• ベストアンサー

下ネタのとき

23の男です。 酒の席で下ネタの話するときありますよね。 彼氏と彼女っていう、結構ディープな…。。 その時、ってどういうリアクションすればいいのでしょう? …というのも、僕は素人童貞(女性が苦手な上、童貞がコンプレックスだったので、度胸がつけばとお店に行ってしまいました)で、お付き合いしたことは何度かあるんですけど、残念ながら愛のあるセックスには至らずでした。 いい年をした男の子が黙ってるわけにも、かといって知ったかぶる事もできないし。。適当に相槌打ってる感じです。内心うらやましがっている自分が悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分も下ネタ好きですが、女性の前では絶対に言わないです。 友達に「また気取ってるよ」とからかわれるのですが、 「私は上流階級の出だ。ブルジョアはそんな品性のない話はしない」と流してしまいます 相槌打ってるだけでいいと思いますよ

habatan08
質問者

お礼

なるほど。そういえば僕もブルジョアでした!今のスタンスでいいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

別に相槌をうっていればいいのでは? 俺はあまりにディープなネタは嫌いなんで、そういう話題に入ると無理に会話に加わろうとはしません。 そういう話題に積極的に加わることが、カッコイイ、付き合いがいいとでも思っているのでしょうか? 失礼ですが、そう感じてしまう時点で”子供”な気がします・・・・

habatan08
質問者

お礼

カッコイイとは全く思ってないですね。 KAZUYANGさんのようなそういう意見があるから加わらないのはマズイかな?っていう居たたまれない気持ちはありますけどね。

回答No.2

とくにお酒の席だと無礼講みたいな感じでキワドイ話題を振る人がいて それにたいして「それある!」って感じで共感しちゃった人達で打ち明け話みたいに盛り上がってしまう事がありますね・・。 そういうのに混ざれないと、下ネタに対する嫌悪感というより なんだか自分が経験が足りない人のように思ってしまって 居たたまれない気持ちになりますよね・・・。 ただ、下ネタにたいする嫌悪感で「そういう話はしたくない」という人はよくいますし あなたと同じような気持ちの人もいますから 普段どおりあなたのスタンスをとおしていいんじゃないかな? 同じように参加しないで嫌な気分になってる人がいるなら 「俺、こういうの苦手で・・・。」と味方になってもらい、そして味方になってあげて別の話を始めてしまってもいいかもしれません。 皆が参加してしまって、自分だけが取り残された感があっても それに気付いてくれる人がいるかもしれませんし 友人の質を見極める機会だと思って、深く悩んでしまわないように 別の視点から、もう一人の自分が今の状況を観察しているつもりで・・・。 まぁ、気を紛らわせる答えにもなっていないかもしれませんが 深く思いつめないで・・・・。 あなたと同じ気持ちの人はいますよ。

habatan08
質問者

お礼

…気が付かれたら困るんですけどね笑 今までどおりのスタンスでニコニコしてることにします。 ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そういう品性の無い話には係わらない方が良いです.言われたら,俺そういう話はどうも・・・,とすっとぼけてしまいます.

habatan08
質問者

お礼

すっとぼけかたもスマートにしないとあらぬ疑いかけられちゃいますよね。 加減が難しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人を本気で好きになった事がない

    人を本気で好きになった事がたぶんないです。 嫉妬という初めての感情が湧いた相手がいたのですが たぶんそれが短期間ではあったけど初恋だったのかなと思います。 ちなみに、ちゃんと付き合ったり結婚するなら童貞の男性がいいと 思ってしまいます。 私は20代後半で男友達と遊んだりもしますが 本気で好きになった人もいないので 一度、恋に恋したように無理やり男子を好きになった人がいて 付き合った事も高校の時、一週間メールして一度デートして別れて それ以来、彼氏も出来ずキスもセックスもまだした事がありません。 私は下ネタが嫌いで、性的な事に少し険悪感を感じてしまいます。 でも性的に惹かれる人とはセックスしてみたと思ってしまいます。 でも実際はそんなセフレを作ったりだとか、そんな度胸はないみたいです。 私は一体、どういった心理になっているのでしょうか・・・ 童貞がいいって事は独占欲が強いのでしょうか。 性的トラウマも少しあります。

