことをちゃんと直してもらうことができなくて 昨日 怒られました。電話口で 怒っている声が聞こえて いつもの態度じゃないことが 怖くて泣いてしまいました。 そして今日もバイトだったのですが コップを割ってしまい、謝りました。その30分もたたないうちに 今度は お皿にその他もろもろ 計3個 割ってしまい、これは 本当に怒られてしまうと思うと昨日の電話口の態度を思い出してしまい、泣いてしまいました。 謝るために 事務所まで行ったのですが 泣いてしまったので 落ち着くまで 立っていたのですが 事務所にいた人が どうしたの?と声をかけられてしまい 泣いているのが公になってしまいました。 その途端 もっと泣いてしまい、 しまいには 泣くのはよくないと言われ でも涙が止まらず 家にかえってから考えてみると 本当に恥ずかしいことをしたと思い反省しました。 やはり 泣けば解決する、女を売ってる、だから女は、仕事など任せられない、泣くなんてうざいと思われていますよね、 どうしたら挽回できますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

責任感の強い方ですね。ご両親のしつけがしっかりしているのでしょう。 あなたはアルバイトですから、お店の物をわざとではなく、うっかり壊したのであれば、弁償を求められることもないでしょう。 次の出勤から、今までよりも更に明るく元気に働いてください。落ち着いて正しくやれば、スピードはあとからついてきます。ミスも減ります。 一生懸命働く姿を見せることが、あなたの誠意を見せることであり、挽回する方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roro1931
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 泣けてくるのは誰だってありますよ。悔しい、自分が情けない、いろんな原因で泣くことはあります。恥ずかしがることなんかありません。人生いろんなことを経験して成長するのです。   自分が悪かったと思うことは謝りましょう。済んだことは仕方がないことです。誰でも過去はどうすることもできません。過去と他人を変えることはできないのです。しかし、なんであの時あんなに悩んだのだろうと後で気づくことがよくあります。今の気持ちをどこかに書いておいてください。そして、1か月後にみてごらんなさい。気持ちは変わっているはずです。  どうしても、気持ちに整理がつかないなら、今のバイトを辞めればいいのです。くよくよしないで、ともかく次の行動を起こしましょう。それとも、なにもしないで、2,3日ボーっとしてみるのもよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

部下でそんな方を持ったことが有りますが。。。    別にバイトなら挽回する必要もないです。最悪、自分には向いていないってやめればいいんですから。 でも、それは逃げることでもあります。  挽回は地道に、堅実に努力して素直に確実に仕事をこなし、信頼を取り戻すほか無いです。 下手に焦ると余計な失敗のもとです。  泣き癖は、おっしゃるとおりその場は良いかもしれませんが、受けは良くないです。   もしかするとですが、被害妄想癖や、精神的に不安定なこと。バイト以外に大きな悩みごとなどお持ちではないですか?  精神的に今は追い詰められていると思いますので、まずは気持ちを整理してコップや皿くらい安いものです。弁償してもタカがしれています。昨日のシフトの件も相手はいらいらしてどなったのでしょうが、どうにかなったのでそれで良いんです。次に同じことをしなければ良いのですから。  お客様に迷惑をかけないように、過ぎ去ってしまったことは仕方ありません。 前を向いていきましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト バックれ

    今日、バイトをバックれてしまいました。 半年前からバイト中だけ声が出なくなり、こちらでも何回か対処法を質問させていただきました。 最初はすぐに声が出るようになると思ってたのですが、なかなか声が出ないので、今のバイト先は辞めてほかのところで働くという決断をしました。 本当はすぐにでも辞めたかったのですが、年末は忙しいということで年末だけ入るようにお願いされて承諾しました。 ですが、昨日、バイト中全く声が出なくなり、もう続けるのは無理だと感じました。 そして今日の朝、バイトに行けないということを電話で伝えようとすると、声が全く出なくなっていたのです。 がんばってもかすり声だけで、電話で聞き取れないと思ったのでそのままにしてしまいました… バイト先からはずっと電話がきています。 ちゃんと連絡をした方がいいというのはわかっていますが、どうすればいいかわかりません。 バイト先まで行って、声が出ないことを伝えた方がいいのでしょうか? 無責任で本当に情けないです。 回答おねがいします。

