• 締切済み

会話のエチケット

合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときに、相手(女性側)から下ネタ系ワード(ラブホ、AV女優、セックス)等の発言をする女性って一体何を考えているのでしょうか? 女性の口からそんなことを男性のいる前で言うなんて信じられませんでした。(しかも全員知人です) 恥ずかしくはないのでしょうか? 自分は異性と合コンの席のような感じで面と向かって話をするときに限って、そのようなことをしょっちゅう平気でいわれます。 友達にそうだんしたら、「お前それ誘われてんじゃね?」と言われました。どうなんでしょうか? またどのようなリアクションをとればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

補足要求です。 >合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするとき 上記には私の認識では「合コン」が含まれています。 しかし、合コンでは無いようですね。 他に上記のような席が思い浮かばないのですが、具体的にはどういう席なのでしょう。 結婚披露宴で新婦友人と同じテーブルになったや、仕事関係の飲み会の席に数人の女性が居た等を「合コンの席のよう」と考えるほど女性との出会いに飢えた男性は、ほぼいないと思うので上記を教えていただきたいです。

i-love-lon
質問者

補足

レストランの食事の席のような感じの席です。 混乱させてしまってすみません・・・

noname#107540
noname#107540
回答No.5

#1です。ちなみに私も#2の方のように感じました。 私自身は、「合コン」も「合コンのような席」も同じものだと思っています。 他の方も質問者さんがどのように区別しているか分らないと思います。 でも、そのように思いたくなく、プラスに解釈したいのであれば、それもまた行動力につながるでしょうから、 お好きに解釈(分析)して自分でベストだと思うリアクションをするといいと思います。納得も出来るでしょうし。   一応、個人的見解だったのですが、もしかして「カンチガイすんなよボケ!」と受けとれてしまったのであれば申し訳ありません。

noname#107527
noname#107527
回答No.4

♯2です 当方の回答は、その席を「合コン」と限定はしていません。お間違えなく。 合コンの様な席でも合コンでも同様です。 下ネタを発言する女性の中のTPOで、あなたのおっしゃる場は 「下ネタを言っても、なんら支障がない」とカテゴライズされているんでしょう。 その場が、 他社の方々も多数参加されている酒宴であるとか 会社の役員も同席している場合や 冠婚葬祭の場であるとか、 不特定多数の人物が同席しているならば、そんな時に下品な発言をする女性は単なる非常識人です。 参加者が全員自分の身近な友人知人関係であるならば、その女性達の采配です。 「別にこの人達の前で猫をかぶったところで意味ないし」と思われているんです。 どちらのパターンか質問文からは判りません。全員知り合いとの表記がありますが、全員知り合いだからこそ、猫をかぶらない場合もあります。 下ネタを発言する女性が嫌ならば、自分が下ネタを言われない人物(女性が猫をかぶりたくなるような男性・女性がTPOをわきまえて振る舞う様な目上な人物)になる事です。 基本的にオンナは自分が喋りたい様にしか喋らない構造になっています。また、大概がワガママなので発言を注意するとふてくされます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

えっと、お見合いじゃなくて合コンですよね。 特に珍しいことでもなく、問題視することでも無いと感じました。 合コンは楽しむイベントであり、そこでは一般社会よりはハメを外すことが女性には許されています。 男性は一般社会で十分外しているので普段通りでいいですが。(笑) エチケットなどと無粋なものを持ち出すような場ではありませんよ。 二次会のカラオケで女性がウケ狙いに歌っても勘違いしないよう、ご注意ください。 ↓↓↓いまだに歌ってる方、時々見かけます。(笑) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23821/index.html

i-love-lon
質問者

補足

失礼ですが、質問文にもあるように、合コンの席ではなく、合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときです。 お間違えなく。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

誘うとか付き合いたいとか本命とか そういった異性の前では下ネタは言わないと思いますよ。 どうでも良い対象だから、会話も猫をかぶらずどうでも良くなるんですから。 だからリアクションも、考える必要ないでしょう。 下ネタを言う女性が嫌いで今後の発展を望んで無いなら無視しとけば。 もうちょっと軟らかく対応したいなら、他の方々がどう対応しているか見てれば? 黙らせたいなら 彼女らが怯むくらいの下ネタで返せば黙るかもしれませんよ。

i-love-lon
質問者

補足

失礼ですが、質問文にもあるように、合コンの席ではなく、合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときです。 お間違えなく。

noname#107540
noname#107540
回答No.1

こんにちは。 飲み会がその人にとって、消化試合や やっつけ仕事だと、 実験的な発言や、決裂する方向になるような発言や話題になることがあります。 友だちの推察とは逆に、異性として見られていないことも考えられると思います。  