  • 31歳男性ですが、実質童貞です。今後の人生について。

    31歳男性の会社員です。今まで愛のあるセックスをしたことがありません。 一度だけ、18歳の時に2年ほど恋人はいたことがありますが、彼女は某巨大宗教法人の信者で交際当初から僕に宗教の新聞購読や座談会出席を求めてきました。 彼女とは2年間の交際期間中に何度かセックスを試みたことがありますが、お互いに童貞と処女でセックスを成功することはありませんでした。 (キスはたくさんしましたが) それ以降、恋人は居ません。 童貞は26歳の時に自分が童貞であるコンプレックスが自分自身を壊しそうになったので、ソープランドで童貞だけは捨てました。 (それ以降、ソープランドは半年に1回くらい行くようになってます) 大学時代から社会人に至るまで何度か同級生や会社の同期や同僚とかを好きになったことはあるのですが、好きになる相手は必ず彼氏がいました。 (しかも右手の薬指に指輪をしている子ばかり) そういう膠着状態を続けている内に31歳になってしまいました。 未だに愛のあるセックスをしたことがありません。いわゆる素人童貞という状態だと思っております。 会社の同僚は既婚者だらけで「○○君、いつ結婚するのよ?」とか「○○さんが童貞を捨てたのは何歳ですか?」という会話にいつも苦しめられています。 そこで相談ですが、 1.こんな僕でも愛のあるセックスが出来る相手はこの歳から出来るのでしょうか? 2.18歳から2年間交際した相手は彼女として認めて良い物か。 (周囲は交際していると思っていたが、僕から見ると宗教勧誘目的で接近してきたと思っていて、交際歴にカウントできずに、彼女いない歴31年なんじゃないのかと悩んでます。) 3.気になる相手は出来るが、いつも恋人がいる件への対策。 (今も職場の同僚に気になる人がいて、これから恋人の有無をどうやったら確認したらいいか考えています。)

  • 会話のエチケット

    合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときに、相手(女性側)から下ネタ系ワード(ラブホ、AV女優、セックス)等の発言をする女性って一体何を考えているのでしょうか? 女性の口からそんなことを男性のいる前で言うなんて信じられませんでした。(しかも全員知人です) 恥ずかしくはないのでしょうか? 自分は異性と合コンの席のような感じで面と向かって話をするときに限って、そのようなことをしょっちゅう平気でいわれます。 友達にそうだんしたら、「お前それ誘われてんじゃね?」と言われました。どうなんでしょうか? またどのようなリアクションをとればいいのでしょうか?

  • エロい雰囲気を無くすには?

    エロいと言われるのがつらいです。 大学生の男です。 最近大学の友達、バイト仲間との飲みの席で「おまえの雰囲気はエロい」と言われます。自分自身性欲は人並みだと思うし、性癖も曲がっているとは思いません。(自慰行為は週1~2回) 飲みの席では下ネタを話す人もいますが、雰囲気を壊さないように笑って相槌をうったり、適当に話を合わせる程度で、自分から進んで下ネタを言ってはいないです。 男だけの飲み会では、エロいと言われてもあまり気にならないのですが、最近では女性からも言われてしまいました。 正直いいなと思っていた方からサシ飲みに誘われて、気分も舞い上がっていたのですが、面と向かって言われてしまい、笑ってごまかすことに精一杯でした。 再来週も誘われましたが、エロい男だと思われているのでは?と考えると接しづらいです。 これから先、人間関係のことを考えると「エロい雰囲気」はマイナスにしか働かないと思うので変えたいのですが、何に気をつければいいのか教えてください。

  • 童貞差別?童貞区別?