  • 店長が嫌でバイトを辞めたいです。

    大学1年生の女です。 オープニングの飲食店で6月からバイトをしています。 ですが、シフトは週3、4の希望で出しても週1で4時間ほどしかいれてもらえません。 ホールの人がたくさんいて、週1だったりシフト0の人は私以外にも4、5人います。 そして、気にしすぎかもしれないのですが店長は私に冷たいです。 5分前にバイトに入り、店長におはようございますと声をかけたのですが、挨拶を返されることもなく「もっと余裕を持ってきてね」の一言。 また、店長が洗い物をしているときに私がお皿を下げて「よろしくお願いします」と言っても「もう少し考えてお皿置いてね」とこちらを見ることもせずに言ってきました。 あるとき私がお皿を下げに厨房に行くと、中で雑務をしていた他のホールの方ととても楽しそうに話していて、私はもう嫌われているんだなと確信しました。 誰にでも当てはまる注意を私にしかしないし、態度や雰囲気で分かるんです。 他の社員さんやバイトの方々はとても優しいし丁寧に仕事を教えてくれます。仕事も何とか形になってきたなと思うのですが店長の態度にどうしても耐えられません。 シフトが週1ということは必要とされていないということだし、私が辞めても代わりは本当にたくさんいると思います。 実際、他のホールの方からもっと稼ぎたいのでシフト代わってくれないかというメールも来たりします。 来週も土曜に1回だけなのですが、その前に直接お店に制服を持って辞めたいと言うのは非常識てしょうか? 本当に辞めたいです。店長の顔も見たくないんです。 店長が私のことをどう思っているか、暇そうな時間に直接お店に行って辞めたいと伝えるのはどうなのかみなさまの意見を聞かせていただきたいです。 少なくとも7月いっぱいでは辞めたいのですが、伝えたその日にすぐ辞めれるということはすくないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    チェーン店のお寿司屋さんでバイトしてます 最近はレジも自動化しててチェックというお客様のお皿の確認みたいなのをしなくていいのですがたまにやらないといけないときがあります。 前のバイトが3日目で教わったのですが、明日4日目でまた多分やらないといけないと思います 3日目の時に1回だけ実践としてやらされたのですがほんとにやらかしました、、、 私物落とす、言葉につまる、席間違える、早口になる、言葉につまる、恥ずかしくなって声が小さくなって顔が赤くなった、ほんとに思い出すだけでしんどくなります、、 ほんとに向いてないのかもと思ってしまったしなんで接客業にしてしまったのか後悔してます( т т ) 最後らへんに同じバイトの人がチェックするから見といてって言われてチェックの様子を見てたんですけどお皿の枚数は数えずに案内票おもちになってお会計〜だけで出来ててバイトの人は別に皿の枚数最近はみんないってないしいわなくても大丈夫と言ってくれました。 でも明日は平日のお昼なのでパートさんしかいないと思います、、 多分お会計だけだと怒られるかなって思ってるのですが個人的にはお会計の案内だけがいいです… ちゃんとお皿の枚数を言った方がいいのでしょうか?? お皿の枚数は160円とかのお皿だと投入したお皿に足し算して伝えないといけないのでお客様の席ですぐ足し算しないといけません、、 私は恥ずかしながら頭が悪いし要領も悪いので計算が苦手ですぐできません 3日目のとき注文数がおおくてほんとにしんどかったです( т т ) やってた人今やってる人コツ教えてくださいお願いします、、

  • バイト君に避けられる

    もうすぐ30歳になる女です 同じ職場のバイト君と、2日前、仕事が終わって帰るとき、 彼が私のいる車両までやってきました。 変える方向が同じなので、一緒に帰ったのですが その時はとっても盛り上がりました。 (恋愛話や、彼の身の上話など) で昨日も彼はバイトだったのですが、私を避けている感じでした。 冷たい目で私を見るような。。 これって一体なんでしょう? 1日でこんなに態度って変わるものなのでしょうか?

