• ベストアンサー

下ネタのとき

23の男です。 酒の席で下ネタの話するときありますよね。 彼氏と彼女っていう、結構ディープな…。。 その時、ってどういうリアクションすればいいのでしょう? …というのも、僕は素人童貞(女性が苦手な上、童貞がコンプレックスだったので、度胸がつけばとお店に行ってしまいました)で、お付き合いしたことは何度かあるんですけど、残念ながら愛のあるセックスには至らずでした。 いい年をした男の子が黙ってるわけにも、かといって知ったかぶる事もできないし。。適当に相槌打ってる感じです。内心うらやましがっている自分が悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分も下ネタ好きですが、女性の前では絶対に言わないです。 友達に「また気取ってるよ」とからかわれるのですが、 「私は上流階級の出だ。ブルジョアはそんな品性のない話はしない」と流してしまいます 相槌打ってるだけでいいと思いますよ

habatan08
質問者

お礼

なるほど。そういえば僕もブルジョアでした!今のスタンスでいいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• KAZUYANG
回答No.3

別に相槌をうっていればいいのでは? 俺はあまりにディープなネタは嫌いなんで、そういう話題に入ると無理に会話に加わろうとはしません。 そういう話題に積極的に加わることが、カッコイイ、付き合いがいいとでも思っているのでしょうか? 失礼ですが、そう感じてしまう時点で”子供”な気がします・・・・

habatan08
質問者

お礼

カッコイイとは全く思ってないですね。 KAZUYANGさんのようなそういう意見があるから加わらないのはマズイかな?っていう居たたまれない気持ちはありますけどね。

回答No.2

とくにお酒の席だと無礼講みたいな感じでキワドイ話題を振る人がいて それにたいして「それある!」って感じで共感しちゃった人達で打ち明け話みたいに盛り上がってしまう事がありますね・・。 そういうのに混ざれないと、下ネタに対する嫌悪感というより なんだか自分が経験が足りない人のように思ってしまって 居たたまれない気持ちになりますよね・・・。 ただ、下ネタにたいする嫌悪感で「そういう話はしたくない」という人はよくいますし あなたと同じような気持ちの人もいますから 普段どおりあなたのスタンスをとおしていいんじゃないかな? 同じように参加しないで嫌な気分になってる人がいるなら 「俺、こういうの苦手で・・・。」と味方になってもらい、そして味方になってあげて別の話を始めてしまってもいいかもしれません。 皆が参加してしまって、自分だけが取り残された感があっても それに気付いてくれる人がいるかもしれませんし 友人の質を見極める機会だと思って、深く悩んでしまわないように 別の視点から、もう一人の自分が今の状況を観察しているつもりで・・・。 まぁ、気を紛らわせる答えにもなっていないかもしれませんが 深く思いつめないで・・・・。 あなたと同じ気持ちの人はいますよ。

habatan08
質問者

お礼

…気が付かれたら困るんですけどね笑 今までどおりのスタンスでニコニコしてることにします。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

そういう品性の無い話には係わらない方が良いです.言われたら,俺そういう話はどうも・・・,とすっとぼけてしまいます.

habatan08
質問者

お礼

すっとぼけかたもスマートにしないとあらぬ疑いかけられちゃいますよね。 加減が難しいですね。ありがとうございました。