    質問させていただきます。 私は22歳大学生で、先日飲み会で下ネタで盛り上がったときのことなのですが、経験人数や風俗の話になりました。お恥ずかしながら、童貞で付き合ったことがありません。また、風俗は個人的に行く気がないので、いわゆる神聖です。  周りからいろいろ聞かれたのですが、わざわざ話のネタになるのも癪なので適当に相槌を打っていたのですが、ある人にしつこく聞かれて打ち明けたところ、「お前それって犯罪じゃん」「好きな人がいたことないって、お前血通ってんの?」等、もう人格が無視されそうなことを言われました。私は気にしていなかったのですが、犯罪者呼ばわりされるのは心外でした。  今回の飲み会だけでなく、過去に2、3回そういう場で童貞であることやまだ付き合ったことがないことを話すと似たような反応をされたりしました。  前置きが長くなりましたが、皆さんに回答いただきたいのは 1)恋愛またはH未経験ということでその人を見る目が多少なりとも変わるのか 2)致し方なく打ち明けてしまったのですが、童貞と言うことは隠しておくべきなのでしょうか? 3)犯罪者呼ばわり等する人の気持ちがわかる人がいれば回答してくださると参考になります。 最後に、こういうことを考える暇があるなら、ほかの事を考えたり、恋愛できるように自分を磨けというごもっともな意見はご遠慮願います(笑

  • 飲み会にて どう思われてるのかな

    21歳、女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先日少し気になっているひとつ上の人と(二人きりではない)飲み会に行ったのですが、そのとき隣にやってきて 「実は結構好きだよー」と言ったり、話の間に肩を抱いてきたり手を握ってきたりしたのです。このスキンシップはいきなりではなく話の流れからなのですが。 全く恋愛経験がないのでわかりません。慣れてないのでかなり内心ドキドキしました・・・。ちなみに私のリアクションは笑いながらちょっと体を引いた程度で、はっきり拒否するようなことは言いませんでした。少なくとも嫌われてはいないと思いますが、お酒の席だったのでふざけていたのかもしれませんよね。みなさんの想像でどう思われてるかを・・・教えてgoo!

  • エロい雰囲気を無くすには?

    エロいと言われるのがつらいです。 たくさんの意見が聞きたいので時間帯を変えて質問します。 大学生の男です。 最近大学の友達、バイト仲間との飲みの席で「おまえの雰囲気はエロい」と言われます。自分自身性欲は人並みだと思うし、性癖も曲がっているとは思いません。(自慰行為は週1~2回) 飲みの席では下ネタを話す人もいますが、雰囲気を壊さないように笑って相槌をうったり、適当に話を合わせる程度で、自分から進んで下ネタを言ってません。 男だけの飲み会では、エロいと言われてもあまり気にしないようにしますが、最近では女性からも言われてしまいました。 正直いいなと思っていた方からサシ飲みに誘われて、気分も舞い上がっていたのですが、面と向かって言われてしまい、笑って流すことに精一杯でした。 再来週も誘われましたが、エロい男だと思われているのでは?と考えると接しづらいです。 これから先、人間関係のことを考えると「エロい雰囲気」はマイナスにしか働かないと思うので変えたいのですが、何に気をつければいいのか教えてください。

  • 童貞限界年齢

    この間、高校時代の友達に久々に会いました。 そこで、みんなと話していると彼女の話題になり野郎4人でSEXの話をしていましたが、僕が「俺、まだ童貞だからわかんねーや(笑)」と話を遮った瞬間、場の雰囲気が凍りつきました(笑)。 後々、話を聞いてみるとどうやら、その日いた友達以外のメンバーもみんな彼女がいるそうです。(笑) 「彼女なしの童貞でケロッとしてんのはテメーだけだ!!21にもなって彼女いないとヤバいぞ!やらず二十歳の壁をぶっ壊したのはお前ぐらいだ!!」 と散々いわれました。 その時に、「やらずハタチ」なんて言葉があるのを知り思わず大爆笑しました(笑) まさに僕のことを言い当ててます。しかしながらいままで彼女がいないことで悩んだり、腰をふりまくりたいなどと考えたことはありません(笑)。 いたら良いな・・・・・・・・・ぐらいなら考えたことはあるのですが(笑)。 そもそもコンパとか酒の席が嫌いで行かないのでなかなか女の子と出会う機会がないし、そんなだから仕方ないと思っています(笑) ちなみに現在大学二年です。Rockが好きなのに酒とタバコをやらない、おまけにSEX経験なしの、しがない童貞歴21の男です。 前置きが非常に長くなり申し訳ないのですが、最近さすがに危機感を感じています。なので風俗に行って素人童貞に変身しようか迷っています。 行くべきなのか・・・・・・・・彼女が出来るのかを待つべきか・・・・・・・・・・一体、童貞は何歳までが許されるのか・・・・・・・・・・童貞がローリング・ストーンズやモトリー・クルーのTシャツを着るのは、いかがなものか・・・・・・・・・。 皆さんのアドバイスを下さいませ。

  • 一生素人童貞でしょうか?