  • バイトをばっくれた 批判でもいいです

    大学生で学費を稼ぐためバイトしています。 昨日、バイトをバックれてしまいました。 理由はバイト中のみ声が出なくなり、お客さんから怒られ続けるのが嫌になったからです。周りに迷惑がかかるのに自分の事しか考えられず、ばっくれてしまったのです。 半年前から声が出なくなったのですが、学費を稼いでいるため、なかなか辞めることができませんでした。 そのことについてこちらで何度か質問させていただき、接客業からは遠のいた方が良いと判断し、主任にだけ声が出なったので辞めたいと伝えました。本当はすぐ辞めたかったのですが、年末は忙しいということで年末だけ入るようにお願いされて承諾しました。 一昨日、バイト中に全く声が出なくなりました。 すぐ治ったのですが、どんどん悪化していくので怖くなり、もうバイトには行きたくないと思い、昨日のバイトをバックれました。 そして、今日、家に主任から電話が来て、退職届に印鑑をするよう言われました。 わたしはもうバイト先には行きたくありません。 自分のやったことが惨めでバカバカしくて主任に合わせる顔が無いからです。 謝罪の気持ちはあります。 でも、今更、バイト先に顔を出せません。 バックれたことを反省してはいますが後悔はしていません。 開放感もあります。 無責任なこと言っているのは承知です。 このまま、バイト先には顔を出さなくていいでしょうか? 回答おねがいします。

  • バイトを続けるかどうか。

    はじめまして。 いきなり長文ですが、相談させてください・・・。 3月の終わりから、飲食店でバイトを始めました。 まだ研修期間ですが、バイト先の先輩が厳しく、揺らいでおります。 覚えることがたくさんあって、まだまだ覚え切れてないこともたくさんあります。 ホール担当なのですが、忙しい時間帯は、何故か厨房に回され 皿洗いを命じられたりもします。別にお皿を洗うのはいいのですが、 そそっかしい性格(どじ?)を自覚しているので 『お皿を割らないようにしないと』とかなり慎重に、 それでも自分なりに急いでやっているつもりなのです。 しかし、はたからはそうは見えないようで 遠まわしに、『仕事が遅い』『とろい』みたいに言われます。 『もっと考えて動いて』など言われますが、 まだ教わってないこともたくさんあり、大体しかられるのが、忙しい時間帯なので、細かく質問も許されません・・・。 大抵が、わたしがミスをしてから、説教がてら猛スピードで教えるという形です。 親切に教えてもらったことは、1度もありません。 仕事自体は嫌いではないのですが、人間関係にしょんぼりしています。 接客という仕事が好きなのですが、 やっぱり忙しい時間に、まだ慣れない私にいらいらするのか その先輩にきつく当たられてばかりです。 (忙しい時間帯にしか怒られません。) しまいには、『前から思ってたけど、言葉に感情がこもってない』と、説教ついでに言われました。 前に務めていた会社ではインストラクターをやっていたのですが そのときにも上司に、 『○○さん(私)は、ハキハキものをしゃべるから、  聞く人によってはきつい印象を与える』みたいなことを言われました。 なので、私もそれ以来、前の仕事でも、今回のバイト先でも 気をつけるようにしていました。 (接客という仕事を理解しているつもりです) でも、声質を変えて接客をするのにも限界がありますし・・・。 正直しかられてばかりで、誰にも相談できずに苦しいばかりです。 せっかくはじめたバイトなので、まだ粘ってみるつもりではいますが、 いつ先輩の態度に耐え切れなくなるかわかりません・・・。 契約は半年ごとに更新ということで契約をしたのですが それ以前にやめることは、やはり常識的によくないのでしょうか? 大半が愚痴になってしまって、申し訳ありませんでした。

  • バイト

    今日バイトがあるんですけど昨日から風邪気味で声も鼻が詰まった感じの声です 風邪引いてるだけでバイト休むのってありですか? 熱は多分ない、家帰ったら計るつもりです ちなみにケーキ屋で働いてます あとバイト3日目の新人なんですが印象悪くなりますかね? 休むとして17時出勤なんだけど13時に電話するのは遅い?