i-love-lon
質問者

補足

失礼ですが、質問文にもあるように、合コンの席ではなく、合コンの席のように複数の異性の相手と面と向かって話をするときです。 お間違えなく。

関連するQ&A

  • 男性との会話術

    28歳の女です。男性とお付き合いしたことはありますが、深い関係にはならず、まだエッチをしたことがありません。 実は悩んでいるのは、合コンなどで下ネタの話になったときに経験がないので、うまくごまかすことができません。 例えば、どんなラブホが好き?とかどんなエッチがしたい?など聞かれて答えに困ってしまいます。この前も、 ちょっといいなと思っていた男性と話をしているときに、女性にとって体の相性って大事?など具体的なこと まで聞かれて、適当に返事をするしかありませんでした。別に下ネタが嫌なわけではなく、どちらかと言えば、 みんなで盛り上がっている楽しい雰囲気の方が好きなので、そんなときに気の利いた、返し方はないでしょうか? 教えてください。

  • SEXについて

    大学一年男です。 最近友達や先輩が彼女とよくSEXしに行くという話をしているんですが、彼女が出来た場合ってやはり性的関係をもたなければいけないのでしょうか? 正直高校時代はこういう話を全く聞かなかったのですごいカルチャーショックを受けています。 大学生になったら性的欲求を求めのでしょうか? でも確かに大学の異性の友達は下ネタを平気で話す人も多く、性的グッズを買っている子もいます。 正直自分はそこまで性的欲求を求めませんし、相手の体に負荷がかかるので彼女が出来てもあまりSEXしようとは思わないです。 ただやはり付き合う相手への礼儀として性的関係を持った方がいいのですかね?そして女性もそれを求めているんですかね? 回答お願いしますm(__)m

  • 合コンでの会話

    合コンでの会話について教えてください。 相手に話しかけたり、話振られたりで発言をしたりするんですが、 単発になってしまい、なかなか会話が続きません。 なにか会話を続けるコツみたいなものがあったら教えてください。

  • AVへの疑問

    AVへの疑問 集団レイプのAVをラブホで観てしまい,恐ろしくなりました。 男性数十人が女性一人に,想像を超える暴力や暴言で,まるで人間として扱わずにレイプする,完全に女性を見下した酷い内容のものでした。 あんな男共は地獄に堕ちてしまえ!と思う気持ちと,今後の女性の精神面と人生を心配してしまいました。 でも,あのような内容のAVは,女優も分かって出演しているのだと言われました。男性も女性も顔がハッキリ映ってるし,訴えられたらすぐ捕まってしまうのだからと。 あのようなものは本当に分かっていて撮影に応じているのでしょうか? 女性は本気で抵抗し,泣き叫び,まるで地獄絵…演技があるようには思えませんでした。 また,あんな酷いAVを普通ラブホで流すものですか? 何度も利用している場所ですが,初めて観てしまいました。

  • アダルトビデオ見てる時の男心を教えて!

    旦那がアダルトビデオ借りてきて一緒に観ることがあります。 今のAV女優さんて下手なタレントさんよりも美人ですよね。 ぶっちゃけ、自分は綺麗でも可愛くもないし スタイルだってAV女優さんみたいじゃないですし 観ててヘコミます。 男の人ってAV女優と横で一緒に観てる女を比べるんでしょうか? そして観ながらセックスするときはセックスしてる相手でイクんじゃなくて、AV女優さんのセックスされてる画像でイクのでしょうか? 綺麗ごとの回答でなく本音の男心を教えてほしいです。

  • Hしすぎると・・・

    SEXってやりすぎると女性のあそこは痛くなるものですか?ならばなぜAV女優さんとかは痛くならないのでしょう。

  • 下ネタのとき

    23の男です。 酒の席で下ネタの話するときありますよね。 彼氏と彼女っていう、結構ディープな…。。 その時、ってどういうリアクションすればいいのでしょう? …というのも、僕は素人童貞(女性が苦手な上、童貞がコンプレックスだったので、度胸がつけばとお店に行ってしまいました)で、お付き合いしたことは何度かあるんですけど、残念ながら愛のあるセックスには至らずでした。 いい年をした男の子が黙ってるわけにも、かといって知ったかぶる事もできないし。。適当に相槌打ってる感じです。内心うらやましがっている自分が悲しいです。

  • 会話が盛り上がらないんです

    高校生の女です。 私の悩みは友達との会話が盛り上がらないことです。相手の話にあまり感想がなく上手いリアクションができないんです。自分が話したいこともない。それでも自分なりに考えて意見するんですが大概微妙な顔をされます。 特に集団になると空気を壊すのが嫌で発言できなくなります。私が喋ると場が静まるんです。 事務的な確認とかテンプレートなリアクションで何とか友達を作ることはできますが付き合いが長くなるほど会話のつまらなさに愛想をつかされることが多い。 十何年間で大抵の人とそうでした。鬼ごっこなんかしてるころは楽しかったんですが。 会話が嫌いなわけではなく沈黙が続くと退屈もします。どうか私も他愛ない会話が楽しめるようになるアドバイスを下さい。

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。