    風俗でなく一般人とセックスしたいのですが、できないまま死ぬことになりそうです。それは絶対に嫌なのですがいい方法はありませんか。 私は40代の素人童貞です。 若いころは彼女を作ろうと必死になりましたが、絶望的にモテない。 見た目は悪くないのに、にじみ出る自信が無いオーラとか言われたことがあります。学生時代、男女問わず苛められ続けたからかもしれません。 しかし三十路過ぎに奇跡が起きまして モテないとSNSで毎日嘆いていたら SNSで繋がっていた人が 呆れて見ていられないから自分が付き合ってやろうか? と怒りながら言ってくれまして拝み倒して付き合ってもらいました。 そして付き合って10年。 一度もセックスさせてくれません。悲しいです。 どうやらこのまま一生させないみたいです。 よく途中まではさせてくれるというのは見ますが なんと触ることも許してくれないのです。 出産希望も結婚願望もないそうです。 とても仲はいいですが、私から別れようとしたら許さないそうです。 別れても他の人と付き合えるとは思えません。 なんだか話を聞くと見た目からしても性自認が男性のようで? 恋愛対象が男性かつ性自認が男性な女性みたいな。 浮気しようとしてもモテないので全滅。 友人は多くが中高で童貞を卒業しており。 私の話を聞くと物凄く弄られ馬鹿にされます。 コンプレックスです。 童貞が嫌なので自信がつくし女慣れするから 風俗に行けというアドバイスをもらい 行ってみたら逆効果でした。 初めてを恋人でなく風俗で済ませてしまったこと 彼女を裏切ったこと 素人童貞になり、皆と違ってお金を払わないとセックスできないんだ と逆に自信喪失 愛が無いことに空しくなって余計に女性に不慣れになるとか 数回行けば慣れるかと思いましたが、どんどん欝になるだけで 精神科にかかるようになり行くのをやめました。 性欲は凄く強いのですが、生殺しのようです。 私はこのまま一生素人童貞でしょうか。 若ければまだしも、もう歳も歳なので難しそうです。

  • 婚姻歴があるのに童貞ってあり得ますか?

    3年弱の婚姻歴があるにも関わらず童貞っていうのはあり得るのでしょうか?? バツイチの男性とセックスした時の事ですが、ラブホテルに入るのに数時間街を徘徊。ベットに入っても3時間は手も握らず、かるく擽る程度、やっとしたキスも辿々しく、くちびるを合わせただけで、ディープキスも無し。愛撫も手で軽く触れる程度で、挿入時も起たず、こちらが手コキしようとしても振り払われました。 多分、起たない事を隠したかったのだと思います。隠せるわけないのに。 結局、半立ちのまま挿入し、すぐに果てました。 終わった後も、自分のゴム処理だけしてさっさと寝てしまい、そんな男性を見たことがなかったので唖然としました。 以前、彼から話の流れで「童貞だから」と言われた事があったのですが、婚姻歴があることを知っていたので今日は童貞って意味に解釈していました。 経験人数が多くないことは確信したのですが、40手前で婚姻歴があるのに童貞なんてあり得るのでしょうか? 普段の様子は、女性とは会話は出来ますが、扱いには慣れてなく、絡みなどで幼稚な部分を感じることがあります。たまに言う下ネタも中学生がイキって言う程度のものを得意げに言ってる可愛い感じです。 因みに、私はそれ相応に彼氏がいたし、それなりですが広い範囲でモテてきました。ある程度容姿には自信があります。デブス過ぎて勃たなかったということは今までの経験からも無いと思います。 まぁ好みの問題なんですけど