  • バイトを辞めたいんです。

    はじめまして。早速ですがタイトル通りバイトを辞めたいんです。 いまコンビニを遣っているのですが、 辞めたい理由は一番出入りが激しい時間帯のくせに 新人の私一人しか店員が居ないこと(まだ初めて一ヶ月経ってません…)、 店長は奥の事務室?見たいなところで雑誌読んでるだけです。 しかも私がまだレジ打ち、買い物を袋に詰める作業がとろいので 一通りすむと文句をいってくるのです。 後其の店長が声が小さくて何を言ってるかわからないで聞きなおすと すごく厭な顔をしてきて、其れが何度か続いて人間関係?もウンザリしています。 其のせいかわからないのですが私の体調も悪くなってしまいました。 昨日まで寝込んでて電話を出来なかったのですが、今日はバイトの日なのです。 はっきりいってバイト中に倒れたりしたら此処のコンビニにも迷惑をかけかねません。 本日電話をしていきなり辞めるという事は出来るのでしょうか? どなたかわかる方、おねがいします!

  • バイトやめたいのですが

    二週間前に長期でバイト始めたのですがどうにも続けていく自信がなくてやめたいのですが面接のとき長期で、と言った手前やめにくくて・・。 できればバックれとかはしたくないのですが人間関係とか色々あってもうバイト行くのが本当につらいです。 バイトやめるときって電話でもできますか? 理由なのですがバイトが合わなくて、でも平気でも相手は気にしませんか? それとシフトは昨日決めたばかりなのですがこの場合はやっぱすぐには止められないのでしょうか。

  • バイトのことで。

    私、29歳。彼女27歳です。昨日、彼女の妊娠が判明しました。彼女とは、結婚するつもりです。彼女とも話しは、出来ています。私が、昨年税理士試験に専念するために働いていた会計事務所を退職して夜、工場で一日3時間のバイトをしながら受験勉強していました。試験が夏に終わって今年の9月から昼は、一般企業の事務の補助のバイトをしています。で、昼のバイトは来年の4月末までのバイトです。就職するなら会計事務所へ就職探します。昼のバイトは、時給 750円で月に10万円くらいです。バイトと言っても辞めにくいものです。9月から2ヶ月間は、試用期間と口で言われています。来年の4月になると多分新卒の人が配属されて私は、引継ぎをしてお終い。だと、思います。昼のバイトを辞めなかったとしたらこのまま、来年の春までバイトをします。出産の予定は、来年の6月です。まだ、住むところも決まっていませんし定職も5月から探すことになります。一方、今、昼のバイトを辞めた場合には、会計事務所への就職活動が半年早くできます。この場合だと、求人待ちの状態になりますから、引き続き夜のバイトを続けながら待つことになります。が、求人がでたらすぐに動けます。昼のバイトですが、前任者は正社員でしたが、職場の人となじめなかったようで3ヶ月で辞めています。そのあとに私が入って約40日ぐらいたちました。来年の4月までのバイトですが、やめちゃっていいのかな。との思いがあります。私は、バイトを辞めたいのかどうかで考えるとやっぱり辞めたいです。辞めて会計事務所の求人を探したいのですが、来年の4月までとのことで働いているので、心情的に辞めにくいのです。もし、良かったら働いてみませんか。と面接後に電話で言われたのがきっかけです。仕事をそれでも、辞めるのは、悪いことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう